フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

2016年7月13日 (水)

展示会のご案内

さて、このたび6年ぶりに作品展示を行うことになりましたので告知させていただきます。

 

from湘南to福島」Summer 2016

 

「クリス・ティー作品展示会のご案内」

 

辻堂のクラフトビールが美味しい「S-46 BeerMarket」にてスポーツ

 

イラストレーター、クリス・ティーの作品展示を開催!

 

カフェ壁面をサッカーを中心にスポーツの絵で彩ります!

 

今回はJ3で闘う福島ユナイテッドFCの全面協力を得て作品を制作。

 

売り上げの一部はBMWスタにて91718日実施の

 

2daysJ!」に福島の子供たちを招待する福島復興支援活動

 

Kids Guard Shonanに役立てられます。

 

辻堂のお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

会期・2016818日(木)~ 919日(月・祝)

 

会場・S-46 BeerMarket

 

251-0038 神奈川県茅ケ崎市赤松町13-4 ピオニー湘南1F

 

(JR東海道線辻堂駅駅西口 徒歩1)

 

時間・11:30 - 15:00 / 17:00-24:00 (第3火曜定休)

 

TEL(予約): 0467-38-7799 HP: http://s-46.jp/

 

連絡先・(お店には展示会について問い合わせないでください)

 

Facebook: Chris T. Micima / e-mail: pxc06116@nifty.com

 

 入場は無料ですが、カフェでの飲食をお願いします。

 

 アーティストは常駐しておりません。 

 

実は今も作品を製作中で、どれを展示するかは決めていません。

予定としては新旧取り合わせて8作品を飾らせていただきます。

ぜひ、あたしの絵に会いに来ていただければと思いますので、美味しいクラフトビールとイタリアンを楽しみながら、筋肉をご堪能ください。

2012年7月 3日 (火)

合同展示会

昨年末よりアートで被災地支援、を合い言葉に集まった同志によるボランティア活動をしております。
団体、「湘南一歩会」については公式サイトをご参照ください:https://sites.google.com/site/shonanippokai/home
でまあ、この度、参加メンバーによる合同展示会に参加することになりました。

第6回「大工・斎藤登展」~私だけの もの。~
と題された家具やインテリア小物の展覧会を一歩会代表を務める西脇さんのギャラリーで開催中です。
我々一歩会メンバーはその会場壁面を作品で彩ることになりました。

会期・   2012年6月30日(土)-8月5日(日){木曜定休}
時間・   10:00am~17:30pm
会場・   湘南西脇画廊  nishiwaki-gallery@jcom.home.ne.jp 0466-22-5792
アクセス・ 〒251-0038
       神奈川県藤沢市鵠沼松が岡四丁目17-15ウエストサイド松が岡1F
       小田急江ノ島線 「鵠沼海岸駅」下車 徒歩1分

会場や展示会そのものについてのお問い合わせは上記画廊に
作品や作家についての音岩汗はクリスまでメールをお願いします。

こちらをご覧の皆さんはよくご存じの通りクリスは最近絵を描いておりません。
ですから展示作品は過去の描きためたものばかりです。
皆さんが既にこのサイトでご覧になったA4,B4サイズの10作品あまり。
オリンピック・イヤーですのでスポーツものを中心としたラインアップです。
今回は売り上げの一部が我々一歩会の被災地支援活動費に充てられます。
そこで今までは個展でも非売品としたものも放出します。
他のメンバーも渾身の力作やグッズを展示しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、お知り合いにも声をかけていただき、被災地支援のためにもぜひ作品お買い求めをお願いいたします。

2011年12月23日 (金)

So This' Christmas

My partner passed away on 18th at 21:30.

2011年12月16日 (金)

We'll walk, we'll talk

忠臣蔵っていきなりリストラされたのに、その会社再興のために命がけでがんばるサラリーマンみたいだな…あ、どうも、やっぱりネイマールが本田圭佑にしか見えないクリスです。

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=380&PHPSESSID=73aa3731ce62c4419cb006b6603c8085
…とまあ、このような決着です。
ここでは余所様の幸福に水を差すようなことは書きますまい。
素直に、おめでとうございます。メリー・クリスマス、と申し上げましょう。

さて、サッカーシーズンはストーブリーグの季節に突入しましたが、クリスは今日バイトを辞めました。
実はうちの相方は一年前からがんと闘っております。
今月に入ってから状態が思わしくなく、看病に専念することにしました。
今後はこのブログにお越しいただいてもサッカーの話題は期待しないでください。
闘病日記となるか、ただの愚痴日誌となるか、はたまた全く更新しなくなるか…
今は全く未知数です。
先のこと、こどもたちのこと、そしてなにより相方のこと。
考えると不安ばかりですが、とにかくがんばっていこうと思います。

2011年7月11日 (月)

闘う気持ち

「なでしこちゃんたち、準決勝進出おめでとう!歴史を塗り替えたわね!!
もう試合終了ホイッスルが鳴ったときの澤姐さんの笑顔を見ていたらこっちまで泣きそうに…にしても岩ぶっちゃんくぁわいいよなあ~、って、おっと、おれは忍が一番だぜ!!!」
あ、どうも、膵炎でバナナが半分しか食べられない可愛そうなクリスです。

そんな退院直後のあたしを待っていたニュースといえば:
http://www.banditonce-kakogawa.jp/news02/318.html
胆石が暴れていなければおにいちゃんと兵庫遊びに行こうかと言ってたんやけど、行かへんでよかったわ!
もう、引き分けなんてあかんねんて!そんなんやったら地決行かれへんねんて!
せっかく今年は決勝ラウンド大阪やのに、行きたないんか?そんなに旅行したいんか?
あ~あ…

ご心配おかけしましたが、無事退院しました。
でもね、まだ胆石取れてないんだ。だから来月もまたしばらくお休みします。
いまは酒も、コーヒーも、大好きな中華料理もタイ料理も我慢の日々。
10日間で3kg痩せて娑婆に戻ってきました。
あたしさ、食べることが人生の大きな喜びの一つだからね、これからどうしたらいいんだろ。
ただ早食いなところと大食いなところは少し反省して今後改めようと思っています。
ちっちゃい頃は好き嫌いが激しくて食が細くて小学校の給食はいつも放課後まで食べてさせられてました。
それがトラウマでね、もう好き嫌いはないし学校も卒業したのになんかいつも焦ってるみたいにちゃっちゃと早食いしてしまうの。
それに「絶対食べ物を残してはいけない」ってたたき込まれて育ったから、外食時に(ちょっと多いな)って思っても絶対残したりしなかったの。
でもこれからは自分の健康のために残そうと思う。
もう5時間目は来ないし、あたしが完食したからってバングラディッシュの子供の飢餓を救えるわけでもないからね。
お騒がせしてすみません。メッセージやお見舞いをくださった皆さん、ありがとう。
そして心配かけた家族のみんな、ごめんね。おかあちゃん、馬鹿だったよ。がんばって健康を取り戻すからもう少しサポートしてや。

2011年6月30日 (木)

おれはこう見えておやじだから

明日入院して胆石を取ってきます。
節電モード全開の関東にあって、涼しい病院でダイエット・ホリデーでございます。
人生初内視鏡手術!負けないぞ!!
ハニーがJリーグカムバックを果たす頃にはクリスも戻ってきたいと思います。
それでは皆さん、ご機嫌よう☆

2011年3月 4日 (金)

さあ、いよいよ!

Jリーグ開幕ですね!サッカー・シーズン到来ですね。
代表組を始め、オフがあったようななかったような選手も多いと思いますが、体調管理をしっかりして今年もあたし達を楽しませてほしいものです。

クリスのモト・ロッソ展示会も二ヶ月目に突入しました。
こんな暑苦しい画風の絵描きに二ヶ月も壁面を貸してくださる心の広い「モト・ロッソ」さんに感謝です。
2
今月から一部作品を入れ替え、開幕に合わせてちょっとサッカー色を濃くしました!
まだクリスのライブに来たことがない方も、もうすでにお越しになった方にもお楽しみいただけるよう新作を展示しております。
どうかクリスの絵に囲まれ、大画面でサッカー中継を見ながら、モト・ロッソの美味しいお食事と飲み物で素敵なひとときをお過ごしください♪
お待ちしております☆

2011年2月27日 (日)

開幕

いよいよ開幕が近づいてきましたね!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110226-00000101-jij-spo.html
3月のニュージーランド代表戦は変更なく行われる予定だそうでその場合国立で今回の地震に対する寄付を受け付けるそうです。
がんばれ、ニュージーランド。

さて先日の金曜から花粉シーズンが開幕してしまったクリス。
もちろんスタメンでしっかり試合出場中。
昨日は鼻がつまりすぎて馬入でのvs横浜FCとのTM見学を断念し、モト・ロッソへ避難しました。
そこでお知らせです。
明日月曜で終了予定だったクリスの展示会はモト・ロッソさんのご厚意で会期延長されることになりました!
2月いっぱいだと思ってお忙しい中都合を付けてくださってご来場くださった方にはちょっと申し訳ないんですが、3月28日(月)まで店内壁面で引き続き作品を展示販売いたします。
またすでにご来場いただいた方にもさらに喜んでいただけるよう新作を入れ替えることも検討しております。
2月はバレンタインですが3月は開幕ですからね。サッカーの絵も増やせると良いな。
とにかく、急遽準備に追われるクリスです。
平塚にお越しの際はぜひ、来月も「モト・ロッソ」へクリスの絵に会いに来てください!

2011年2月24日 (木)

元気です

レーザー勝者手術も無事終わり、術後の経過も良好です。
ちょっと事務仕事はしんどいですが、職場にも元気に出勤しています!

取り急ぎご報告までv(^.^)

2011年2月21日 (月)

おれはボクサーだから

肋骨のヒビが治る間もなく今度は網膜の手術をすることになった。たいしたことないんだけど本職は絵描きだから商売道具の目が見えなくなったりしたらそれこそ命取りだから処置してもらうことにしたんだ。

術後の報告はするつもりだけど出来るだけ目を休ませるように言われてるから更新があまりなくても心配しないでくれな!

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ