フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月 9日 (月)

夏休みの宿題

http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
ホンダロックが久々にホームで勝利です。
大変な状況下の地元の皆さんの励ましになったらいいなと思います。
また長崎もホームで1勝をあげました。今日はこの町にとって特別な日です。勝って、しかも順位も6位で、喜ばしいことだと思います。おめでとう、Eさん!
さて、困ったのは町田です。高崎相手に逆転勝利は素晴らしく現地で共に闘われたクルバの皆さんにはおめでとうと申し上げたいのですが、単独4位で中断期を迎えたとは言い切れません。
なぜなら勝ち点36ですぐ後に付けている琉球は1試合未消化で、13日の結果如何によっては、また勝ち点で並ばれてしまうのです。(得失点の貯金があるため順位に変動はありませんが)
準加盟申請組の松本や前出の長崎も迫ってきています。昇格は大変厳しいです。
この中断期間を充実したものにしていただきたいですね。天皇杯も初出場で喜ばしいことではありますが、昇格に向けての強化試合くらいの気持ちで臨んだ方がよいのかも知れません。全てはJに行くため、です。
ただ野津田の芝の状態が良くなかったということでしたのでこれから「ロード」に出るのは意外と好条件なのかも知れませんね。多摩や江戸川はよく知りませんが、西が丘はもとより麻溝も芝の状態はたいへん素晴らしいですから。
あ、酒井選手お誕生日おめでとうございます。

http://www.banditonce-kakogawa.jp/news02/223.html
我がバンディの天皇杯は始まる前に終わってしまいました。全社もすでに終わっていますので、今年は全国大会出場はゼロです。ええ、ゼロですよ。
もうわかってましたのでいまさらなにもありませんが、寂しいですね。

さて、寂しがってばかりもいられません。
このところブログが停滞気味なのはクリス、制作に没頭しているからなのです!
こどもたちの夏休みが始まってから、家事の負担が軽減されまして、普段の勤務がかなり楽になりました。なのでようやく絵を描く時間が確保できたので、梅雨明けと共にここ3週間毎日絵を描く日々に戻って参りました♪
こどもたちに感謝、はもちろんなのですが、やはり「描きたい気持ち」がふくらんできたことが大きいのです。それについてはあたしの「絵描き魂」に再び火を付けてくれたハニー達に感謝です!!Thank you honeys, I love you all XXXXX
でまあ、一応プロの絵描きの端くれとしては自己満足で終わってしまってはまずいので、クリエイター契約しております画像提供サイト「TAGSTOCK」にただいま新作を続々アップしております:
http://tagstock.com/search.php?creator=35354
もちろん採用審査がありますのでアップした作品全てがダウンロード配信されているわけではありませんが、本日現在で新旧取り混ぜ17作品アップされています。お気に召したものがありましたらぜひご購入ください。

Otskuds 人生思い通りになんかならない。
毎日の仕事や生活や人間関係。自分を見失いそうになる。
人間何に救われるか分からない。
あたしには絵があって、スポーツに、特にサッカーに救われた。
それでもまだ、生き甲斐の中にも辛いことはあって
描いても描いても売れやしない
蹴っても蹴っても試合に出れないみたい
泳いでも泳いでも記録が出ないみたいに
だからって辞められやしないだろう?本当に辞めたいなんて思ったことはないだろう?
それが情熱
これしかないから、たとえ描く時間がなくても、イメージだけは常に頭の中にある。
だからあたしも筆を握り直す
上手いだけじゃプロになれない。プロってなんだ?上を目指すってどういう事だ?
自己満足で良いのなら、壁に向かって描いてればいい。壁に向かって蹴ってればいい。
あたしらが目指すのはそんなところじゃないはずだ。
自分を越えたい。新しい景色を見たい。そしてみんなに、喜んでもらいたい。
四の五の言わずに行こうぜ、迷ってないで走ろうぜ、お前の海に飛び込むぜ

「あの虹の向こうに行く道が見えなくても、
あたしの一番ささやかな望みさえ叶わなくても、
どんなに世の中思い通りにならなくたってあたしはがんばれるんだけど、
あなたなしでは一日たりとももちゃしない」ってカレン・カーペンターズも唄ってたよ。
さあ、みんな一緒にサッカーで幸せになろう

2010年8月 8日 (日)

真夏の打ち上げ花火

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20100807-00000062-dal-socc.html
ガンバ復活してきました。酷暑を制して、ぜひとも5シーズンぶりのリーグ制覇をしてほしい!
(湘南は厳しいなあ~。なんとか残留して欲しいんだけど…)
今日は中断前の最後のJFL。町田は勝って4位をキープしてお休みに入りたいところです。

さて昨日は花火大会がありました。
海からずいぶん遠くに引っ越してしまったのだけれどちょっと高台にある我が家では2階のベランダから花火を見ることが出来ました。
今までいろんな所に引っ越して、その土地その土地の花火大会を見てきましたが、家で見ることが出来るのは初めてでした!
ビールに枝豆、唐揚げにトウモロコシ、スイカにアイスを用意して、家族でまったり楽しみました。
会場に出かけてたくさんの人と賑やかに楽しむのも良いけれど、こういうのんびりした花火も良いものです♪

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ