フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年12月 5日 (土)

地決あるいは関東北信越大会(笑)・2日目とそのほかのこと

山雅 1-0 YSCC
日立 3-0 金沢
というわけで、日立は二日目にして二位以上確定でJFL昇格を決めました、おめでとう!
他の3チームはYSCC勝ち点0、金沢勝ち点2、山雅勝ち点4で明日の試合結果に昇格をかけます。
明日はYSCC対金沢、横浜サポの皆さん、アキくん&Mちゃん、どっちも応援してます!山雅対日立、山雅は三位以上は確定ですね、ホームで有終の美を飾れるか?日立は全社のリベンジなるか、がんばれSくん!

W杯はまたオランダとやるのね?楽しみだわ。それよりポルトガルよ~。クリスチャーノったら厳しいグループに入っちゃったわね!出来るだけたくさんあなたのアフリカでの雄姿がみたいのにいいい~!!がんばるのよ!
いま、BSで川崎対柏見終わりました。川崎はまたまた気の毒な結果です。

で、J2。はい、湘南J1昇格しました♪
今日はクリス娘の学校の役員当番だったので午前中は黄緑のシャツ着て高校へ行き、お昼に急いで平塚に帰って駅前のパールロード商店街の方で雨の中PV参加しました。
なにしろ今年は開幕連勝中はクリスも「モト・ロッソ」さんで個展をやらせてもらって応援盛り上げ援護射撃に参戦し非常に気持ちよくシーズンをスタートしたもののその後クリスが行くと平塚競技場もPVも負けたり引き分けたりするものだから今季は馬入だけにしていたのですが、さすがにこの大事な一戦は家で悶々としているわけにもいきません。
ところが前半いきなり水戸に2得点されたときにはよっぽど(帰ろうかなあ…やっぱ、あたしが来たらあかんかったんや…)と青くなりました。
でも、でも、緑と青の戦士達はやってくれました!アベちゃんの決勝点の時なんか商店街中が歓声で沸き返りましたよ。
勝利&昇格の瞬間にはみんなでコール☆クリス不覚にも涙ぐんじゃったわ。
そしてもちろんサポみんなで肩組んでの勝利のダンスです。あたし競技場ではいつもメインで観戦なんでダンス初参加♪くううう~っ、たまらんね!
スタッフの方の感謝の言葉と今夜競輪場での昇格報告会の案内があったあとはまた全員でコール。クリス思わず「ばんざあああ~い!!」って叫んだらお隣のおじさまもご唱和してくださり、その後何人かと一緒に万歳三唱&ハイタッチ&握手あ~んどハグ☆
ああ、楽しかった!!!!!
こちらをご覧の皆さんはもうわかってらっしゃると思うけど、クリス「昇格」という言葉にはかなり思い入れがあります。優勝より昇格、で何年もやってきてますから。
やっぱり昇格はいい。来年もがんばろうって気になった!
あ、来年はガンバの試合も地元で見れるんだ!湘南の試合も地上派で見れるね?
わあ~い、わあ~い、嬉しいな。

じゃ、これからおうちで祝勝会なんで。
高橋大輔くんの華麗な滑りでも見ながら美酒に酔いしれるわ~

昇格!

昇格!
どうもありがとうございました!

2009年12月 4日 (金)

第33回全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンド初日

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/chiiki_league/schedule_result/schedule.html

というわけで始まりました決勝ラウンド!
クリスが昇格してほしいのはYSCCと金沢だ!!

が、しかし…
くじけるなYSCC!決勝ラウンドは最終日までわからないぞ!!
がんばれ金沢!勝ち点少ないけど勝ちは勝ちだ!!

2009年12月 1日 (火)

さよならニューウェーブ

ギラヴァンツ北九州、おめでとうございます。
http://www.jfl-info.net/index.html
熊谷を闘ったものとしては感慨深いものがあります。

さて、これで久しぶりに地決三位は入れ替え戦ですね。
どこのチームが闘うのか?決勝ラウンドは金曜から!

2009年11月30日 (月)

昨日書けなかったことなどを…

http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/
北本選手がベスト・イレブンに!おめでとう!このまま選手権もとっちゃってください!!

http://www.sc-sagamihara.com/
リーグ全勝優勝おめでとう!お、来月麻溝でカップ戦か、東海大か、おもしろそ~
時間と天気が許せば見に行きたいと思います。

でまあ、サッカー以外にもいろんな事があった週末、クリス的にはゴルフ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/golf/
横峯さくら選手が賞金女王に!これはめでたい。
あんまり詳しくないけど彼女今季は何大会か連続してトップ10入りをしていて安定感抜群でしたよね。今週は優勝したけど次の週は全然ダメ、っていうのがないところが素晴らしい。(特にお父様があんだけ外野を騒がせていただけに…)
気の毒なのは石川選手。
カシオワールドオープンでギャラリーがカートにひかれて事故。なんだかねえ、遼くん目当てでいつも押すな押すなの大盛況なゴルフ場をTVで見る度によくもまあ、若い石川選手集中力が切れんなあって別なところで感心したりしてましたが…
これはギャラリーの皆さん一人一人の自制心にも訴えなければいけませんが、入場料をもらっている運営側がもっとしっかり管理、誘導するなりして安全にゴルフ観戦を楽しめる環境を作るべきでしょうね。

ちなみにこの大会の会場は高知。
ここしばらく決勝大会が毎年春野で開催されていますが今年は時期がずれましたね。
あたしが春野に行ったのは4年前でちょうどカシオが開催中。宿舎押さえるのに苦労しました。
ホテルにはゴルフ目当てっぽいおじさまもたくさんいて、「大会行くんなら車乗ってく?」なんて連泊中に顔見知りになった方に誘われたりしました。ま、あたしはサッカーだったんで方角違いなんだけどねえ。
あの年はプロに転向したばかりのミシェル・ウィーが出場してて結構騒がしかった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC
あの時のあたしのチームは勝てないどころか得点も入らず。
「決定力の高いFWほしいねえ。」
「でかくて強くて上手い奴。」
「ミシェル・ウィー、サッカーこないかな?」
「ミシェル・ウィーおれらのチームにほしいよな~」
などと居酒屋でサポ同士酔っぱらって愚痴ってました、はい…(泣)

2009年11月29日 (日)

シーズンズ

まあ、昨日のガンバの結果は皆さんご存じの通りと言うことで…
でまあ、ベルマーレの方は単独三位キープ。もりあがる地元で決めてほしかったですが、まあ、そうドラマみたいに行かないわけですね。次節、決めちゃってください!!

さてJFLは最終節でした。
http://www.jfl-info.net/index.html
いやあ、ガイナーレ残念でしたね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20091129-00000022-kyodo_sp-spo.html 気の毒ですね。来年もJFLでがんばるわけです。
町田の方は北九州と引き分けてしまいました。
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200911&num=830
最終的な6位という順位をどう見るか、ですが、前期の不調を思えば後期同率首位というのは素晴らしいと思うんです。最初っから2011年昇格を目指す、という目標であったならばJFL1年生としては十分な結果と思います。
選手の皆さん、クルバの皆さん、今シーズンお疲れ様でした。しばしゆっくり休んで来季に備えてください。(あ、来年は開幕ホームをゲットですね?おめでとう♪)
最後に…イシくん、今シーズン2ゴール目だ!がんばったね、お疲れさん☆

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ