フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年6月 5日 (金)

ハニーお誕生日おめでとう♪

今日はクリスのハニーこと鈴木隆行選手の33歳のバースデーで~す☆
Omarn
http://www.portlandtimbers.com/newsroom/headlines/index.html?article_id=1225
Standスタメンではなかったですし、MF起用だったのかもしれませんが、とにかくこうして今年のお誕生日もピッチで迎えられて良かったですね!
Nitto試合も勝ったし、これからもアメリカでのサッカーをエンジョイしてもらいたいです。
(個人的には生でプレーが見たいんですけどね…)

http://www.jflnews.com/framepage/jflnews.html 
V.ファーレンが東川監督を更迭した模様ですね。
13節終了して12位。早すぎる決断なのか、英断と取るべきなのか…外野にはわかりません。

2009年6月 4日 (木)

出動要請

献血してきました!
http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/
だいぶ回復してきましたが、インフルエンザで大騒ぎの頃はかなりピンチな在庫状況だったのです。
今日の処遇品はオリジナルTシャツです!
かわいいでしょ?青も持ってるんだ~。
今日は蒸し暑かったからジュースもがぶがぶいただいてきちゃいました。

昨日は平塚今季初ナイターで3-3のドロー。
得点者はアジエル、ジャーンそして寺川選手!
http://www.bellmare.co.jp/?p=3504
加古川の老舗育成クラブ、神野FC出身の元「滝二のラモス」!がんばれ、加古川の星!!

2009年6月 2日 (火)

魂込めて、駆け抜けろ!

ご覧になりまして、昨夜の「スポーツ大陸」?
いまクリスがもっとも「ご飯食べさせてあげたい日本人サッカー選手」長友佑都選手が特集されていました!
090602_104801日本代表中もっとも走行距離の長い男、どつき倒されても決してボールを失わないフィジカルとメンタル、小さい身体に闘志がいっぱい!!あああ~ん、お好みど真ん中よ!
体脂肪率3%代だなんて、身長170cmだなんて、プール行ったら沈んじゃう!
そしてあの腹筋!!大胸筋!!NHKグッジョッ!!!
これから薄着の季節を迎える男子の皆さん、今日から腕振って走るのよ!
そして長友選手のように頭を使ってしっかり食べましょう。
なにしろ美味しそうに食べるのよ、この人が!美味しそうにご飯食べる男の人には生命力を感じます。やああ~ん、ご馳走してあげたぁ~い!和食?中華?それともエスニック?なんでも作ってあげる!なんでもおっしゃい、長友くん!

長友選手に初めて注目したのは2年前の天皇杯都決勝。町田ゼルビアと明治大学というカードでした。
試合は町田が負けちゃって残念でしたけどね、おかげで長友選手に出会えました。
当時はまだ兵庫在住で天皇杯はバンディの応援もあったから関東の友人にビデオを送ってもらいました。勝ったらゼルビア、京都に来てくれるもんなあ~って楽しみにしてたんだけど…
でもやっぱり長友選手にサイドを切り裂かれてしまいました。ついでにNHKの天皇杯特集の東京ブロックも長友くんに持ってかれてしまいました。
ま、その後ちったぁ日本代表見る楽しみが出来たから良かったけどね。

ビデオを送ってくださった「にがつさん」、お元気ですか?
あなたのご親切のおかげでクリスはここでこんな思い出話が出来ます。
今は色々と大変でしょうがお体お大事に、がんばってくださいね。
クリスも今のところ「守備中心」で中々サッカーも見られませんが仕方ありません。
何も今のところ変わりはないのですが元気にやっていますし、絵はがんばって描いていますからご心配なさらないでください。
いつか攻撃の時が来たときに、ばっちり勝負に転じられるように気力を振り絞って走り続けているところです。
お互い早く落ち着いたら、また一緒にSC相模原でも見に行きたいですね☆

2009年6月 1日 (月)

ハニーがゴオオオーーーーールゥ~♪

http://www.portlandtimbers.com/newsroom/matchrecaps/index.html?article_id=1209

もう一つおまけに…
http://www.sc-sagamihara.com/wp/

2009年5月31日 (日)

なんくるないさぁ~

CL決勝見逃してすっかり落ち込みモードのクリスです(泣)。
ごめんなさいね、クリスチャーノ、あたしが応援しなかったからなのね!こんな素敵なカードを見逃すなんてあたしは本当にバカだわ!!

でまあ、日本代表どうでもいい今日この頃…のはずだったんだけど、水曜は本田くんがゴールしたし!今日は長友くんゴールしたし!「宝塚の星」こと岡崎くんも大活躍で、だんだんやりたいことが明確な、気になるチームになってきましたよ!
「サンデースポーツ」ご覧になりまして!?「誇りと責任」!「代表でプレーできる喜び」!!
やっとくんカッコいいよぉ、頭いいよぉ、南アフリカのピッチに立たせてあげたいよぉ~☆コロコロPKで世界平和っ!!!
http://www.portlandtimbers.com/home/
一方、あたしを日本代表大好きにしてくれた海の向こうのお方は昨日も途中出場だった模様です。ま、チーム勝ったし、いっか…

ベルマーレは首位!タハラ・ゴーーーーール!!馬入行かなきゃ!!!
http://www.bellmare.co.jp/
ああ、ちくしょう、平塚競技場行きてぇ~
関西リーグは前期・後期のインターバルで試合はなし。
バンディは関大とTMのはずですが結果はわかりません。
あかんわぁ~、加古川行きたぁてかなんわぁ~。

http://www.jfl-info.net/index.html
町田は5月負けなしでとうとう11位ですね。ようやくスタート地点に立った感じでしょうか。
相変わらず得失点差ではさらに順位を落とし、先制しても守りきれずに追いつかれるのもいつも通りですが、とにかく今は「負けない」のが大切な時期なのでしょう。
このまま調子を落とさず、遠距離ロードを乗り切り、秋に6位以内に入っていればいいかな?
でもね、もうね、こんな結果の数字だけ見てあれこれ語るのはあたしの趣味じゃないです。
現場に行かない者は何も語るなとは言いませんが、自分自身つまらんです。

だからサッカーおいといて沖縄っすよ!今日の町田は北谷で試合。
Fukuchan対戦相手はFC琉球。いいよなあ、琉球。ユニがえんじ色ってぇのがたまんなく男前!
05年の全社で加古川に来てくれて、みんな浅黒くて女子ボランティアの間ではすっかり「イケメン軍団」と崇められていました!あたしは静岡FCを担当させてもらって2回戦でSFCが勝って嬉しかったけど、イケメンさんたちとお別れするのは寂しかったわ。
メンバーの移動が激しいチームだから今は知らない人たちばかりだけど、当時SFCだった國仲厚助選手が今は琉球に在籍しています。
あたしの老後の夢は沖縄で暮らすことなの!フィリップ、あたしを選手寮の食堂のおばちゃんに雇ってぇ~♪

沖縄が気になり始めたのは沖縄海洋博が開催されたり「ハイサイおじさん」がヒットした頃やったかなぁ?(クリスのケータイ呼び出し音はこの歌やねんで♪)
Photo_21989年と1995年の2回、本島と石垣島に行ったことがあるんやわ。
奥武山運動公園やったかなぁ、水泳の大会で行ったんや。競技がない日はどこか小さな無人島に行って仲間と素潜り大会やったな。オモロかったわぁ。
石垣のときは小浜島や西表島にも行った。めっちゃ楽しかった。
一応三線持ってるのね。でもあたし音感ないからあかんわ。上手くなられへん。オリオンビールばかりがすすみます。
ほんまは去年の決勝大会でも13年ぶりに石垣行って、バンディが優勝したらあかんまの人工池に飛び込むつもりやったのにぃ~。昇格を祝うカチャーシー踊ろう思うて練習してたのにぃ~。飛び込みあ~んど海水浴用に新しい水着(もちろん競泳仕様)も用意してたのにぃ~(爆泣)。
ま、言うてもしゃあないわ。

明日から6月やね。がんばろ。

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ