フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2009年7月18日 (土)

神奈川県選手権決勝トーナメント初戦

http://www.portlandtimbers.com/newsroom/matchrecaps/index.html?article_id=1309
これでリーグ戦15試合負けなしのUSLリーグ記録に並んだそうです。
(ただ日程見る限りでは15試合もリーグ戦やってないような気がするんだけど…)
チーム調子良いみたいだし、勝てなかったけど勝ち越しに向けてハニーも良い動きをしていたみたいだから嬉しいです。
はぁ~、それにしてもちったあ動いてるとこ見たいなぁ~。

http://www.sc-sagamihara.com/wp/
こちらは先週に続き残念な結果です。(YSCCの皆さんは来週がんばってください!)

どうなんでしょうね、やはりチームとしての経験の差なのでしょうか?
試合を見ていないので何とも言えませんが、やはりSCSは話題性いっぱいで目立つチームですからどのチームも高いモチベーションでかかってくる感じはあります。
先週の全社関東予選でも勝ったYSCCサポの皆さんがうれしさ以上にホッとした表情を見せていたのが印象に残っています。

これで今季SCSは「上のレベル」での全国大会出場はなくなってしまいました。
選手の皆さんにとってはこの後モチベーションを高く保つのが難しくなってくると思いますが、サポの皆さんとともに苦しい時期を乗り越えてほしいと思います。
あえて県3部からスタートしたのです。一歩一歩上がっていくのも悪くはありません。
他のチームもみんな通ってきた道だと思いますから。
明日はホーム麻溝で先日サスペンデッドになったクラブチーム選手権の予選があります。イベントも準備されているようです。
クリスは行けなくて残念ですが、天候に恵まれ、気持ちよく勝って、良いリスタートになることを祈っています。
(勝ってくれれば25日の準決勝、見に行けると思うし!)

2009年7月17日 (金)

太陽の季節

夏だ!水着だ!海が好きだああぁ~!!!
…ってなわけで子どもたちは夏休みが始まりました。
全国のお母さんたち、今年もがんばりましょうね☆

でまあ、もちろんスポーツ観戦&応援にもがんばりたいクリスですがどうしても家族優先になってしまいます。
ごめんなさいね、全国のハニーたち!現場に行けなくてもクリスの「心の声援」はあなたたちのものよ~(爆泣)
今日はそんな会いたくても会えない、切なさ満載のクリスのボーイフレンドたち(やあああ~ん!)をご紹介しましょう♪

http://hissyswimclub.cocolog-nifty.com/
せっかく横浜に来てくれているのに子どもの行事で応援に行けなくてごめんなさい。
マスターズは自分との勝負!記録更新目指してがんばってください。
またいつか筋肉とその生成の真実について熱く語り合いたいです!そしてhissyのフィットネス・プログラムに参加して、あ~んなことやこ~んなこと、色々教えてほしいですぅ~!

http://banditonce-nishimura.seesaa.net/
あたしのことブログに書いてくれて嬉しかったわ☆それ以上にあたしの絵を喜んでくれてギガ・マックス嬉しかったわ♪
加古川にビンボーなもんで全然遠征できてないからなんにもえらそうなことは言えないけどKINGからもらった感動はあたしのハートの中で永遠です。
あんたといっしょに上に上がるって決めたんや!あたしを地方止まりの女にするか全国区の女にするかはあんたの素敵な大腿”死闘”筋にかかってるんやで!あたしをアルウィンで幸せにしてーーー!!!

http://www.banban.jp/cgi-bin/blog/radio/sfs6_diary.cgi?action=cat&cat=48 
いつもバンディのゴール裏で並んで声出しがんばったサポ仲間です☆
初めて会ったときはいつもラジオから聞こえていた声がすぐ隣から聞こえてくるので(うぉ~、「生平野」やん、すげぇ~)ってコーフンしました!
放送やスタジアムではハイ・テンションなDJっぷりが楽しい平野くんですが、リアルでは意外とシャイで物静か。そんなギャップもい~んです!!
いつもあたしのこと気にかけてくれてありがとう♪お互い本職に精進しつつ、バンディの応援がんばりましょうね!Jのつく場所へ!!!

*どーでもいい追記
毎週TV東京の「世界を変える100人の日本人」楽しみに見ています。
でね、ついさっき「モンスター・オブ三味線」というLAの三味線トリオが紹介されてたんだけど、彼らの行きつけのお店が「吉野家Hawthorne店」!
やあああ~ん、この店よく行った!25年前から大学のすぐ近くにあってね、お米が食べたくなったらよく行ってたの。自炊してたんだけど、一人暮らしじゃお米なかなかなくならなくて、小袋販売もしてなかったからすぐ悪くなるしね。
懐かしいなあ。Combo喰いてええぇ~!!

2009年7月15日 (水)

海の日連休

今年はクリス小学校と高校で役員さんです。
昨日も今日も活動にいそしんでおりました。そして…
この連休も役員活動をすることになってしまいました。
マスターズもサッカーも行けましぇ~ん!
ごめんなさい、hissy、横浜国際プール行きたかったあああ~!!
(2日遅れだけどお誕生日おめでとうございました!)
えええ~ん、麻溝デビューしようと思ってたのにぃ~(泣)

ってなわけで、夏休み開始からいきなり子育てフル・スロットル!
全国のお母さん、一日3食飯炊きがんばりましょー☆
うちは受験だというのに相変わらずテニスばっかのおにいちゃんがいったいいつになったらこっちに来るのかわからなくて準備のしようもありません。
あ~あ、こんなことならプール監視のバイトでも応募すれば良かったよ!
我が家の末っ子は小学生最後の夏休み。楽しい思い出出来るかな?

2009年7月12日 (日)

全社関東予選ブロック決定戦・グループB

あのね、あのね、今日関西リーグの第13節が行われ、バンディはカコリクでお祭り、になるはずだったんだけど1-3で三洋に負けちゃったの。
首位ラランジャは勝って勝ち点25得失点差が+20、二位が同じ勝ち点で三洋で得失点差が+10、三位がアインと勝ち点21で並んだバンディの得失点差+8(アインは+5)。
はあ~、厳しいなあ、どうしよう~(泣)

ベルマーレは第27節セレッソとのアウェー首位攻防戦!
なんと3-4で撃ち合いを制しました!強い、強い、強い!!

http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200907&num=616
JFLは後期第2節、町田は流経大相手に後半だけで4点も入れて昇格後初の連勝♪

オースティン戦にハニーが先発!西村選手も交代出場!
http://www.portlandtimbers.com/newsroom/matchrecaps/index.html?article_id=1303
勝った、勝った☆西村選手ブログで海外でのリハビリとコンディショニングの難しさを語っていましたが、復帰できて良かったですね。
やっぱり選手は試合に出てなんぼですもん。ハニーも西村さんもがんばれ~!!!

そんなこんなな盛り上がるサッカー・ウィーケンド。
クリスは神奈川県立体育センターへ全社関東予選のBブロック代表決定戦を見に行きました。
http://www.sc-sagamihara.com/wp/
というわけで、3-1でYSCCが関東一部の経験の違いを披露した形でしょうか。
立ち上がりから厳しい攻防戦でしたが、正直YSCCに数々のチャンスがありこれを決めていればもっと楽に勝てたかもしれません。
先制したのはSCSの方。
Masaki 右サイドを斉藤選手が猛然とドリブルで駆け上がり鮮やかなクロスをセンターに。そこへ走り込んだ坂井選手がドンぴしゃで決めて1点目。
もう、まさきくんったら格好良すぎっ!!!
2週間前の試合中止のうさも吹っ飛ぶスーパー・アシストでした。

けれどもYSCCは攻撃の手を休めません。前半終了前に追いつくと、後半も開始からMAXで仕掛けてきます。開始20分で退場者を出し、守備のそしてチームの要である秋葉選手を欠くSCSは崩されるとなかなか立て直すことが出来ず苦しい展開のまま追加点を許していきました。
これで今季のSCSの全社出場並びにJFL昇格への壮大な夢は打ち切りとなりました。
チームの皆さんは切り替えて天皇杯、リーグ戦、そしてクラブチーム選手権連覇に向けてがんばることを誓っておられました。がんばってください。
一方先輩の風格を見せつけたYSCCの皆さん、全社出場おめでとうございます。
(こちらをご覧のバンディなみなさん、渡部選手は出場していませんでした。学業との両立が大変なようですががんばってほしいものです。)
みなさんとバンディが全社で闘えたらいいなあと心から願っています。
関西代表決定戦は今月末から来月頭に行われます。
リーグ戦が今の状態では全社出場権も確実に獲っておきたいし、なによりみんなでクリスに会いに千葉に来てほしいです!
待ってるわ!早く来てええええぇ~っ!!!!!

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ