フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月 9日 (金)

必勝祈願献血

毎年恒例大会直前必勝祈願の献血に行ってきました。
藤沢シークロスで血漿。60回目。処遇品はラーメン詰め合わせ。
前回はリニューアル・オープンと言うことでベルマーレとのコラボTシャツとけんけつちゃんマスコットでしたが今日は処遇品、通常のものに戻っていました。
このところシャツばっかりもらっていたので今日は実にカップ・ヌードルのセットをいただきました。これで明日から秋休みに入る12歳の胃袋を満たさせていただきます!

平日の午後開始一番乗りだったので受け付けも検査もスムーズに進行し、所要時間1時間ほどで出てこれました。
ちなみに、抜いてる間はリクライニングチェアで看護師さんにばれないように小刻みに腹筋運動をしていたおばかさんはあたしです。091009_153202

帰りは江ノ島神社にお参りして行こうかと思ってたんだけど~
ご覧の通りの空模様。
たんまり干しまくった洗濯物が心配だったので素通りさせていただきました。
交差点で手を合わせて神頼み。
どうか、お願い!

2009年10月 8日 (木)

えらいこってす

台風一過
皆さんお住まいの地域はいかがですか?クリスのおうちは庭の植え込みが2本根こそぎです。子どもの学校も休校になったり、収まった後で中途登校ということになって登校見守り活動をやったりと朝から忙しかったです。

http://blog.shikoku-np.co.jp/kamatamare/
こっちもたいへんです。カマタマーレがヴォルテス2ndにリーグ最終節で負けちゃいました。
これで全社一回戦、バンディとカマタマーレは地域決勝出場をかけガチンコ勝負です。
http://www.kansaisl.jp/
ちなみに関西リーグの最終結果が出ています。三洋が優勝、二位のラランジャも登録チーム数が多い地域の枠で地域決勝進出決定です。
東海は友情報によるとバレンテが優勝、次いで浜松大が登録数枠で地域決勝進出。
http://www.c-sl.net/now_data/play_list_score.pdf
最終節は全社後に延期です。佐川が地域決勝を辞退しているそうなのでレノファとNTTですかねえ。わかりません。

えらいことになりそうな全社です。
クリスもがんばります。発声練習と腹筋トレーニング始めます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20091008-00000191-jij-spo.html
まあねえ…
http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/2009-10.html
西村選手、プレーオフ残念でした。ハニーお疲れ様~!!

2009年10月 5日 (月)

スポーツの秋

ブラジル、オリンピック開催地決定おめでとうございます!!あたしは福岡が落選した時点で日本開催はいいやって思ってましたから、南米初となるブラジルを応援していました☆リオの当選を心から祝福したいと思います!2016年に向けてがんばれ~♪
そしてJリーグはガンバが逆転勝ちで単独の3位!ベルマーレも4位だけど土曜日岡山相手に菊池くんの今季初ゴールと田原の復活弾で3-1と勝利!
盛り上がるスポーツの秋だけど…やっぱりクリス的にはこの時期、地域です。

昨日は各地域の最終節や優勝が決まるかもしれない試合が行われたので「続・数字の話」で行こうと思ってたんですが、だめですね、各地域情報更新があまりなされていません。よくわかりません。リンクがほしい方は自分でがんばって検索してください(笑)。

東北は福島ユナイテッドが優勝を決めたようです。グルージャ、残念でした。
東海も最終節だったはずですが友達情報によると矢崎が抜け出してるみたいですが結果は???
中国は11日が最終節ですが昨日の結果が出ていないので佐川、レノファ、NTTの関係がどうなっているのか不明です。
四国は8日が最終節ですが、さすがにカマタマーレ公式はきちんと更新されています:
http://www.kamatamare.jp/
ということでヴォルテスとの直接対決に注目です!!

あ、関西リーグの最終節もね、ありましたよ。ここもリーグ公式更新されてませんが、もう、余所のチームの結果なんかどうでも良いですが(泣)、バンディに関してならわかってます。BIWAKO相手に1-4の敗戦ですが、なにか?

ちなみにJFLは12節、残り6試合でソニー仙台が2位に上がってきました。上位混戦中!
http://www.jfl-info.net/
町田は6位。先月末の昇格断念発表後のホーム初試合でサポに勝利をプレゼントです。
ちなみに昨日は長野市サッカー・フェスティバルに呼ばれてクリスの古巣(笑)であるパルセイロと親善試合をしたようです。
リーグ戦翌日ですから2軍の陣容だったと思いますが3-2でホスト・チームの勝ちだったようです。

全社までもうあと2週間だなんて信じられないくらい時間があっという間に過ぎていく感じです。
選手の皆さんはしっかり準備をしているわけですから、あたしらサポもがんばらなきゃね。
とかなんとかいいながら、昨日は末っ子の運動会でした。
我が家の最後の小学生の最後の運動会。
クリスは役員なので今年は腕に腕章を巻いて最初から最後まで付き合いました。
12年前におにいちゃんが北海道の小学校に入学してから5つ目の学校でラストを迎えました。自分自身は4校(うち運動会は3校)経験しましたからかなりなもんです。
今はまだ子育て真っ最中なのでよくわかりませんが、そんなたいそうな存在でなくて良いから、こどもたちの記憶の中に(そういえばあの時も、あの学校の頃も、おかあちゃんがおってバタバタやっとったなあ)ってな感じで母の存在が笑いとともに残ることを祈っています。

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ