フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月19日 (土)

滑り込みセーフ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091219-00000023-kyodo_sp-spo.html
おめでとうツエーゲン!やったね、アキくん!!本当に良かった、Mちゃん!!!

一方でFC刈谷、残念でした。
刈谷と言えば2年前、バンディ・サポとしては楽しい思い出の地です。
決勝大会中に開催された刈谷のJFLホーム戦を見に行きましたが、その時地域決勝を見に来ていた刈谷のサポさんに声をかけていただきました。
「バンディなら大丈夫、昇格できますよ!来年は同じリーグで戦いましょう、刈谷に帰ってきてください!」と力強くエールを送っていただき、とても嬉しかったことを思い出します。
結局我々はご期待に添うこと叶わず、刈谷に帰ることは出来ませんでした。
今はどのようなお気持ちかと思うと胸がつまります。

これで北信越リーグは2チーム昇格、一方東海リーグは思わぬニューフェイスを迎えることになるわけですね。
JFLは北九州が昇格し、三菱が脱退、そして越勢と栃木UVAを加えた昇格組が来季参戦という構図です。
厳しい冬です。

でもってこれです:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce_of_sport_player/
まあね、ネットでは先月の中旬頃から色々出てましたが…
ハニーがゴオオオール、って…そっちかい!?
モデルだったりすでに妊娠していたり所属事務所が何も報告を受けてないとか(汗)いかにもありがちなパターンな感じなのが師匠らしくて微笑ましいです。
おめでとう、タカユキ!!!ハニー・ファンならみんなご存じですが鈴木選手は大の子供好き♪きっと良きパパになることでしょう☆
だから頼む!家族のためにも今度はサッカーでニュースになってくれ!!

2009年12月18日 (金)

ストーブリーグ

http://ameblo.jp/todakazuyuki/
昨日に続き今日もこんな話題。
12月も気がつけばもう半分過ぎて、契約更新とならなかった選手も続々と来年の所属が明らかになり始めていますね。

「あたしのハニーはいったい来年度どこでプレーするの?」
こんなのサッカー・ファンならこの時期当たり前な心配かもしれません。
大リーグ松井選手の移籍で大騒ぎになっていますがサッカー業界では普通な出来事。
こちらをご覧の皆さんのお気に入りの選手の所属はもう決まりましたか?
西村選手や戸田選手のように自らブログで綴ってくれると途中経過や考えていることもわかり、憶測や噂に惑わされることもありませんからいいですね。
選手の中にはブログなんか書かない、ネットも見ないって方もいらっしゃいますからそういう人を好きになっちゃうと情報収集がやっかいなのね。
所属がはっきりすればチームから公式発表もありますが、これが下部リーグになるとそれも何だかあやふやでねぇ。

色々と心配なこの時期ではありますが、来年も楽しくサッカーを見られることを祈りつつ、まあやっぱりやきもきしていきましょうかね。
ちなみに…クリスもまた「移籍」というか、年明け引っ越すことが決まりました。
まあ決定したばかりでなにもこれ以上はお話しできないのですが、詳細が決まればまたお知らせします。
で、昨日は久しぶりに美容院に行って担当スタイリストくんにお別れをしてきました。
なんかねえ、クリスって自分のセンスに合うスタイリストに出会うのが結構たいへんで、今のお店も結局この町に引っ越してきて9ヶ月ぐらい過ぎてから来るようになったから、彼に担当してもらうようになってまだ一年足らずなんだよね~。
やっと最近になってリラックスして施術お任せできるようになったから、とっても残念!
まあ、新しい町に行ったら行ったで新しい出会いもあり、それはそれで楽しみなんだけど…
おしゃれで格好良くて若いスタイリストくんに「寂しくなりますね」なあ~んて言われちゃうと百戦錬磨のクリスだってしんみりしちゃうわよ!

それにしても…なんか年々引越のサイクルが短くなってるんですけど…だいじょうぶか、おれ!?
もういい年なんだからそろそろ落ち着いても良いんじゃないのか、おれ!?
生涯21回目の引越であります。
You'll wait and see, Badu!  I'd catch up with you soon!!
引越の神様に愛された女、クリスは運命を受け入れ来年もさらなる進化を遂げるつもりです!!

2009年12月17日 (木)

ほほう~

http://www.bellmare.co.jp/?p=10926
なんかクリスとご縁がなきにしもあらずな西村選手が今度はフットサル選手として湘南にやってきます!
http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/2009-12.html
見に行っちゃおっかなあ~♪

2009年12月13日 (日)

JFL入れ替え戦・第1戦

http://www.jfl-info.net/index.html
まず一勝。次はアウェーだ!来週だ!勝つしかないんだ!がんばるんだ!

行こうと思ってたんですけどねえ…

http://www.sc-sagamihara.com/wp/
なんか良い試合だったみたいじゃないですか、対東海大学戦?
しかもダブルヘッダーっで青山学院大ともやってるみたいですね~。

てっきり行くつもりにしていたのに、数日前に今日は月に一度の娘の歯科通院日だったことを思い出したのです。
ま、仕方ないや。家族のために我慢したりがんばったりするのが今年のクリスです。

ところで、ご覧になりまして、昨日の天皇杯!?
ガンバが勝ってくれて気持ちよかった~♪ザッキー、えらい!!フタくん、がんばった!!
楽しいお正月をお願いしますよ!

…その前に、クリスマス・カードや年賀状を出さないとね☆

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ