フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月18日 (金)

ラチエン通りの大将

日本一のマザコン男に育てるべく日々手塩にかけて世話してる末っ子が修学旅行に出かけております。
すっかり気が抜けて寂しいのとちょっと体調不良なのでヘロヘロぶっ倒れそうなクリス。
なんだかお昼を作る気にもなれず近所をフラフラしていると…
パンを恵んでいただきました。
たまたま今月末オープン予定のお店の前を通りかかると良い香りがするので中をのぞき込んでいたんです。そしたらお店から優しそうな女の方がでていらして:
「もしもし、旅のお方、どうなされました?」
「ぼ、ぼくは、お腹が空いて、動けないんだな…」
「まあ、それはお気の毒に!ここに焼きたてのパンがあります。どうぞ召し上がれ。」
天使のように優しいその女性は貧しい絵描きにまだほかほかと暖かいあんパンとクリームパンを手渡してくれたのです。
「し、知らない人に、パンをもらっても良いのかな?」(僕はおにぎりの方が良い、とは言わない。)
「28日のオープンに向けて準備中で、まだ売り物ではない試作品です。どうぞ、どうぞ。」
「あ、ありがとうございます。だったら、ぼ、ぼくは、お店の宣伝をするんだな。近所の皆さんにお知らせするから、チラシをもらって帰るんだな。」
「まあ、いいんですか!?」
「いいんだな、ぼ、ぼくの方こそごちそうさまなんだな。5,6枚、もらうんだな。」
「ありがとうございます。じゃあ、よろしくお願いします。」

ということでチラシ配布してからおうちでまず、あんパンをいただきました。
有機栽培の手作り小豆あんに酒種で作った自家製酵母がふんわりしっとり~♪
ああ、美味しかったよ~!味だけでなくて女性の優しさが美味しさ倍増だよお~☆
「ル・パン・コティディアン」(フランス語で「日々の糧、パン」)
茅ヶ崎市松が丘1-10-1・TEL: 0467-86-8035
9月28日(月)オープン予定で、先着150名に焼き菓子をプレゼント、だそうです!

「ラチエン通りのシスター」のおかげで元気が戻ってきたわ★
さあ、明日からいよいよS.C.相模原のクラブチーム選手権関東大会が始まります!!
http://www.sc-sagamihara.com/ress/schedule.html 
クリスも決勝には駒沢に駆けつけようと思います!マサキ、ゴールだあ~!!がんばれ~、水野くう~ん!!!

Le Corsaire

Image0002http://news.nifty.com/cs/entame/moviedetail/cnmtoday-N0019701/1.htm
北島くんが海賊役だなんて、まあ、なあ~んてぴったりなんでしょ!?
レースに復帰するという報道もあります。
世代交代の時期なのかもしれませんが、まだまだ競泳界に北島くんは必要!
早くプールに帰ってきて、また全国の競泳ファンのハートをかっさらってほしいものです。

2009年9月15日 (火)

待ちぼうけ

http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/archives/2009-09.html

プレーオフに一位進出おめでとうございます!!

Josua今日は寒かったですね。
あたしの町ではぱらぱらと冷たい雨が降っていました。
なのに結構長い時間外にいたので身体が冷え切ってしまいました。

どうして来なかったの?なにがあったの?わけわかんない。

この年になるとねえ、アウトドアやばいっすよ。
日焼けも冷えもいけません。すぐにシミになる。すぐに足がつっちゃう。
でもサッカー・サポはそんなこと言ってられません!第一木曜から末っ子の修学旅行です。まだまだ直前の色々準備があります。風邪なんか引いてられません!この期に及んで息子に移したら…気合いでなんとかします!しゃあーないな。

お風呂にゆっくりつかってようやく生き返った感じです。
明日からまたがんばろう。

2009年9月14日 (月)

毎年恒例!数字の話

さて、さて、全社に向けてサポーターの皆さん、準備は怠りないですか?

この時期のクリス恒例になってしまいましたが(来年はもうやらねーぞ!)各地域リーグ決勝大会出場状況です。

まずは昨日最終節が行われた北海道リーグ:
http://homepage3.nifty.com/hfa/taikai_09/1/z0905k_32douleague.pdf
結果は9節までしかアップされていませんが、勝ち点を見てもわかるようにすでに札大GPが優勝&出場を決めております。おめでとう!地域決勝の常連、ノルブリッツはどうしたんでしょうね?

続いて東北リーグ:
http://output.simseed.net/tohoku-sl/disp/team_ranking.jsp?leagueid=1 
10/4に最終節を残していまして現在福島ユナイテッドとグルージャ盛岡が勝ち点33で並んでいます!(ちなみにグルージャの最終戦相手はトーキン!廃部してなかったんだ~。良かったね?)個人的には元バンディ戦士が3名在籍の福島を応援!がんばれ!!

関東と北信越についてはすでに書いていますね。
YSCCとジャパンサッカーカレッジ、優勝おめでとう!東リーグは去年町田が決勝ラウンド進出しましたから2位の日立UVAも出場です。

東海も10/4が最終節です。ちょっとねえ、この地域は情報ないです。静岡?バレンテ?

関西リーグはまあ、もう、ねえ…
http://www.kansaisl.jp/
10/4に延期された第8節を残しておりますがすでに前節で地域決勝出場結果は出ております。三洋は勝ち点28でたとえ最終節負けて(BAMBと対戦)優勝を逃したとしても「地域登録数枠」で出場。二位のラランジャ(26)は阪南大との一戦に優勝と出場を賭けます。アイン(24)は三洋の結果はともかくラランジャが負けて(数字の上では引き分けもあり、なんだけどなにせラランジャ得失点差がハンパないから…)自分たちが滋賀に勝ち、なおかつ「地域登録数枠」、という少ない可能性に賭けています。

続いて四国リーグ:
http://www.kamatamare.jp/
こちらは10/8までに2節残していますがカマタマーレとヴォルテスが勝ち点33と34で首位を争っています。クリス的には元バンディ戦士が4名も在籍中のカマタマーレにぜひがんばってもらいたいと思っています!ぜひとも優勝して、決勝大会決めて、全社ではおてやわらかに~<(^▽^;)

中国リーグはね、いつも思うんだけど情報を整理してほしい!
http://www.c-sl.net/now_data/play_list_score.pdf
日程もなんかチームによっては消化されていない試合も多く、勝ち点の計算もめんどくさくなる感じです。とりあえず10/4が最終節で、去年レノファが決勝進出したから2枠賭けて佐川急便、NTT、レノファが争ってる、ってことだけは読み取れます。

白熱の九リーグについてはもう書いたんだっけ?
http://www.kyu-league.jp/
かりゆしが見事優勝を飾っております!こちらも去年長崎とホンダロックが決勝進出し(しかも見事2チームとも昇格!)2枠確保していますから2位のヴォルカ鹿児島も出場決定です。

…ってなわけで決勝大会出場16チーム中7チームが出そろいました。
10/8までには残り5チームが決定、それから全社で2チームですね。
残る2チームは大学はなしとして登録チーム数の多い順から今年は関西と東海かな?

2009年9月13日 (日)

昇格への道

http://www.bellmare.co.jp/?p=7524
神奈川ダービーを制してベルマーレが勝ちました!
入れ替え戦のない今季、これからはもう、負けちゃいけないですね。
ずっと勝って、最後まで勝ち続けてJ1へ行きましょう!
今日は試合時間の間競技場そばをウロウロしていました。勝って良かった。
小さな子どもが黄緑と青のシャツを着て自転車をこいでいたり、マフラーを巻いた人たちが競技場に向かって歩いている様子はいつ見てもワクワクするものです。
ホームタウンの良さ、楽しさですね。

一方のJFL:
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200909&num=719
町田は勝って後期負けなしでとうとう6位に順位を上げました。
前回の6位は暫定的な感じでしたが今度は後期首位らしい、妥当な結果だと思います。
残り8試合、やはりこちらも負けちゃいけません。上位は少ない勝ち点差の中でひしめき合っています。昇格のための4位「ノルマ60」も6勝1分け1敗で達成と、そう非現実的ではなくなってきています。
なんとかこの調子で順位を上げ、優勝争いに絡んでいくくらいまで行ってほしい。
個人的には正直最終的な順位はどうでも良いので残りの試合、選手たちには気持ちのこもったプレーをお願いしたいと思います。

強化部長がお亡くなりになったそうですね。まだお若いのに、お心残りも多かったことだろうと思います。御給選手はまるでチームへ沖野さんの置きみやげみたいですね。心よりご冥福をお祈りいたします。

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ