フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月 5日 (木)

実りの季節

クラブチーム選手権はガンジュ岩手がPK勝ち!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20091104-00000016-kyodo_sp-spo.html
大分行きたかったな。2年前の全社行き損なったからな~。

さて、そんな大会に連覇を目指して出場するはずだったS.C.相模原はこんな事やってました:
http://www.sc-sagamihara.com/wp/ 
ヒデがんばってるな~。やっている事そのものはよくわかんないけど、サッカー辞めたら指導者、解説者、はたまたタレントってなことばっかじゃなく、いろんな道があるんだよってところを開拓していってほしいと思ってます。

相変わらずナイス・バデーをCMでも披露している中田さんですが、ヒデのCMといえばラーメンのがインパクトとしては残ってるな。
そんな彼と競演していたゾノはビーチで代表復帰。カッコよすぎ…
ゾノにはやっぱりボール蹴っててほしいので、なんか今ひとつすっきりしない引退だったので、ビーチ日本代表に選ばれることを祈っていたので、嬉しいです。めっちゃ応援しよう~♪
「赤モヒカン」の戸田選手も韓国でがんばっているみたいだし、http://ameblo.jp/todakazuyuki/
自分が一番最初に燃えて応援していた年代がボール蹴り続けていてくれて楽しい限りです。

はあ~、久しぶりにハニーのプレーを見たいです。マジで欠乏症です。今のあたしには鈴木隆行が必要です。
が、しっかあぁ~し!そんな出会いがいつやってきても自信を持って前に出られるように、今はしっかり自分の生活を立て直して自分の絵と向き合わなければならないと思います!
がんばるど!!!

2009年11月 3日 (火)

冷え込みますね~

ま、なんですか「多摩川クラシコ」(!)の結果は皆さんご存じの通りです。
確かにFC東京には石川選手、今野選手、長友選手とクリスごひいきの選手が鈴なりなんですが、チーム的には川崎を応援していたので残念です。
2年前のガンバとの死闘を思い出します。今日も後半は怒濤の攻めでした。「タイトルに飢えていた」と思います。表彰式は気の毒で見ませんでした。

ところでクリス的にはこっち↓ですよ!
http://www.jfl-info.net/index.html 
今日もガイナーレ相手に0-3と惨敗ですが三菱水島の選手の皆さんの気持ちを思うと何とも…
元バンディ的には齋藤良平選手が在籍しているはずですがどうするのかなあ。
地域的にはこれで枠が一つ空くわけですが、残りリーグ4試合で鳥取と北九州の結果もまだまだわからないし、入れ替え戦はどうなるのでしょうね?

今朝の犬の散歩ではいよいよニット帽とネック・ウォーマー着用となりました。
末っ子の学校は今週一週間とうとう学校閉鎖です。
どうかこちらをご覧の皆様もご自愛ください。

2009年11月 2日 (月)

枯葉よぉ~♪

すっかりインフルエンザも回復し、寮も再開したおにいちゃんは学校へ帰っていきました。
相方が必死で稼ぎクリスが必死でやりくりした入学金の領収書を持って…(泣)
こうして子どもはどんどん大きくなり親はどんどんボロボロになってゆくのね…あ、どうも、急に冷え込んできて秋風が心にもお財布にもしみるクリスです。

急に寂しくなったのは経済的理由だけでなく、今年の11月はなんもやることがサッカーでないからだな。
地域決勝に自分も、そして自分が応援しているチームが全然出ないのって5年ぶりだからね。なんか、ぽっかり心に穴が開いてるみたい。
まあ知り合いや関係がある選手が所属しているチームはそれなりにあるのでもちろん結果は見ていくつもりですが、こお~んなに盛り上がらない秋があって良いものでしょうか?

そりゃガンバの優勝やベルマーレの昇格も気になりますよ、でも、Jリーグとそれ以下のチームに対するあたしの気持ちってさ、コミットメントの部分で大きな開きがあるからね。
優勝や昇格だったらよっぽど町田ゼルビアにしてほしかったしな。
あ、そういやみなさん、ご覧になりまして?天皇杯、マリノス対福島ユナイテッド。
山下亮介選手出てましたね、途中交代で。大差で負けちゃったけど、後半なかなかがんばりましたよ、福島。元バンディでは清水純選手と片原潤選手が出場していて特に清水くんはミスもしたけど(汗)シュートも打って、なんども画面に大写しになっていましたね!彼が大写しになってプロフィール紹介される度に「前所属・バンディオンセ加古川、薬局勤務」ってのがツボでした(笑)
社会人チームが姿を消してしまってクリス的には天皇杯は終わりました。

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ