フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月28日 (土)

味噌作り

味噌作り
完了!
今年は娘の受験でバタバタしていたので仕込みが遅くなってしまいましたが、久々に末っ子が手伝ってくれたのではかどりました。
これで今年も味噌にはこまりません。

ゼロックスについては…聞かないでぇ〜(´Д`)

2009年2月26日 (木)

行くぜ!

http://www.banditonce-kakogawa.jp/

バンディの新入団選手が続々と発表されていますね!
苦しい船出ですが、新しい力を得てチームはきっと元気を取り戻してくれると信じています。
(個人的には「おかえり、バギー!戻ってくれてうれしいよ!」です。)

あたしもうかうかしていられません!
いよいよ個展まで5日ほどとなりました。準備に忙しくしております。
なのに、なのに…すでに訂正いたしましたが、サイトやブログの案内で会場であるお店の営業終了時間が「pm0:00」って…午後零時じゃないですよ!午前零時、am0:00です!
すでに案内状を送ってしまいましたが…これをご覧の方は訂正願いますね。
どうもすみませんでした。モト・ロッソさんもごめんなさい。(営業時間一時間半は短すぎ、ですよね?)

行くぜ!我が家の近くにはミモザを庭に植えてらっしゃるおうちが結構あります。きれいですね、この黄色がなんか好きです。
子供のころ洋菓子の本を読んでいて「ミモザの砂糖漬け」なるものを知り、なんておしゃれ!と思ったものです。
春はすぐそこ…バンディのみんなに負けないようにクリスもがんばります!!
(そのためにも早く花粉の季節が終わってほしいとも思うのですが…)

2009年2月24日 (火)

Departures

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/mainichi-2009022300e055/1.htm

6年前に実父が亡くなったときに納棺師という仕事をしている方がいることを知りました。
クリスは大好きなパパが死んじゃってとっても取り乱して親族からも冷たい視線を投げられていたんだけど、その方はじめ葬儀社の方々がとても穏やかに優しく接してくださって救われた思いがしました.

やりましたね、モッくん!同年代としてうれしい。
元SMAPの森くんといい、このところジャニーズ系のみなさんが骨のあるところを見せていますね。クリスあまり芸能人には興味がないんだけど、この初志貫徹の姿勢は見習いたいです。
ノーベル賞に続いての日本人ダブル受賞。次は何か?
クリスも受賞スピーチ考えておこう…なんの?

あ、愛犬の結膜炎は完治しましたよ~。ご心配おかけしました。
でも花粉症の疑いもあるので5月まで要注意です。
犬ともどもまだまだ憂鬱な毎日が続きます。
そういやもうすぐ法事だよ。
久々に西日本遠征なのでできればバンディの試合見たいな。
西日本社会人サッカー大会という西日本の幅広い地域の高いレベルのチームが参加するたいへん意義深い大会を最下位で終えてしまったバンディですが、シーズン前でありチームの現状を見れば致し方ない結果ではあると思います。
http://blog.goo.ne.jp/banditonce-kobe/
ところでこの公式、サイト&ブログともに更新がなさすぎですね。
人員不足でいろいろたいへんなんだろうけどこれでは益々注目してもらえなくなってしまいますよ。
あたしとしても予定が立てられずに困っているのですがそういう個人的理由をおいておいてもこのチーム広報体制には心配しています。

2009年2月22日 (日)

ベルマーレ・ワンダーランド

はい、本日は平塚駅前の商店街を歩行者天国にして湘南ベルマーレが町ぐるみでファン感謝祭を催すという趣の「ベルマレー・ワンダーランド」が行われました。
時間にして12:00-15:00の3時間!お天気にも恵まれ、楽しいイベントでした!
Siratoriメインステージではサッカー・トップチームの全選手&スタッフの紹介のほかにベルマーレ・ファミリーであるほかのスポーツ・クラブの紹介もあり、フットサル、トライアスロン、ソフトボールのほかビーチバレーの所属選手が登場してインタビューを受けていました。
写真は去年北京五輪で大活躍の白鳥選手!チョーかっこよかったっす!!もう、今年の夏はクリス、ひらつかビーチ・パークへ通いますからっ!!!

その他今年湘南に入団した若手を中心に歌や踊りのパフォーマンスも披露されました。
個人的には丁選手、ツボでした☆「あなたが好きだから!!」
Daisukeステージの合間を縫って選手たちは各ブースに散ってお店を手伝ったりサインに応じていたりしていました。
こちらはステージで「とんでもないことになっていた」菊池大介選手(日本代表なのにぃ~)が担当ブース傍らにたたずんでいるところ。

モトロッソさんもブースを出展!揚げたて「緑のカルツォーネ」サイコー♪
クリスがいつもスタジアムでお世話になっているhonobono号さんで「はちみつジンジャー」を待っているとステージで「ダンディなシンガーぶりを披露していた」山本孝平選手(陸上の朝原似っ!)がお手伝いにやってきました。
山本選手「ぼく、何したらいいんですかね?」
honobonoさん「ここにいて盛り上げてくれれば十分です!」
山本選手「あ、でも、お手伝いしないと…商品、お客さんにお渡しするとか?」
でも、あたしのほうが山本選手より店員さんに近い…
クリス「それはちょっと、難しいわ、な?あたしの方が手前やし…」
山本選手「…ですよね?」
と、あっさりクリスにかわされる山本選手。激しいFWのポジション争い、がんばってください!!

楽しい一日でした。関係者の皆様お疲れ様でした。
開幕が楽しみです。

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ