フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« なでしこと診察台とグラウンド・ゼロ | トップページ | 茅ヶ崎駅なう »

2011年9月17日 (土)

毎年恒例数字の話

さて、そろそろ地域リーグはリーグ優勝チームが出てきております。

http://www.hfa-dream.or.jp/taikai_11/1/z1101k_hokkaido_league.pdf
北海道リーグは残り3試合残してノルブリッツと札大が勝ち点29で並んでおります。
リーグ内では圧倒的攻撃力を誇っているノルブリッツも札大には前期1-1と引き分けていますのでこれは最終節(10/9)の直接対決までもつれるかもしれません。

http://fukushimaunited.com/team/results/
東北リーグはご覧のようにユナイテッドが全勝できており、明日の盛岡ゼブラ戦でリーグ優勝を決めそうです。
今年は震災の影響で開幕も遅れ、満足な練習環境も整わない中、被災地全ての希望を背負って地域決勝がんばってもらいたいものです。

http://refolm-hfl.appspot.com/team_ranking.jsp?leagueid=1&year=2011
北信越リーグは7月に既に全リーグ日程を終了してJSCの優勝が決まっております。
「地獄の北信越」と呼ばれたのは今は昔。松本、金沢、長野の3強が今は全員JFLですからね、のどかなもんなんでしょうか…ジェンシャン、がんがれ!!

http://www.kanto-sl.jp/game_result2.htm
関東リーグも2試合残してYSCCが優勝を決めております。
去年の決勝ラウンドでは悔しい思いをしたYSCC。今年こその昇格をお祈りしております。
http://www.sc-sagamihara.com/ensei/2011ensei.html ちなみに2部で2位につけているSC相模原は準加盟特例措置で今年も地決出場確定です。こちらは特例措置がどうやら今年で最後らしいので、ある意味最後のチャンスですね。

http://myfc.co.jp/
東海リーグは2試合残っていますが藤枝MYFCが圧倒的な強さで優勝を決めています。
このチームは元ベルマーレの斉藤俊秀教授や元ベルマーレユースで町田ゼルビアにいた齋藤貴之選手がいます。いまでも静岡FCのマイクロバス使ってるのかしら~?

http://output.simseed.net/ksl/disp/team_ranking.jsp?leagueid=1&color_flg=1
関西リーグ、我がバンディオンセは奈良クラブの前に敗れ去りました。
http://output.simseed.net/ksl/disp/team_data.jsp?teamid=38
奈良クラブは今年大きく補強して圧倒的な強さでした。どこかで見たような選手がいっぱい所属しています。
あまり多くは語りたくありませんが、全社がありますのでそこに望みを託しましょう。

http://www.nkfc.jp/index.html
四国リーグは2試合残して愛媛FCの下部組織である愛媛FCしまなみが優勝。
(南国高知のサイトの方がわかりやすかったんでリンクしてしまいました。ごめんなさい、高知の皆さん。でも、クリスは高知の皆さんを応援していますよ~)

http://www.renofa.com/index.html
中国リーグはいつもリーグ公式が分かりづらくて見るのがいやなんだけど、とりあえず3試合残して3強が混戦模様、という感じですね。

http://www.kyu-league.jp/
白熱の九リーグは24,25の連戦で優勝を決めるという相変わらず無茶な日程で地決リハをやっておりますが(笑)HOYOとFC鹿児島のどちらか、といった様子です。

ってなわけで、4部はいよいよ佳境に入って参りました。
そして10月のバトルロワイヤルといえば全社です。今年は岐阜で、まあ、我がバンディはここに勝負をかけるという状況に追い込まれました。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/1019shakaijin/index.html
全社のスケジュールは15-19で、な、なんと、こどもの個人面談が2人ともちょうどこの期間に入ってしまいました~(爆泣)あ、ありえん…

そこでお勉強だけはしっかりしておきましょう:
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/1204chiiki_league/index.html
地決のレギュレーションの「参加チーム数およびその数」をご覧ください。
そう、全社で決勝まで残るか、あるいはそれらのチームがすでに地決出場を確定しているチームであることを祈るしかない!

さてそんななんか、JFLでも動きです:
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=341&PHPSESSID=f4e031daeea466c7c46110b8ac35d222
ジェフのサポさん達は残念なことでしょう。彼らとは不思議な「長野繋がり」がクリスにはございまして、春野にも市原にも彼らはあたしらの試合に加勢してくれました。
しかし、現実に立ち返れば枠一つ増えたわけです。

残暑厳しい今日この頃、4部サッカーはさらにヒートアップしていきます。

« なでしこと診察台とグラウンド・ゼロ | トップページ | 茅ヶ崎駅なう »

社会人サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お久しぶりです。お体の具合はいかがですか?
残暑厳しく、普通にしていても体調がすぐれないような日がつづいています。ご自愛ください。

さて明日の水戸戦ですが、私も何とか参戦するつもりでした。
が、前節の大分戦で隆行くんイエローをもらってしまい明日の試合は出場できなくなってしまいました。
さすがにこの状態で19:00開始の試合を見に平塚まで行くのは厳しいので今回はパスしようと思っています。本当に楽しみにしている人は私達だけじゃあないんだからね~
しかし今のチームの状態は、彼が厳しくいかないとズルズル行っちゃいそうなのも事実で…(カード貰った状況は知らないんですけど)
クリスさん、どうぞ水戸の状況見てやって下さい。

>kaworuさん

あらら~、貴重な情報をありがとうございます。
下部カテゴリーばっかりチェックしていて肝心の水戸を全然チェックしていませんでした。あたしもヤキが回ったわね。

そっかあ、そういうことならしょうがないです。コウタも怪我だし、明日は素直にベルマーレを応援しますよ。
トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/52752921

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例数字の話:

« なでしこと診察台とグラウンド・ゼロ | トップページ | 茅ヶ崎駅なう »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ