フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月27日 (金)

アブナイ下半身

やっちまたあ~…あ、どうも、昨年末屈辱の尾てい骨骨折から一年、今度は膀胱炎を患ってしまいました。

このところ子供達が入れ替わり立ち替わりインフルエンザになったり学校が閉鎖になったりしてて看病の日々だったんだけど自分は全然元気で「母ちゃんは不死身だ!」って家族に自慢してたんだけど…
だめですね、慢心しては。っつかあたしの場合年末はどうも下半身、ヤバそうです。こちらをご覧の皆さんも気をつけてください。

まあ薬の力は偉大です。すぐによくなることでしょう。
落ち着いてる?実は恥ずかしながらクリス、ボーコーエン患っちゃったの初めてじゃないんです。
あれはおよそ四半世紀前、クリスがアメリカで絵の勉強をしていた頃。
短い学期間休みに帰省する家もないあたしを誘ってくれた友達がいて、その子のおばあちゃん家へおじゃましたんです。
(ま、あっちは車を持ってなかったからあたしを誘えば交通費が浮くと思ったんかもしれんけど…砂漠を車で突っ走るのも楽しかったけどさ。)
もうどこの街だったか忘れちゃったけど、南部カリフォルニアの田舎町でした。
で、その町に大きな沼があって子供や若者がテキトーに泳いだり飛び込んだりひなたぼっこしたりして賑やかだったんです。
スイマー・クリスとしてはここははずせません。さっそく友達と沼に飛び込みました。
よく考えたら遊泳可の場所だったのかわかりませんし水もそんなに綺麗じゃなかったです。
で、その晩からボーコーエンです。その時は初めてだったし何が何だかわからなくてパニクりましたね。休日だったし夜だったし病院も開いてなかったから。
幸いお隣に住んでいたのが看護師さんで、彼女の指示に従ってひたすら水をがぶ飲みです。それこそ一晩一人でウオーター・サーバーのガロン・ボトル一本(4L位?)空けました。
しっかあ~し!それで見事治ったんです!医者にも行かず、クラビットも飲まず…若いって素晴らしい☆ありがとう、お隣のナース!!

翌日、友達のおばあちゃんが作ってくれたお団子入りチキン・シチュゥは美味かったなあ~(^o^)生まれて初めて(セロリっておいしいな)って思ったもん♪
確か3泊4日くらいお世話になったんだけど回復してからはおばあちゃんに(もう悪さしちゃダメよ。おうちで良い子にしてなさい。)って言われて彼女ともう片方の隣のおっちゃんと友達とあたしの4人で延々ポーカーやってました。
今にして思えばなんか古き良きアメリカのまったりな休日って感じね。
みんなどうしてんのかなあ。

2009年11月26日 (木)

ぼ、ぼくはパンだって好きなんだな

みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~?…あ、どうも、昨夜も(いやあ、陽水さんサイコーだなあ)と思いながら心地よい眠りについたクリスです。

今日は天気がよいので愛犬のシャンプーをしてからお気に入りのパン屋さんへ。
いただきっぱなしは悪いので、その後何度か「ル・パン・コティディアン」でパンを購入しているのです。
でも恩があるからだけじゃないのよ、おいしいのよ♪
こちらクリス一押し、パン・ド・カンパーニュ。一個400円とちょいとお高いのですが驚きの美味さです♪
今日はカウンターにロングタイプしか並んでなかったのでわざわざ奥からラウンドタイプ出してきてもらってすみませ~んっ!!
だってえ~、クリスのおうちは基本米飯で朝もご飯を炊きます。(うちの子供らなんぞはあたしがあまり日本で一般的でないパンばかり出すからパンが好きでなくなったなどとほざきますが。)
だけどクリス個人はパンも大好きで時々食べたくなるからこの丸くて大きいパンを薄くスライスしてこれにおかずを乗っけて食べるのが好きなのお~☆
スライスしたパンは冷凍してあたしひとりが時々お昼に少しずつ食べるから少々お高くても良いのよ!だいたいね、こちらのお店は酵母から起こしてパンを焼いているのよ。手間がかかっているものには正当な価格を支払うのがまっとうな消費者ってもんでしょ?
あたしね、北海道に住んでる頃は雪と赤ん坊に家に閉じこめられてる時期があったからドライフルーツから酵母起こして自宅でパン焼いてたんだけど、まあ、ふくらまないんだ、このパンが!それをここまでふんわりさせるにはちゃんと酵母の面倒見て、発酵にじっくり時間とって、手間暇かかってるからなのよ。
ビバ、天然酵母!ビバ、ル・パン・コティディアン!!

クリスは日本の白くて甘くて柔らかいパンが苦手なの!!茶色くて重くて酸っぱいパンが好きなのよ!!!
まあねえ、今でこそパン屋さんもあちこちにある日本だけどあたしが子どもの頃はパンといえば給食のコッペパン。あれでパン嫌いになった人も多いんじゃないかしら?
でね、アメリカ行ってパンが美味しいかと言えばそんなでもなくて、うちのママなんかわざわざ日本人街で日系の職人さんがやってるパン屋まで食パン買いに行ってたぐらいなんだけど、あたしはアメリカのパン嫌いじゃなかったの。
なんでかってえと日本は米の国で「こしひかり」だ「はえぬき」だって色々あるけど基本ブランドが違うだけで精製されたうるち米を食べてることには変わりないわけでしょ?
ところがアメリカは小麦だけでなく、ライ麦やオート麦などいろんな麦を食べるし挽き方も精製した白いものから全粒粉まで色々あって面白いなあって思ったの。
まあ今でこそ日本も玄米や胚芽米食べたり黒米や赤米を店頭で見かけたりするようになったけどね。
パン屋さんも欧米で修行なさったり勉強をなさって開業なさってる熱心な方が多いようでクリスもあっちこっち引っ越す度に自分好みのパンを焼いている店がないか探すのが楽しみの一つです。
でもねえ、基本的にふんわりもっちりよりぼそぼそしっかりしたパンが良いんだよねえ。
ライ麦のサワーブレッドにツナのスプレッドとかたまんないよ!?わかんない?
子どもの頃に覚えた味って良いも悪いもないんだよね。もうクリスにとってはそれが基本。
あたしが日本全国どこの居酒屋(たとえチェーン店でも)行っても「やっぱ関西のあてが一番やな」って思うのと一緒です。

2009年11月25日 (水)

MDM

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20091125-00000000-kyodo_sp-spo.html

ガンバ・サポとしてはなんで去年選出されんかったん?って感じでしたが…まあ、AFCも色々あるんでしょう。
MVP…Most Valuable Player…でも、クリスの中ではやっとくんはMost Dagerous Manですからっ!!アジア一危険なPK職人ですからっ!!
やっとくん、おめでとう~☆

2009年11月23日 (月)

地決予選ラウンド・最終日

いわき会場:
一位・YSCC、二位・グルージャ盛岡、三位・NTN岡山、四位・札大GP
やったあ~!YSCC勝ち抜け!サポの皆さん、おめでとうございま~す!!来年はぜひ横浜でJFLお願いします!!!

高岡会場:
一位・日立UVA、二位・ラランジャ京都、三位・JSC、四位・矢崎バレンテ
日立、おめでとうございます。全社の悔しさをはらしましたね。ラランジャ、来年も関西でよろしく。

コカコーラ会場:
一位・松本山雅、二位・レノファ山口、三位・かりゆし、四位・浜松大学
松本の皆さん、アルウィンに帰って来れて良かったですね。ホームですもんね。がんばってください。

春野会場:
一位・金沢、二位・ヴォルカ鹿児島、三位・三洋洲本、四位・徳島ヴォルテス2
やったあ~!金沢勝ち抜けおめでとう~!!Mちゃん、お疲れ!2週間あるから、しっかり体調整えて決勝ラウンドもがんばるのよっ!!

というわけで決勝ラウンドも関東北信越大会となりました。
特にとうとうホームで決勝ラウンドというまたとない機会をつかんだ松本はビッグ・チャンスですね。地元の皆さんもさぞもりあがっていることでしょう。
あ、よく考えたら今回はどのチームも試合を何度も見たことあるな。面白いな。
4チームの健闘を祈ります。全員昇格させてあげたいくらいよ!

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/chiiki_league/schedule_result/schedule.html (*追記21:10・決勝ラウンドでの組み合わせも出ましたね。)

さて、JFLも残り一試合が行われ北九州は問題なく勝ち、これで今季4位以内を確定してJ2昇格条件をクリアしました。おめでとうございます。
ということで最終節の見所は鳥取がどうなるのかになってきました。
まずは勝たなければどうしようもありません。勝ってください。
勝ってもソニーが負けなければどうしようもないですが、クリスが今季注目してきた得失点差において鳥取はハンパないですからぜひここでその強みにものを言わせる展開に持っていってもらいたい。
(ちなみに個人的にはどうでもいい町田の4位以内もゼルビアが勝ってソニーが負ければ勝ち点で並ぶので可能性としてはないでもないですがソニーと鳥取の得失点はもの凄いことになっていますから難しいでしょうね。)

2009年11月22日 (日)

地決予選ラウンド・2日目

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/chiiki_league/schedule_result/schedule.html
早くも敗退決定チームが続出の2日目。

いわき会場:
YSCC強し!二日連続大量得点の上無失点!!
グリーンフィールドに行かれたサポの皆さんは楽しい毎日ですね。明日の頂上決戦、勝ってください!!!
札大GPとNTN岡山、お疲れ様でした。

高岡会場:
ラランジャ首位浮上!このまま昇格しちゃってください!!
矢崎バレンテ、お疲れ様でした。鳥取の浜松大学FCとともに、東海勢は揃って敗退ですね。残念でした。

コカコーラ会場:
かりゆし、もう敗退してしまいました~(泣)鹿児島と共に九州勢も早くも敗退。
明日はレノファ山口と松本山雅、因縁の頂上決戦です。

春野会場:
ツエーゲン首位!!あと一勝、がんがれ!!
徳島ヴォルテス2とヴォルカ鹿児島、お疲れ様でした。

全社の流れそのままに、北信越勢と関東勢の強さが目立っている感じですね。
そして忘れちゃいけない、関西勢。バンディの分もがんばってね。

一方のJFLhttp://www.jfl-info.net/index.html
16節はまだ明日北九州の大事な試合を残していますが優勝が決まったみたいですね。
SAGAWA SHIGA FCおめでとうございます。
町田はTDKに2-1で勝利し6位キープ。この「外弁慶」さんなチームはホームで複数得点で勝ったのは後期初めて、リーグ通しても4月の流経大戦以来2度目。
ホーム最終節ご来場された1600余名のお客さんは満足して帰ってくれましたかね?来季も来てくれると良いですね。
来週の最終節の注目は北九州と鳥取のJ2昇格が叶うのか?ってとこ。
まあ北九州は明日勝ってしまえば4位以内確定でしょうがプレッシャーかかりますからねえ。なにしろ今日の鳥取の引き分けも驚きな展開ですから。

なんてこと書きながらクリスは今夜はスケート見てましたよ~
高橋大輔選手、GPファイナル進出おめでと~☆
今日のフリー、良かったわぁ~、なんかこう、緊張感の中にも滑る喜びをかみしめながらの滑走だったとシロウト目にも感じられて感動的でした。
滑り終わったときの笑顔もサイコー♪このままどんどん調子を上げていってほしい。
オリンピックが楽しみだ~。
あ、同じくGPファイナル進出決定の織田選手、戦国武将的お衣装、あたしはまだあきらめてませんよ!期待してますからがんばってね!

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ