フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月 5日 (木)

馬入でこれからstarting over

はい、今季「初馬入」でございます。
とはいえ季節は立春。「あけましておめでとう」でもなく、かといって「開幕おめでとう」にはまだ早い。
さすがに見学者も少なめ。前日の天気予報に反して気温も低め。
しかもクリス11時ちょっと前に現場入りしたのですがまだ練習は始まっていませんでした。
11時になったあたりから(長めの?)ミーティングを終えたスタッフ&選手がぞろぞろとご登場。
内容的にはまず身体をほぐしてから軽くランニング。
サーキットをやって、それからコートを半分に分け、それぞれで制限時間内に限られたタッチでゴールを目指すというような流れのトレーニングをしてました。
それから最後にゲーム形式の練習をしましたが時間は短く、その後ストレッチをして12時半くらいには終了しました。
昨季はよく多くの選手が残ってシュート練習をやっていましたが、この時期はまだ身体作りの方が大事なのかGKのみなさん以外は早めに切り上げていたようです。
Roll反町監督の特徴というのはシロウト・クリスにはまだよくわかりません。
菅野監督も練習中は一番大きいのじゃないかと思うほど声を張り上げてらっしゃいましたが反町監督も大変よく声を張ってらっしゃいました。
違うのは反町さんはとてもまじめな方なのか、それともまだチームに打ち解けてないのか、ものすごく声が「真剣」で、会場には緊張感が漂っていましたね。それと写真のようになにかトレーニングが一区切り付くたびに全員を集め、ボードを使って細かい説明をなさっていたのが印象に残りました。

そういえばサーキットやクールダウンの内容が去年とずいぶん変わっていました。
カルロス・コーチ、オフの間にアイデア練りこんできましたね!
これでますますベルマーレの選手がナイス・バデーになるのかと思うとクリス、カルロスにチョコレート一年分プレゼントしたいくらいです!オブリガーダ、カルロ~ス♪
選手は怪我のアジエル以外は全員練習参加していました。
ただ、新加入の快速FW、チョン選手は別メニューでした。
ブラジル人選手と違って通訳がおらず、まだ日本語にも不慣れということでしたがフィジカル・コーチと一生懸命トレーニングに励んでいる姿が健気でした。(ちょっと見た感じ身体は硬そうでしたけどね。直樹も硬かったけど、湘南FWの伝統か?)
引き上げるときも日本語で話しかけてもニコッと笑ってくれて好感度大でした!
早く体調戻してその俊足を見せてくれ!!

ってなわけで今年もクリス、楽しく馬入に通います。ベルサポの皆様、よろしくお願いします。

2009年2月 3日 (火)

福よ来い、来い!

福よ来い、来い!
ってなわけで、これから寒川神社でゲットした福豆をまいてからまるかぶり、いかせて頂きます!(誰ですか?クリス家に電話かけてこようとしている意地悪さんは?)

2009年2月 1日 (日)

反町ベルマーレ、初陣!(2/2・色々追記)

Main_2気温的には寒かったけど風も少なくお天気も良い、この時期にしてはサッカー日和な今日、クリスは日岡山へ遠征もせずhttp://www.banditonce-kakogawa.jp/news01/113.html 、鹿島スタジアムにも行かずにhttp://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00042346&search 、平塚競技場へ反町監督初采配の練習試合に出かけてきました。
↑ご覧の通りの快晴、そしてメインスタンドしか解放していないためTMとはいえお客さんがびっしりです!
なにしろ噂の新監督デビューですし、相手は今週日本代表とキリンカップを戦うフィンランド代表、天気も良し、と好条件がそろいました。
Finlnd試合は1-0で湘南が勝ちました。やったぁ~♪
(それにしても芝生がきれい☆今年も平塚のグリーン・キーパーさん、グッジョッ!です。))http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5942&PHPSESSID=1d41605f8f7decfa7a87da8a55a17b35
フィンランドの皆さん、前半は来日したばっかりで身体重そうでしたね。
湘南の方は前半と後半でメンバーをごっそり交換して、予告どおり新人研修参加中の選手以外は全て使った感じです。(でも「新婚」アジはいなかったな。)
ただねえ、ベルマーレは練習用のユニフォームで背番号なし。だもんで新しく入った選手が見たかったのにさっぱり誰が誰やらわかりませんでした。
主に前半で新入りさんたちが出たと思うんですね、で、得点も前半だったんだけど実は誰が入れたのか良く分かりませんでした(島村くんだったのね~汗)。
後半は手の内を知り合ったメンバーでほぼ固めて攻撃の形も作り、内容も楽しかったのですが残念ながら得点には至りませんでした。
最後の笛が鳴ったあと、意外にもフィンランドの皆さんががっくりなさっていて(国を背負ってるんだもんなぁ、練習試合とはいえ…)とちょっと気の毒に。
よし!キリンカップはフィンランド応援だ!
選手の皆さんお疲れ様でした。湘南の皆さんも沖縄キャンプから帰ってすぐだったから疲労もピークだったと思いますが、開幕に向けてコンディション上げてってください!

(追記・SC相模原も着実に勝ってます!)
http://www.kanagawa-fa.gr.jp/syakaijin/2008/2008s_t/08-2009s_t(2ndRound).pdf

なにはともあれ、新しいシーズンの幸先良いスタートをを切りましたね!
クリス今のところ平塚競技場、無敗記録更新中!今年はいっぱい見に来よう☆
開幕まではまだ一ヶ月。クリスの馬入通いも復活です。

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ