フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« すだちおろし、始めました | トップページ | クリスチャーノがゴオオオ~ルウぅぅぅぅっっっ!!! »

2010年6月20日 (日)

一喜一憂禁止!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100619-00000116-jij-spo.html
ま、こんなもんです。
敗因は、岡田采配でしょうか?何しろ今日の彼は全然クリスの指示に従いませんでした(笑)。
スナイダー選手のシュートは素晴らしく、敵を褒めるべきでしょうね。
初戦で何も得たわけではないと申し上げましたが、今日は何も失ってはいないと申し上げましょう。
こうしてみるとドイツ大会では本当に気持ちがずたずたにされたんだなあと思います。負けは負けですが、今日はドイツの敗戦の時のような辛い負け方をしたわけではないですから。予選リーグの敗退が決定したわけでもないですから。
もうあの時ほど思い入れが強いわけではないですから負けても悔しくないのも事実で、でもやっぱり勝てば嬉しいし負ければ悲しい。デンマーク戦はクリスのハートをわしづかみにするような感動的な試合をしてください。
カメルーン対デンマークの結果次第ですが、とにかく最終戦までもつれ込みました。やれやれ、金曜は超早起きしないとね…
個人的には長友くんの好感度がさらにアップしています。カメルーンに勝ったとき一番素直にうれしさを表していたし、その後も表情が生き生きしていて目が輝いています。ワールドカップ、楽しいんだなって見ているこちらまでウキウキしてきます。金曜日はあなたのためにがんばって早起きするわ!

ってなわけで、まったりな土曜の夜…あ、もう、日曜。
小芝居の一つでも♪
「やあ、ハニー、帰ったよ」
「お帰りなさい、ウェスリー」
「おれの名前はヴェスリーだ。ダーリンの名前くらい覚えろよ。」
「だってあなたの名前って「スナイダー」だったり「スナイデル」だったりややこしいんだもの。」
「きみがいいかげんなんだよ。つい最近までおれのチームも日本のなんだっけかな…」
「ガンバよ、ガンバ大阪!」
「ああ、その、ACL優勝したとかいうチームと勘違いしてたろう?確かにユニフォームは青と黒だけど。」
「それぐらいわかってるわよ!あたしがガンバ好きなだけよ!!」
「怒らないでよ、ハニー。そう言えば今日の試合にはエンドーもでていたけど、きみの言っていた不思議なPKは見る機会がなかったな。」
「コロコロPKね。世界の平和のためにもぜひあのらぶりぃな職人芸を南アフリカの皆さんに見ていただきたかったのにぃ~」
「おおげさだなあ…そんなことよりおれのゴールは見てくれた?」
「見たわ。今日のは素晴らしかったわね。」
「久しぶりに褒めてくれるんだね。」
「今日はプレーも落ち着いていて良かったわ。」
「だろ?日本の選手は大人しくて、おれのことをチビだとかなんだとかって煽ったりしないからな。」
「ばかね。日本人があなたのことをチビ呼ばわりするなんて自分の首閉めるようなもんじゃない。」
「確かにおれより小さい選手もいたけど…だからってばかはないだろう?今夜は活躍したんだからもっと優しくてよ…」
「なにすんのよ!試合のあった日はちゃんとご飯食べてさっさと寝なきゃいけないのよ!!さあ、食事よ!」
「また山盛りのザワークラフトから食べなきゃいけないの?おれコロッケが食べたい。」
「あんた達オランダ人は揚げ物ばっかり食べてるからいけないのよ!!ちゃんと頭で考えて食べてるからあんたより小さなナガトモはああやって最後まで走り回れるのよ!!一日でも長くプレーしたかったら出されたものは文句言わずに食べなさい!」
「まったくハニーはいつも厳しいんだから。もう決勝トーナメント進出も決まったようなもんだし…」
「放して!!そんなぬるい考えだと決勝トーナメントの一回戦で負けちゃうんだから~」
「だってハニーだって大会中セックスOKのアルゼンチンは素晴らしいって言ってたじゃないか!!」
「アルゼンチンはOKなの!!ラテン系だから!!あんたたち「ヴァン・ゴッホの息子達」はもっと真面目にやらなきゃダメなの!」
「ちぇ~、なんだよ~」
ウェスリー・スナイダーの闘いはまだまだ続く…

« すだちおろし、始めました | トップページ | クリスチャーノがゴオオオ~ルウぅぅぅぅっっっ!!! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

いや~んheart02
クリスさん
小芝居というより妄想やんheart04

それにしても
まったくもってイチイチ大騒ぎしすぎの国です
もっとサッカー観戦を楽しめばいいのになと思います
もし予選敗退した時の冷め方が心配です
競技者の成熟以上に
メディアの成熟の方が急務なきがします

さてさて
個人的には前回大会で無失点のままベスト16で散った
スイスをこっそり応援してます

前回といえば
日本代表はドイツで今大会ぐらいのパフォーマンスが
できていてもおかしくなかったのになと思いながら見てます
重ね重ね残念です
あれだけのメンバーだったのにな。。。

金曜日は早起きなんですね
斬新な考え方でしたcoldsweats01
僕は出張中のホテルで木曜の夜更しです

岡田監督に伝言頼みます
clip今やチームの心臓である長谷部と松井を
途中交代させないようにと

長々と失礼しました


>kai 0さんったら!

最後まで読まないとだれだかわからなかったわよ!!

スイスね、なるほどね。あたしはH組は居酒屋の予想レースにはスペインに入れてるんだけど、こないだ試合を見てすっかりチリが好きになっちゃった!!H組は案外スイスとチリかなあ?でも、それだと賞品のステーキが食べられないよおおお~!がんばってくれ、スペイン(爆泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/48672886

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂禁止!:

« すだちおろし、始めました | トップページ | クリスチャーノがゴオオオ~ルウぅぅぅぅっっっ!!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ