フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月22日 (土)

良い試合でした!

やったね、ザック・ジャパン!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20110122-00000027-jij-spo.html
苦しんでいた香川くんが得点できて良かったですね。
逆転して勝つ、今の日本代表は粘り強い。
最後まで信じて応援することが出来ました。久しぶりにTVに向かって大声援、なクリスでした。

ちなみに伊野波選手、がんばりましたね。
入ったときからとても良い顔をしていました。試合終了時は喜びよりもとても焦燥した感じでしんどそうでしたが、ザック監督に頭をクシャクシャされて嬉しそうでした。

ちなみに全然話変わるけど、寛平ちゃん、おかえり~☆
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110121_2/

このひとはやる言うたらほんまにやるもんね、すごいわ。
励みになります。ゆっくり休んで、癌を治して、また「ナイトスクープ」に戻ってきてや!

クリスも個展準備がんばっています!
今良く行っているお店2店にも案内状を置いてもらっています!

http://www.ants10.com/ 
http://www.puen-thaifood.com/

2011年1月18日 (火)

ジェットコースター

悪いこともあれば良いこともある。人生山あり谷あり、だから楽しい。
あ、どうも、アレルギー性の咳でこの二ヶ月、咳をしすぎて腋の筋肉が痛いクリスです。

今日は末っ子が校内かるた大会で男子一位に!(全体では四位で入賞ならず…女子、強し…)
今までなにかで一番になったことがなかった末っ子…う、う、母は嬉しい(泣)
そして、そして…クリス、バイトの給料が上がることになりました!
来年の契約更新で(継続は、なしで)なんて言われるんじゃないかと思っていたのですが…びっくりしたな~。
クリスマスから正月にかけて本当にいろんな事があって、自分なりに必死でやってきました。
色々あがいて、うまくいかなくて、葛藤して、でも、思いもよらないところから助け船が出てきたりするのが自分の人生なのかなと思ったのがこの一週間でした。
末っ子の大好きなたらこスパゲッティとUFOやきそばで晩ご飯。
ついでにちょっと高いお米を買いました。
福島産のミルキークィーン。まあ、もっちりしていて美味しいこと!
ここんとこ安い米ばっかだったもんなあ~。日本のお米ってやっぱ美味しいよなあ~。

今は個展に向けて一生懸命準備しています。
楽しみにしていてね…って、一番楽しんでるのはあたしです。
やっぱり絵を描いているのが一番楽しい。生きてる感じがする。何もかも忘れて集中できる。表現できることが嬉しい。
新しいスタートなんだ。おれもがんばる、お前もがんがれ、愛する者たちよ。
ザック・ジャパン決勝トーナメント進出おめでとう~☆
明日からもはりきっていってみよ~♪

2011年1月17日 (月)

凍える半月

阪神淡路大震災から16年。
今日は我が家の非常食の消費期限をチェックする日。
去年は引越前に色々かたづけて、9月の防災の非違新しくそろえたので今年は晩ご飯にするほどの期限切れ食品がなかったです。
今日は寒かったですね。こちらをご覧の皆さんは体調崩したりしていませんか?
こんな寒い日に、何もかも失って、外に放り出されたら…
まあ、オンボロな我が家は日中などは家の中の方が寒く、夜もストーブがなかったら外の犬小屋で愛犬を抱いていた方が暖かいような気もしますがね。
なんか日本代表勝ちそうだなあ。
結果を見ないで寝ちゃおうかな、明日仕事だし。
もし、明日が普通にやってくるならね。

辛くて、頭をかきむしり、大声を出して走り出したくなる。
それでも、明日も生きていかないといけない。
もうだめだ、もう無理だ、逃げ出したくなる。
それでも、お腹は空くし、排泄もするし、暖かいところで寝たくなる。
どうせ生きていくのなら、やっぱり笑って生きていきたい。
元から明るい性格なので、今更暗くなれないよ。
こんな母親でごめん、なんて言いながら、こいつらのためにがんばるさ。

今日も明日も明後日も、同じ日が続くとは限らない
明日が来るのが楽しみなように、今日をしっかり終わらせよう
思ったような明日が来なくても、それでもやっぱり前を向こう
あたしは不幸せになっているヒマはない
しっかりついておいでよ、こどもたち
絶対おいてけぼりにしないから
あたしはあんたたちにきちんと食べさせることに命を賭けている
大きくおなり、こどもたち
絶対ひとりにしないから

2011年1月16日 (日)

地域リーグへようこそ

http://www.sc-sagamihara.com/wp/
SC相模原の皆さん、関東2部リーグ昇格おめでとうございます。
これからはアウェーも広範囲になります。
選手並びにサポーターの皆さん、がんばってください。

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ