フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2010年7月19日 (月)

脱皮始まる

海の日三連休、皆さんは楽しくお過ごしでしたか?
なんだか梅雨明けしたみたいですね。
今日になって日焼けした皮がむけてきました。うきゃあああ~っ、きちょく悪っ!!
でもこれでやっと湯船にゆっくりつかれるわ。

http://www.kansaisl.jp/
関西リーグ、バンディは負けてしまいました。でも、0-1なら下を向くことはないかな?
ラランジャも負けたので順位に変動はなし。まだまだ、終わらないでくださいね。

昨日はガンバが劇的勝利だったみたいで、ファン・メール見て慌ててスポーツ・ニュースはしごしました!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100719-655326.html
やあああ~ん、やっとくんったら格好良すぎっっっっっっっっっっ!!!
湘南も勝ったし、良かった、良かった。
明日っから又、お仕事がんばろう。

2010年7月18日 (日)

力泳、しようぜ!

もうね、水曜からこっちずっと天気良いのよあたしのまわりは。
でまあ海の日連休なわけですが、クリスは辰巳へマスターズスイミング観戦!

クリスの長野のボーイフレンド、hissyこと三浦弘さんが50m自由形に出場するので応援に行きました。
0061_2 ブログに載せてもいいって言ったよね?載せちゃおう~♪右がhissy。左はチームメイトの「なんでやねん岡澤」

hissyの泳ぎを見るのは6年ぶりくらいかな?見事94組を2位でフィニッシュ。タイム的に納得は出来ないかも知れないけど、大きな手術の後の初めてのレースだったことと考えればがんばったと思います。相変わらずナイス・バデーだしぃ~♪

ちなみに「みうらひろし」繋がりで、hissyにこんな素敵な方を紹介してもらいました☆
http://www.miurahiroshi.com/profile/miura_profile.html
うわあ、うわあ、オリンピアンとお話ししてしまいましたぁ~!クリス舞い上がっちゃってウルトラ・ハイ・テンションになっちまいました。(三浦さん、数々の失礼、お許しください!)
それにしてもやっぱり五輪に出場するくらいの人は考え方が違いますね。なんというか物事のとらえ方とか取り組み方がシビアというか計画的というか、目的意識が高い!
夢はやっぱり夢見るだけじゃダメだなあ。実現するものですね。そしてそのためには敵をよく観察し、己をよく知り、余計なこと考えずに実践あるのみですね。
ありがとう、三浦さん&Team Hiro'sのみなさん、お話しできて楽しかったです☆

大会は明日も続きます。クリス明日は行けないけど、W三浦さん、がんばって!!

さてJFL:
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
町田はHondaとの直接対決に敗れ長くキープした3位の座をとうとう明け渡してしまいました。
とはいえ秋田と琉球が負けてくれたので何とか4位をキープという感も否めません。毎回退場者が出たりして主力選手が入れ替わり立ち替わり出場停止になっている現状もいただけません。
これから暑い夏がやってきます。天皇杯出場も決まりました。メンバーをやりくりし、守備を立てなおし、本気出して昇格を計算していかなければなりません。
この厳しい状況こそ、三浦広司さんではありませんが自分を追い込み敵の嫌がるところをついて行けなければ目標達成はないと思います。

ちなみに…勝又選手はカードをもらったようですが、調子はどうだったのかしら?
実は水曜のTMで引き上げてきた勝又選手に「お疲れ様でした!」って声かけたらタイミングがいきなりすぎたのか、クリスの声がでかすぎたのか、「あ!え?どうも、お疲れ様…」と返してくれつつ土手を上る階段の手すりに大事なおみ足を激突してしまい、「大丈夫ですか!?」って駆け寄ると「あいたたた…」と右太腿あたりをしばらくなでさすっていたので心配していたのです。
勝又選手、突然びっくりさせて御免なさい!あなた一人の大腿四頭筋ではないので、どうか大事になさってね☆

« 2010年7月11日 - 2010年7月17日 | トップページ | 2010年7月25日 - 2010年7月31日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ