フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

2009年4月10日 (金)

Are you FAST?

明日はいよいよ関西リーグの開幕です!
http://www.banditonce-kakogawa.jp/news01/169.html
きゃあ~、BAN-BANラジオさんいつもありがと~☆平野さん、がんばってえ~♪

で、こっちの関東リーグは先週開幕しています。
渡部翼選手は今年もYSCCみたいです。(年明けに移籍か?なんてガセネタとばしてすみませんでしたm(--)m)
http://www.yscc1986.net/soccer/2009TOP/topteam2009.html
開幕勝利して波に乗れるといいですね。町田が上がり相模原がまだ県にいる今季はYSCCにとってチャンスの年だと思います!
今季もチャンスがあれば関東リーグ見に行こうと思っています。

昨日マスターズ挑戦中の石川遼選手をTVで見ていて「いやぁ、遼くんも三人兄弟やねんね。妹と弟がいるんやね。かわいい~」なんてご機嫌になっていると我が家のおにいちゃんから久しぶりの電話。
進路相談。
ああ…ようやく娘の受験から解放されたと思ったんやけど今度はおにいちゃんかぁ…
なんかもっと楽しい話題はないんか?彼女とかさぁ?
言っとくけど我が家はかぁちゃんと水泳勝負して勝たへんとお付き合い禁止やかんね!
女子は自由形100m、男子はバタフライ50m。
タイム設定ではなくあくまでもかぁちゃんとのタイマン勝負や!

ってなわけで子供を不純異性交遊から守るべく、そして過酷なサッカー・シーズンを今年も元気に乗り切るべく今月からトレーニング再開です。
今日は久しぶりにマイ・プールで泳いできました!
この泳ぎをお世話になった「モト・ロッソ」スタッフの皆さんと昨日ゴールを決めたハニーに捧げるわぁ~♪やぁ~ん、あたしもハニーの隣でにんにくすり下ろしたぁ~い☆
http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/2009-04.html#20090405
ハニーったら パスタが得意なのね?あたしだったら「アンチョビ、にんにく、オリーブオイル」のほかにワインも忘れないわ!
恋も料理も大切なのは運動神経だ!よし、今夜は中華料理だ!!

2009年1月26日 (月)

遠足 in 江ノ島

今日は江ノ島神社におまいりして今年の必勝祈願をしてきました!
Enoかわいい江ノ電に乗って江ノ島へ。
ご覧の通り天気は良かったけど寒かったわ~。
心なしかカップルが多く、皆仲良さそうに寄り添ったり手をつないで歩いていました。(それも若いのからクリスより年上の方々も!)

さて江ノ島神社に参るのはかれこれ15年ぶりくらいかしらん?江ノ島もずいぶんと変わりましたねえ。でも変わらないのが参道のせまい坂道と神社への急な階段。
Shrine骨折のせいでしばらく運動不足だったから上りきったあとはゼイゼイいってしまいましたね。
というわけで、応援している全てのチーム、選手、友達、家族、そして自分に向けて一生懸命お祈りしてまいりました。
お守りも最近は可愛らしいのが色々あって目移りしますね。愛犬の分まで買うてしもたわ…
全国の愛するハニーたち!これで今年はばっちりオッケーよ!!

帰り際にはおまんじゅうやぬれおかきなどをお土産に購入。
Looking知ってた?江ノ島には捨て猫がいっぱいいます。
せまい路地に佇んでいる姿は哲学的でヨーロッパ的(行ったことないけど…^^;)ですが、かなりの数らしく心ある方々が餌の面倒を見たり去勢・避妊手術を受けさせたりしていらっしゃるそうです。
クリスも撮影料代わりに少々寄付をさせていただきました。

帰りも江ノ電。
あたしってさぁ~、電車大好きなんだけどいつ乗っても江ノ電は良いよね!
あのちっちゃな車体が家と家の間の狭いスペースをぐいぐい突っ込んでいくのは乗っていてワクワクするよ。う~ん、セクスウィ~☆
電車って見てると楽しいけど、乗ると見れないもんね。だけど江ノ電は乗ってても楽しいよ♪

ああ、いっぱい歩いて疲れた~。
あ、ご心配いただきましたが尾骶骨のほうはすっかり良くなりましたよ。もう大丈夫p(^-^)q
なんか今日はとっても「ブログらしい」日記になりましたね。

2008年5月20日 (火)

来たあーーーーーっ!

昨日の夜からものすごい風雨で家が吹っ飛ぶかと思ったよ。
朝は朝で大雨洪水警報で子供たちは自宅待機。
結局10時過ぎになって登校していきました。

あたしはいつも海まで犬と散歩に行っているんだけど、今日はすごかったね。
何が凄いって波よ、波!!
遠くからでも白い波が立ってるのが見えてたんだけど、海岸に出るとザッパーン、ザッパーンって大きな波が次から次へやってきていて壮観だったね。
もう、クリス、波が寄せてくるたんびにオダユージ状態っすよ!
「来たあーーー!!」
雨が上がった後の空気は澄み渡っていたのか久しぶりに富士山も見えてゴキゲンでした。

ところで、大波小波で大喜びのサーファーの皆さんが多数お出かけでしたけど、あれって危なくないのかしら?
あたしサーフィンしないからよくわかんないんだけど、あんな高波でおぼれちゃったりしないのかしら?
だいたいこのあたりの海岸っていわゆる「海開き」まだでしょう?
まあ、わくわくする気持ちはわかるけどね。
サーファーじゃないけどスイマーだからクリスもちょっと泳いでみたいなあとは思いましたよ。

Tide is high, but I'm holding on.
I'm gonna be your No. 1.

わくわくする気持ち。
どんどん力がわいてくる?
末っ子の友達がたくさんやってくる。
嬉しくなって昨日の残りのカレーライスを振舞う。
少年たちも喜んでくれる。
お食べ、お食べ、うちには本当はアホみたいによう食べる大きいおにいちゃんがおったんよ。
もう最近食べ物余ってしゃあないねん。
どうなん?
きゅっきゅっ、とコップを洗う。
パリンと割れる。
なんでやねん?ひびなんかなかったのに。
ブスリと刺さる破片。
ザクッっていう感触。
自分の肉体が傷つけられる感覚。ある意味、生きてる実感。
洗い桶ににじむ血。
結構深かったんやな。
そういやこないだプール行ったときもすりむいとった。
Oコーチとお話できて嬉しくて、知らない間に足怪我しとった。
塩素がしみて気が付いた。
生きてる実感?
人との出会いはワクワクドキドキ。
でも、怪我は勘弁、や。
絆創膏が3枚すぐに血に染まってもうたやんか。
洗い物、こどもに変わってもらう。
海で泳がんでよかったな。
海水なんかたまらんで。
「因幡の白兎」や。
テープでぐるぐる巻きにする。
ボクサーみたいや。
せや、ブートキャンプやろ。
Work those abs!
Hold your thigh!">
夕日に向かってジャブだ!アッパーカットだ!!
体でしかわからないことがあるんや。

 

2008年5月 1日 (木)

R U Sweat!?

今日は真夏のような陽気でしたね!
5月が一番好きだ!R U Sweat!?ってなわけで、自分自身に引越し記念品。ちょっとBoot Campにも飽きたので、ビリーのお気に入りの動作ばかりを集めた新作はダンス・ノリで楽しく過ごす45分☆

これがまあ、ノンストップで休憩なし!今日のような暑さだと、まあ、汗が出る出る、たいへんなもんです。でもちょっと気温が上がると(こりゃブートキャンプだな。効果が期待できるな。)などとほくそ笑むおいらはもう十分古参兵?

夏だ!水着だ!!海が好きだあ!!!
みなさまシェイプアップいたしませう♪

2008年4月22日 (火)

祝・成人!

今日は我がバンディの28番のバースデーよ~♪
タツくん、二十歳のお誕生日おめでとう~☆
そうなの~、大人の階段を上っちゃったの~。やあああ~ん、つまんなあ~い!どお見ても三人ぐらい子供がいそうなルックスと現実のギャップが面白かったのにいいい~!!!
ま、いいや。これで祝勝会でもみんなとお酒が飲めるもんね。
さあ、もう大人なんだから甘やかしてやんないわよ!しっかり結果を出してもらうわ。今年こそJFL昇格の原動力として、「地域の星」として、FWの柱になるのよ!!!
それが一番の親孝行だと思います。

クリスもようやくプールを見つけ、荷物から水着も発見したぞーっ♪
ってなわけで、ベルマーレの練見のあと久々に泳ぎに行って来ました。
なんだろう、二ヶ月ぶり?あああああ~、だるううううう~…

2007年10月31日 (水)

Happy Hallowe'en♪

今日は楽しいハロウィン☆
で、何があるって別にないんだけど、明日から11月だからね、お誕生日プレゼントが届く。
ジャーン!来ました、ビリーバンド!!色はもちろんバンディのよ!かわいい?Dscf0009_2
でもって早速やってみました「Ultimate Boot Camp/Elite」
これが奥さん、キッツい、キッツい!!
ついてけまっしぇ~ん(T~T)
このプログラムは55分間で、内15分ほどがバンド装着の運動なんだけど、今まで4ヶ月やって来たものは何だったの!?って思うくらい、厳しいよ~、バンド持ってやると。ホント、DVDで立派について行けてる皆さん、尊敬ッス!!

郵便ポストにはさらに嬉しいお便りが。
Dscf0010_2そうです、Jくんからバースデー・カードでございます。
思わずサインの添削指導して送り返しそうになったわ。(どうでしょう、皆さん、上手に書けてますでしょうか?)
これってオフィシャルサポーターズクラブのメンバー特典なんだろうけど、どの会員にどの選手が書くとかってだれが決めるてるんだろう?
GM?事務局?あたしは指定してないわよ。(バンディの選手はみんな好きだから誰が送ってきてくれても家宝にするわよ~。)
それとも選手本人の志願?「クリスさんへのお祝いは僕が書きます!」「いや、おれだ!」「俺によこせ!」いやあ~ん、みんなあたしのためにケンカしないで~!!
妄想大爆走中...ハアハア...
ま、ど~せ事務局で「おい、クリスさんにはどうする?」「Mさんに書かせたらコーフンしてなんかとんでもないことやりそうだし...」「お前が書くか?」「殴り込んでくるかも...」「じゃ、いつも絡まれてるJに書かせとくか?家族ぐるみでつきあってそうだし。」「それが無難だな。」なんて話してたような気がするけどね~。

でも正直嬉しかったな。Jくんって姪っ子と同い年なんだよね~。
なんか可愛がってる甥っ子から思い出したかのようにハガキが送られてきたような感じ。
こうなりゃ又BBBを応援しに行くぞ!
今度は間違えないから。前回の3点目はまちがいなくJくんのゴールだったのね?Jパパからチェック入っちゃったわよ。
「クリスさん、あれはせがれの得点やったで」
「すみません。その場で言うてくれはったらええのに。」
「せやかてクリスさん、気持ちよさそう~にIくんのコールやってはるから邪魔しても悪いかと思うてな。」
「すんません!!!」
「まあ、ごっちゃんやったし、確かにIくんのアシストが良かったからな。」
地域決勝は総力戦だ。チームの総合力が問われる。
けが人を抱え、3連戦の「死のグループ」に入ってしまったバンディとしてはBBBの出来も大いに影響してくる。
頑張るのよ、28番!
あたしもブートキャンプ頑張るから!!

2007年10月23日 (火)

入隊4ヶ月目

続いてますよ、ビリーズ・ブート・キャンプ。
はじめてから体重、体脂肪率とも全く変化無し。でも、なぜか見た目が引き締まってきて辞められない。
(だけど、やっぱ目に見える結果が欲しいよな...)
と思っていると、入隊3ヶ月目に行った血液検査がまあ奥さん!凄いのよ!!
これはもう、脳梗塞&痛風一歩手前と言われていた中性脂肪や尿酸地の数値が「やや危険」を一気に飛び越えて「正常値」に!
(やったあ!これで酒辞めなくてすむ!!)

あたしはamazonで中古の輸入盤を手に入れたから字幕あるいは吹き替え版のいわゆる「ビリー語録」は体験してないんだけど「エリート」養成コースに入隊しております!
入隊一ヶ月目は毎日やってた。「入隊編」「パワー全開編」「腹筋編」
で、二ヶ月目からは週2回くらいの割合で「究極編」。
つまりこの「究極編」ばっかりかれこれ三ヶ月やってるわけ。
最初はついてけなかった。ビリーバンド無しでもね。
(よし!全部ついて行けるようになったらバンドも買うぞ!)
でまあ、いまだに最後10分ほどの腹筋運動の所はついていけないんだけど、バンドを使うルーティンはついていけるようになったから今度のお誕生日に買ってもらうんだ~♪
ちなみに向かってビリーの左にいつもいるジュリアンはクリスと同い年!
ジュリアン目指してさらに頑張るわ!
(ちなみにビリーはあたしの相方と同い年よ。だからなんなの...?)

一応クリスの週間トレーニング・メニューは週1-2回のブートキャンプ、週1-2回のスイム(一回につきだいたい1-2km)、週1回のジムでの筋トレ、であとは毎日朝夕の犬の散歩(だいたい1日合計で5kmくらいかなあ?)
どうでしょう、みなさん?こんなもんでオッケーでしょうかね?酒飲んでてもいいッスか?
でも、なかなかジュリアンみたいに腹が割れないよ~。
あ!これに週末のゴル裏声出しも入るんだから腹筋運動すごいよ!?ね?

基本が何かなってないのかなあ?
ブートキャンプも腹筋運動だけいまだについていけてない。
キックやるときだって腹に力入れてやってるつもりなのにナア。
でも、あんまりはりきりすぎて大腿部副側靱帯伸びそうだもんね。
たまにドリンクボトルをウェイト替わりに持ってやってみるんだけど、やっぱバンドがついてるから負荷のかかりかたもキツいんだろうしなあ。
「上体を動かすな!」「胸を張れ、姿勢を保て、コアをブレさすな!」「ほ~ら、三角筋が燃えてきただろう?」「どうした、汗をかいて無いじゃないか!?」
わかりました、隊長!弱音なんか吐きません!!弱い自分が大嫌いだ!!!
Where I am today - where my mind put me.
Where I will be tommorrow - where my mind put me!
すべては意志の力!Unity!!!

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ