フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月12日 (土)

良い天気♪

INACリーグ初優勝おめでとう~☆
いやあ、凄い盛り上がってるやんかあ~
なにしろホームズスタジアムでTV中継もやってるねんで!
ヘタするとカコリクで観客1000人以下だったかもしれへんのに…
よかったねえ。神戸はまさかここまで今季の補強がキいてくるとは思わんかったやろね。

ということで今は全国高校サッカー神奈川決勝を見ながら筋トレ中~
息子達は近所に出来た大型ショッピングセンターのオープニングイベントに行っています。
クリスは18日からの闘いに向けて今日は体力温存です

昨日とは打って変わって暖かく良い天気でしたね。
もう昨日は辛かったもん
鍋作って、ストーブ出しちゃったもん
一週間後の福井はどうかなあ?
なにしろ幸福度日本一の街よ!?
もう、クリス、福井で幸せにならせてもらいますから!

2011年11月 9日 (水)

さて48歳になりました
まあ老け役のクリスとしては毎年誕生日が来る度に(あ、まだほんまはこんな年かいな)と思うのですが、この1年は特にもっとうんと年を取ったような気がしていましたのでまだ40代の自分にビックリです。
人間50年
動物としては50を過ぎたらどんどん衰えるばかりなんだろうな
昨日は一日いつも通り仕事をして家に帰りました
すると末っ子が花束を持って待っていてくれました
おにいちゃんがプレゼントを手渡してくれました
相方がケーキを出してくれました(チョコプレートの名前間違ってました…)
でも、こどもたちが中心になってあたしのお誕生日をしてくれたのは初めてでした
嬉しくて泣きそうでした
男3人が唄う葬式のように暗いハッピーバースデー♪
そこへ塾から娘が帰ってきて、嬉しくて泣きそうでした

プレゼントは筋トレ・グッズでした
もっと鍛えて時間と闘えということでしょう
先日個人面談の時末っ子の担任が入院していたことを聞いてきた
えらい体調を気遣ってくれるので「ぜんぜんだいじょうぶ。たいしたことなかったんです!」といったら「息子さん元気がなくてどうしたのかと聞いたら『母ちゃんがもうだめだ』と涙ぐんでいた」とおっしゃるのです
家に帰って末っ子を思いっきり抱きしめました
もうこどもに心配かけないよう、地決でしっかり闘えるよう、
心を入れ替えてトレーニングに励みマッスル!!!

2011年11月 7日 (月)

47歳に悔いなし

みなさん、ご覧になりまして、テレ朝の「げっすぽ」!?
もう、ハニーったら、ハニーったら、男の中の男!!!
クリス、泣きながら見ちゃいました。
もう、忘れてなんかないし!今までだって全然不愉快じゃなかったし!一生付いていくし!
(ちなみに、ご両親も出てらっしゃいましたね。お父様はなんかでお見かけしたことがあったけど、聖母京子様ははじめてご尊顔を拝することが出来ました。孝行息子で良かったですねえ。)
こども大好きなハニー、というのはオールド・ファンなら周知の事実。
が、あのサッカー教室のこども達がうらやましすぎるぞ!!
あの「高い、たかーい」に萌えまくったのはあたしだけではあるまい!!!
ああ、水戸にハニーのために金を落としに行きたあ~い☆★

水戸に行けないので病院に行きました。
おそらくあたしの血圧は上がりまくり、血糖値も上がりまくっていたでしょうが、そんなことかまうもんか!!
病院にお金を落とし、今度は馬入に行ってきました。
1107
今日はシミくんだけでなく、片原くんともお話しできました!
ユナイテッドも地決にむけて準備にいそしんでおります。
あたしも福井に向けて気合いが入りました。
「大阪で集合!」と声を掛け合って別れました。

今日はクリス47歳最後の日です。
充実した1日で良い締めくくりが出来ました。
本当にいままでの人生で一番激動な1年でした。
いろいろ迷ったり、苦しんだり、たいへんな年でした。
でも、いつもその悩みを払ってくれたのは行動を起こすこと。
そしてそんなあたしを受け入れてくれた仲間達でした。
修正点は修正点として明日からまた、取り組みます。
世の中も大変な一年でした。
頼みもしないのに便利にばかりなっていく世の中。
立ち止まってじっくり考えたいのに、後ろからせかされるような感じ。
でも、あたしは自分の足で行って、自分の目で見て、自分で考えようと思います。

2011年11月 6日 (日)

秋深し

…とはいえ、あまり寒くなりませんね。
去年の今頃はストーブを買いに行ったことを思い出しました。
あ、どうも、平塚に雨の中せくしー戦を見に行くのを辞めてしまったクリスです。
まあね、今のあたしは福井行に向けて万全の体制を整えることのみを考えてますから!
…だといいんだけど…ちょっと体調がいまいち。
本来なら地決組み合わせ決定からは禁酒してトレーニングして、のはずなんだけど。
禁酒はまあ、どっちかというと飲みたいとも思わないだけで。
夏に入院して休んだ分、9月10月はシフト上限いっぱほぼフルタイム出勤したからなあ。
家族の都合で全社や天皇杯に遠征しなかった分、稼いだ分を躊躇なく地決に注入できるのは良いんだけど、ここしばらくは休みの日は寝てばかりでコンディションぐだぐだです。

そんなあたしに朗報!
ハニーがゴオオオ~ルウぅぅぅぅ!!!(PK?ハニーったらすっかりプレイス・キッカー!?)
そして今夜のテレ朝「Get Sports」はハニーの特集よおおおう♪
ああ、楽しみ。録画予約したけど、見ちゃうかもしれない☆
明日は術後検診で、最初仕事を早退しようと思ってたんだけどバイト仲間が「クリスもう有給取れるじゃん。ここしばらくがんばったし、病院行くときくらい休めば?」と教えてくれたんです。
というわけで明日はお休み。検査は午後からだし、夜更かしおっけーだもんね~

仲良く勤めてきたバイトも来年の春には契約満了
そろそろ新しいバイト探さないとなあ~
何か良い稼ぎ口ないかなあ~
イラストのご用命はどっかないですかあ?

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ