フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月17日 (土)

春まだ遠き4月かな

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20100417-00000029-kyodo_sp-spo.html
いやあ、ガンバ、勝てません。なんとかかんとか勝ち点を積み上げていってますが…Hbds
それにしても清水、いいですね。小野伸二選手を中心にまとまった軍団になってる気がします。なによりも小野くんが楽しそうにサッカーしているところをまた見れるようになって嬉しい。
もうね、サッカーやったことないけど小野くんだけはプレー見てると一緒にやりたくなる!本当、楽しそうなんだもの~♪
だれだってサッカー好きだったら小野くんのパス受けてみたいって思うよね☆



そんなクリスが今日も「泳ぎてぇ~」と唸りながら見たのがJAPAN SWIMです!!http://www.japan-swim.com/long2010/gallery.html
Japan_swim_150 山野井智広さんの50m自由形の日本男子最古の記録が破られたり、松田丈志選手が200m自由形で鮮烈デビュー&優勝を飾ったりと男子の活躍が目立つ今大会もいよいよ明日で閉幕です。メドレーは楽しいよ~♪
Japan_swim_149さてこちらはTVで選手がヒーローインタビューを受けている反対側の飛び込みプールなんですが、そのプールサイドが試合後の選手の控えスペースになっています。
もちろん、男子選手やってますよ、生着替え!!サッカーと一緒です(^-^)
日本最速のスイマーを決定する大会とはいえやはりそこは「アマチュア・スポーツ」。会場は何となく「関係者の集い」的雰囲気で、会場のあちこちで選手がコーチや関係者あるいは恩師の人と見受けられる方々と立ち話をしていたり、出場こそしていないけど現役選手や元指導者や元選手と見られる服の上から見ても分かるナイス・バデーな方々で埋め尽くされていました。
そんななか、肩幅だけはスイマー体型をキープしているクリスはすっかり運動不足でだぶついてる自分のバデーが恥ずかしかった~っ!!
さっそくブート・キャンプ再開しました。早く新しいマイ・プールを見つけて水泳も再開したいと思っています。

2010年4月16日 (金)

辰巳で目の保養

雪交じりの冷たい雨の一日、クリスは競泳日本選手権に行ってきました!

ただねえ、あまりレポートするほどのこともなかったのですよ。
寺川綾選手と入江綾介選手を見に行ったのですが突然思い立って出かけたのでいろいろ準備が悪く…

昨日の古賀くんと入江くんの対決を見てどうしても生で見たくなり、もう今日しかないと思って予選だけを観戦しにダッシュで行ってきました。
引っ越したので2時間よりは短く行けるかと思ったんだけど京葉線が遅れて結局もうレースが始まった後で会場入りしました。
それでもてっきり今日の200m女子背泳ぎは予選は寺川さん、最終組だと思ってたんだけどなんと彼女の出場は二つ前の6組、すでに彼女のレースは終わっていました(泣)。
せっかくおれの綾が出とんのに~!!競泳界きっての美人を見逃してしまいました。
さて、男子の方は全部見ることが出来ました。残念ながらスプリンター古賀選手は200mにはエントリーしていませんのでハニーに会うことは出来ません。
ですが生プリンスは拝めましたよ!入江くん、細~い!!もう少しお肉がついた方が良いと思うな~。でもお~、やはり泳ぎはビューテホーでしたな。本当に競争してるとは思えないほど優美で安定した手の掻きでした。
ミーハー丸出しで写真も撮りまくりましたが肖像権もあるでしょうからここには載せません。クリスが一人で楽しみます♪
いっやあ~、それよりもなによりも、やっぱりここは数の迫力ですな!
もう、ミケランジェロの息子達の美しいこと、美しいこと☆そりゃあ、クリス、テンション上がりまくりですよ!もう過呼吸の発作起きそうでした。
でも鼻血を出している暇はクリスにはなかったのです。なにしろ午後には犬の狂犬病予防接種と子供のことについて連絡が入ることになっているので大急ぎで帰らなければなりません。
800m女子自由形の藤野さん、矢野さんのレースを見終わったらソッコーで会場を後にしました。

戦利品はミズノの大会記念Tシャツ「魂」です!
もう少し記念グッズやあまりショップで見られない水着以外の衣料品が売っていないかと期待していたのにあまりなくてがっかりでした。
ちなみに本日のクリスのいでたちはSPEEDOのウィンドブレーカーにジャージにエナメルバッグとばっちりSPEEDOで固めてました。とっても寒かったのでなにか暖かいニット製品でもあれば…と思ったけど、なぜか売り場のおじさんは団扇をくれました。
ただねえ、みなさんも温水プールに行けばおわかりかと思うんですが寒い日の屋内プールってとっても暖かくしてあるんですよ。だから会場は暑くてしょうがない。
TV放映でギャラリーを見ればおわかりのように競泳観戦は年中変わらずTシャツが一番です。
自分で泳ぐときは寒い日の方がプールが好いていていいんですが、応援ならやっぱりシャツ一枚でふらっと出かけられる晴天の日が良いですね。

それにしても水泳はやっぱり見るよりやる方が楽しいな。サッカーでは感じない感覚ですが、どうも集中して見ていられない。なんか落ち着かない。自分が水に入って泳ぎたい。
ここんとこ泳いでないからなあ~。ああ、泳ぎてぇ~。


2010年4月13日 (火)

水泳日本選手権開幕!

http://www.japan-swim.com/long2010/index.html
さあ、いよいよやってきました春のお楽しみ!筋肉の祭典!!半裸のいい男大集合!!!
JAPAN SWIM 2010は早速初日、帰ってきた北島選手の日本新で景気の良い幕開けです。
2年前に関東に戻ってきてからずっと行きたいと思ってるんですがなかなか辰巳は遠い…
2008はオリンピック・イヤーで出場をかけた熱きレースが展開され、去年は何かと話題の高速水着で新記録連発な大会でしたが、今年は夏のパンパシ出場選考会を兼ねております。
バイトのシフトをなんとか合わせたいと思っていたのですが…辰巳まで2時間かかるものなあ~。予選だけでも見たいと思ったけど10時からだもんなあ~。
しかたがないので真面目に子供や犬の世話をしつつTVの前で悶絶したいと思います。

Butterfly 今大会注目のミケランジェロの息子といえばやはり背泳ぎのプリンス入江選手と礼儀正しきサムライ・スイマー古賀選手の二人でしょうか?
もうね、古賀くんの体つきがね、めっちゃクリス好みよ。なんて素敵な大胸筋♪
やっぱスイマー、サイコー!!スポーツ界で一番美しい男達だわ。
生で見たいなあ、古賀淳也くん。でもって、入江くんに心理戦仕掛けるレースを見てみたい。あああ~ん、生ゴミも参観日も狂犬病予防接種もほったらかしていいですかっ!?

2010年4月11日 (日)

シーズン、キック・オフ!

今日はよいお天気でした。この週末でようやく段ボールなども全て片づき、ようやく本当に「新生活」がスタートできる感じです。早速鯉のぼりのセットを出してきて飾りました。だって今年からはおにいちゃんも一緒だし~♪

新しいお家は築40年のオンボロでめちゃくちゃ寒かったり水回りが一昔前チックだったりいろいろおもしろいところなんですが、結構広めの庭があります。
クリス植物にはあまり詳しくないんだけど最初に見に来たときには柚子やら柿やらが成っていまして(へぇ素敵だなぁ)と思ったものですが、この時期には木蓮やなんと小さな桜までもが花を付け、自宅にいながらにして縁側花見が出来るという花粉症患者には何とも嬉しい家であることが分かりました。これからはそれぞれが新芽を吹き、梅雨ともなれば紫陽花が咲くみたいで楽しみです。

さて関西リーグが開幕です。
http://www.kansaisl.jp/
残念ながらバンディは開幕初戦日岡山ホームゲームを白星で飾ることは出来なかったようです。数字だけを見てあれこれ語ることは出来ませんので、とにかくアウェー・サポとしてはこれから巻き返してくれることを祈るのみです。
なにしろ今年の決勝大会は千葉です!
http://www.jfa.or.jp/match/
あたしはみんなが来るのを待ってるから!千葉で今度こそ幸せになろう。

あたしが一緒に幸せになれなかったチームがもう一つ。
http://output.simseed.net/hfl/disp/hfl_sokuhou.jsp
北信越リーグも開幕しました。
そんなチームの生まれ変わりであるパルセイロも、その頃一緒に闘った選手の多くが現在所属するジェンシャンも大量得点で快勝の模様。なによりです。
彼らとも、千葉で会えることを楽しみに待ちたいと思います。

さて、一方のJリーグ。
ガンバがようやく長いトンネルを抜けました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/live/j1_6.html
もうここ数年のガンバにしてみれば信じられない順位に付けています。ACL過密日程に加えてけが人も続出と心配なことだらけですが、ここからがんばってほしい。
来月にはベルマーレと対戦するためにガンバが平塚に来てくれます!嬉しいよお~☆
この試合をクリスのサッカー復帰戦にする予定にしています♪ああ、楽しみだ!!

JFLはとうとう町田が首位に躍り出ました!
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1
このチームは個人的に基本試合結果より内容、スコアより観客動員数が常に気になるのですがチームに関しては去年の今頃に比べると雲泥の差ですね。波に乗っている感じです。このまま昇格に向かって突っ走ってほしいです。

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ