フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年7月 4日 (土)

4th of July

4th of July女子美大横の遊歩道。紫陽花がいっぱい植えられていて2週間ほど前ならさぞ美しかったことでしょう。
4th of Julyこっちは麻溝競技場☆

バンディが負けたぁ~…ショックでかすぎ。
http://www.kansaisl.jp/
町田は後半第一戦をホーム白星!クルバの皆さん、良かったですね(^-^)
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200907&num=597

ちなみにクリスは今日所用で相模原に出かけて来ました。冒頭の写真はそのときのもので
せっかくなので市内をお散歩したのです。政令指定都市だけど自然がいっぱいで並木通りが素敵な町ですね!

とーぜんながらSC相模原のホーム、麻溝競技場も見てきましたよ!リニューアルしたばっかりで本当に綺麗でした!
ここでサッカー見るのは気持ちよさそう~♪19日が楽しみだ!
(ただ最寄り駅のJR原当麻駅遠すぎ!!バスがあるのかはよくわからないけど、駐車場広いしやっぱ車だな~)

2009年7月 3日 (金)

Yes, Virginia!

はい、というわけでトマト・ソースも味噌も無事仕込み終了。
特にお味噌ね、今年は出来がよいです。
というか、本当は土用の丑あたりまで例年寝かせるのですが早めに上げてしまいました。
味噌の仕込みももう今年で15回目になるんですが、この間藤沢、旭川、長野、加古川、そして今の場所と移り住みまして、やはりその土地その土地で気候風土が違うので出来も違い、手入れも工夫しないといけません。
この湘南地域では去年カビにも虫にもやられてしまい半分近く捨てる羽目に陥ったので仕込みを遅めにして早めに手入れしてしまいました。

パンは6:4の割合で全粒粉のロールパン。昨日のお昼は焼きたてを食し、今朝は具を挟んでサンドイッチにしました。
みなさんツナ・サンドって好きですか?あたしはアメリカにいるとき大好きでした。
ヴァージニア州に遊びに行ったときあるレストランで出されたのが生涯ベストです。
ツナにはアサツキやセロリ、ハーブの他にクルミと干しぶどうを細かくしたものが混ぜられていて(こんなに美味いツナ・サンドがあったのか!)と感動したものです。
こちらをご覧の皆さんもね、だまされたと思って試してみてください!美味いから!!
パンは確かライ麦のサワー種であとはレタスと手作りマヨネーズが添えられていたと思います。
日本ではあまりお見かけしないし、もそもそしたライ麦パンやハーブのたぐいは子どもがあまり好まないので時々自分で再現して悦に入っております。

ちなみにハンバーガーも手作りするとめちゃくちゃ美味しいですよ!
安価なファスト・フードというイメージのバーガーですが、つなぎを入れない肉だけのパティを炭火で焼いて甘めのバンズに野菜と一緒に挟めば立派なご馳走。BBQの時にでもぜひお試しあれ!
あとフレンチフライも揚げたてがたまりませんね。揚げ油に牛脂を混ぜると風味が増します。それにクリスはケチャップをたっぷりかけて食べるのが好きです。
これは子ども達にも好評で、そうそう、バンディの応援でバス・ツアーに参加したときいっしょだった子ども達に休憩で寄ったPAで布教しました!
「ええ~!おばちゃん、ポテトになにかけてるん?」
「ケチャップや。美味いんやで。」
「ほんま~?うっそ~ん」
「だまされたと思って食うてみ。」
「…ほんまや!付けた方が絶対美味いわ!」
「やろ?なんでも試してみるもんやろ?」
「うん!うん!」
チビ・サポ一同その後それぞれのポテトにどばどばケチャップをかけたのは言うまでもありません。
日本のケチャップ業界の皆さん、クリスに商品一年分届けてくださっても全然迷惑じゃありませんよ!

2009年7月 2日 (木)

Milky Way

朝から雨だね。ゴミ出し行っただけでずぶ濡れ。
ガンバ負けちゃうしな~。なんだかな~。
そんあ今日は家にこもって食材の仕込み。
先日トマトがたくさん手に入ったので朝からトマト・ソース作り。後は娘と相方のお弁当用の小分けおかず作りとお昼ご飯用のパンの発酵。味噌もそろそろ天地返ししたほうがいいかなあ。去年は虫とカビにやられてかなり捨てないと行けなくなったから今年は早めに上げてしまおうかと思っている。
稼げないならケチケチ生活。好きなことをしてせめて毎日を楽しく暮らさないとね。
あ!でも、そんなクリスになんかやらせたい方、いつでもご用命ください!
この際絵の仕事以外も募集中。日英翻訳、英会話講師からこども水泳コーチ、中高年運動指導まで、お引き受けしますよ!

http://www.bellmare.co.jp/?p=4524
さて、今年も湘南ひらつか七夕まつりの季節がやってきました。(写真はベルマーレ・ユニ着用のOSC湘南シティ店・カーネルおじさんです!)
ただねえ、今年は天気が悪そう。ちょうどベルマーレの試合もないし(次回ホーム・ゲームは7/8!特別ユニ着用はその時です。)お祭りには出かけないかも、ですな。
とにかく去年は人が多くてそれにびっくりしちゃってベルマーレ・ブースにも寄れず仕舞い。
人混みが嫌いなあたしの家族が付き合ってくれるとも思えず…

今日の夕方は下校時パトロール当番!
子どもの安全は私が守る!!

2009年7月 1日 (水)

Rocket Man

…とはいえ梅雨真っ盛り。
でも鎌倉に大好きな紫陽花でも見に行こうかと思っているうちにシーズンは終わってしまいました。
クリスね、紫陽花の花に形作ってある和菓子が好きなの。美味しいし綺麗でしょ?
雨も6月も結構好きなんだけどね。湿気は嫌だわね。
結婚式をやる人には災難だわね。ジューン・ブライドの皆さんは幸せになってください。
ちなみにクリスはあまり結婚式に夢や希望を抱くタイプの女子ではなかったんだけど、結婚してくれって言われたのは6月だったわ~♪

なんてこと考えてると7月よ。七夕よ。
この季節はどうしても一年に一度の逢瀬を迎える恋人達のこと考えちゃうわね。
それに合わせて星空とか宇宙とかのことも考えます。
小さい頃アポロ計画に興奮し月からの中継に釘付けになったあたしら高度成長期世代。
それが今じゃ同世代の若田さんが雨中長期滞在中よ。びっくりしちゃうわね。
夢を叶えるったってスケールが違うもの。
あたしの夢の中にお嫁さんってのはなかったな。宇宙飛行士ってのはあったような、なかったような…でも、絵描きさんってのは常にあった。
あの頃は何も考えなくても手が勝手に動いて好きなことを描いていた。
いままでありとあらゆる落書きを描き散らかしてきたけど、最近は色々と小難しくなってきたな。
夢をかなえるって難しいね。ま、そんなに簡単にかなってもつまんないんだけど。

あんまり難しく考えすぎてとうとう手が動かなくなってしまったときサッカーがあたしを助けてくれた。
Vissel_2サッカーに恋をしてもう9回目の夏。
恋に落ちてしばらくはもう夢中で毎日毎日寝る間も惜しんで描いたよ。
あれからいろんなことがあって、ただ画面を通してだけじゃなく、ただ自分の部屋で描くだけに満足するのじゃなく…
現実に目の前にあるチームを愛し、目の前にいる選手を描くようになって、夢は見るものじゃなく実現するものになった。
愛してもらうのを待つのじゃなく、描かせてもらえるのを待つのじゃなく…

一年に一回しか会えないなって我慢できないくらい好きになっちゃった。
毎週毎週試合が見たい!力の限り応援したい!感動を描ききりたい!
でも現実は大人に厳しい。日々の暮らしをきちんとしなきゃね。働かないでデートばっかりしてちゃだめなのよ。
不況の折、なかなか仕事はありません。
絵以外の仕事も、転居を繰り返しキャリアなしコネなし地縁なしの45歳にはなかなかゲットしにくい状況になってきています。
全然試合に行けません。全然現場に行けません。絵も、描けていません。
応援してくださっている皆さん、ごめんなさい。

クリスはあきらめませんから。
どうせ辞めろと言われても辞められないのが絵なのです。
あたしのなかにサッカーが、描きたいものが帰ってくるまで、こつこつ描き続けます。

2009年6月28日 (日)

雨中の決戦

あ~、うなぎと牛丼のハーモニー☆あ、どうも、すき家のラジオCMの「うなぎゅうぅ」って言う女の子の声がかわいくて、妙な妄想をかき立てられる今日この頃なクリスです。
ガンバがマリノスに逆転劇を演じて久々にTV画面の前でガッツ・ポーズ~♪
(ベルマーレは栃木と1-1で引き分けセレッソに首位を明け渡す!ベガルタ迫ってきたなぁ~)
*最初首位キープってアップしてました。間違いです、ごめんなさい!

でまあ、バンディの試合が終わるのを念送りながら待ってたんだけど…
http://www.kansaisl.jp/
ふえええ~ん、ラランジャに負けちゃってるううう~!!首位はキープしたもののまたまたラランジャ(あ~んど三洋)と勝ち点差2になっちゃいました。
直接対決を制することが出来ずに非常に残念です。今後の展開次第で優勝が他力本願になってしまわないよう、これからは一つも落とすことなく闘ってください!!

一方のJFLは前期最終節です。
本日の結果により先週のSAGAWAに続きガイナーレ、横河、ジェフリザーブスが今年の天皇杯出場を決めました。
http://www.jfl-info.net/index.html
長崎は強い横河を2-0で打ち負かし、新体制でホーム初勝利。ホームで勝てないことが多くてホーム勝利自体が2勝目。得失点も0になりました。雨の中応援したサポの皆さん、よかったですね。
町田はその首位SAWGAWAをホームに迎えましたが終了間際の42分、44分 失点して突き放されました。これで前期は5勝7敗5分で勝ち点20、得失点差-7ですね。
たしかに最終目標である4位に現在付けているジェフとは勝ち点差10でまだ17試合あると言えばあるのですが、実際問題としてはかなり昇格は難しくなったと言わざるを得ません。
たとえば次週後期第一節として対戦する佐川印刷SC。こことは開幕戦闘って幸先の良いスタートを切ったはずですが、お互いその後低迷して下位にとどまっていました。そしてお互い8,9節あたりから持ち直して順位を上げ始めました。
しかし印刷との最大の違いは印刷が「勝っていた」ということで町田は「負けなかった」ということでしょう。印刷は現在8位で勝ち点26の得失点差+8。
勝ち点の差は6ですが体力の消耗という点でも2ゲーム以上の差があるような気がします。
印刷は17試合で24得点で16失点。町田は13得点で20失点。(ちなみに首位のSAGAWAは勝ち点36、34得点で13失点)
分かり切ったことですが得点が必要です。失点してる場合じゃありません。

印刷GKの濱崎選手は試合に出ていたのかしらん?去年は馬入でいつも元気いっぱいにトレーニングに励んでいたけど試合に出られなかったのでJFLでぜひがんばってもらいたいと思っているのですが…

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ