フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月25日 (土)

関西リーグ1部第3節&アリーナの逆襲

http://www.kansaisl.jp/
やったぁ~!!バンディが京都を完封して4位から2位浮上だ!
しかも次節は現在三連勝で単独首位のラランジャ!直接叩いてうちが首位に躍り出るのよ!がんばれーーーーーっ!!!

さてJFLの方は町田が現在首位のガイナーレとあたって1-0で敗戦の模様。
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200904&num=481
現実は大人に厳しい。中2日で今度は門番Hondaとの対決です。
本来失うものは何もないチャレンジャーのはず。横綱に真っ向からぶつかっていってほしいと思います。
ところで一方のガイナーレ、去年はこのチームから来てくれた選手がバンディにもいたのですが今年はベルマーレゆかりの選手が多数在籍しています。
http://www.gainare.net/site/page/gainare/player/
ユース出身の鶴見聡貴選手と林慧選手にはがんばって一旗揚げてもらいたいと思います。
横浜FCにも在籍していた吉野智行選手、右サイドバックの富山達行選手はすっかりチームの中心のようですね。
そして我らが梅ちゃんこと梅田直哉選手。http://www.gainare.net/site/page/gainare/news/090305info/
去年馬入でいつもワイルドなプレーを堪能させていただいていましたが怪我をしてしまって現在リハビリ中だそうです。チームが首位なだけにはやる気持ちを抑えるのは難しいかもしれませんし全治八ヶ月と難しいかもしれませんが驚異的な回復を祈りましょう。そしてリーグ終盤選手達に疲れがたまる頃に鮮やかに復活してチームをJ2に引き上げ、おいしいとこもってっちゃってください!!

話変わって競泳。
出ましたね、男子100m自由形世界新。
認可待ちの水着着用のため世界新認定は今のところ公認に時間がかかる見込みだそうですがまずはベルナール選手、おめでとうございます!
ところでこの水着、アリーナ(イタリア)だそう。
先日の日本選手権でもアリーナがダントツで日本新をたたき出していましたが(ただしこちらはアリーナを日本で販売するデサント者独自開発のものだそう)なんか去年五輪前にスピード社のレーザー・レーサーを前に悔しい思いをした分まさにリベンジを果たした感があります。
ただいま現在のクリス、マイ・ブランドMIZUNOにもがんばってもらいたい!

2009年4月23日 (木)

コロッケ・パラダイス

いかなご、しらす、筍、蕗…春のお料理、いと楽し。
下ごしらえとかに手間がかかるものって美味しく出来上がったときの達成感が…たまらんっ!!
でも、こどもはこういうの苦手。でもって味付けもシンプルなものが好き。

深い味わいのエスニックよりも塩・こしょうの家庭料理。
で、うちの子達が大好きなのはコロッケ。
今夜はコロッケ♪
娘のお弁当用にいろんなのまとめて作ったの☆普通のジャガイモのにカレー味とかメンチカツ、ついでにライス・コロッケとかも作っちゃった。

コロッケ美味いよ~。安くて美味くて揚げたてなんかサイコー!!
小学生の時の夏休みに一人でおばあちゃんちに行ったら「お腹空いとらんね?なんでも好きなもの作っちゃげるけん!」って聞かれて迷うことなく「コロッケ!」と答えさせていただきました。
おばあちゃん本当に山盛り作ってくれて「全部ひとりで食べんさい」って言ってくれて、もうクリスね、マジで吐くまで食べました!おなかいっぱいになるまで食べて、食後腹が痛くなって仏壇の前で吐いちゃったの。ご先祖様ごめんなさい。
なんかいまだあのコロッケを越えるコロッケを作れていない気がする。
でさ、若い子にあたしも挨拶代わりに「お腹空いてない?」って聞く年になっちゃったけどつい「うちにコロッケ食べに来なさい!」とか言っちゃうんだよね~。
肉じゃがでもなく、カレーでもなく…焼き肉でも鍋でもなく、コロッケ、だな。

2009年4月22日 (水)

ガンバ大阪ACLベスト16!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/data/acl/pre.html
いやあ~、昨夜はBS観戦で盛り上がりました!
ガンバのサッカーが好きすぎてヤバい!!

以上!!!

2009年4月20日 (月)

JAPAN SWIM閉幕

水泳日本選手権は終わりましたね。
背泳の入江選手、しっかり最後は見せ場を作りましたね。悔しさをバネにするタイプなのかもし得ません。まだ若いので、これからもどんどん記録を伸ばしてほしいと思います。

そして寺川選手、完全復活ですね。綾ちゃん三冠は凄いよ!今シーズンから石井コーチの指導を仰いでるらしいけどやぱりこのコーチ、ただ者ではないのですね。凄いですね。幼い頃から教えている北島選手とはそりゃあレース以外のところでも分かり合っているものがあるのでしょうけれど、短期間でこれだけ結果を出されるとよっぽど選手の特性を見つけ、長所を引き出し、モチベーションを上げられるだけのコミュニケーション能力に長けているのだなあと思います。
平井コーチとは同い年なので、自分もこどもに対してそんな親、選手に対してそんなサポーターになりたいと思いますね。(個人的にはあたしという絵描きに対してそんなプロデューサーがいないかなあ、なんてな願望が常にあります)

2009年4月19日 (日)

J2第9節@平塚競技場

090416さぁ~かもぉ~と、こおじぃ~♪
ってみんなで歌ってた頃は絶対このまま勝つんだって思ってたのになあ。
今日もお気に入りの←この辺に「ケンジャ」さんのコシーニャとガラナ・ソーダ持って座っていました。
ゴールを決めると坂本くんがちょうど目の前のコーナーのところまで笑顔で駆けてきて、クリスもう(愛してるわぁ~☆)って心を込めて歌わせていただいたのに…ぅ、ぅ、ぅ…ドラゴンのバースデー・シュートもなかったなあ…ぅ、ぅ、ぅ…
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=6442
残念ながら今日は引き分けです。勝てば首位だったのにな~
なんかさぁ、こないだのPVといい今日といい、あたしが応援に行くと湘南まずいみたいなのよ。しばらく馬入だけにしとくわ…ショボーン…
ちなみに本日の対戦相手岐阜の応援団、太鼓の人うまかったわ~。
なんかパーカッションがリズミカルでね、ブラバン出身?

何が残念って各カテゴリー応援しているチーム全部がリーグ戦勝つというパーフェクトが達成できなかったこと!
http://www.sc-sagamihara.com/wp/
金曜はJ1でガンバ、昨日はJFLで町田と地域でバンディそして県2部のSC相模原!
麻溝公園はスタンドが改修になってそのお披露目も兼ねてのリーグ開幕を見事勝利でスタートしたようです。おめでとう!ちなみにお客さんも見事に1000人越えだそうでこれはYSCC(関東リーグ首位だ!がんばれ~)はもとより「営業エリア」がかぶる町田もうかうかしてられませんよ!
でね、今日はなでしこの浦和レッズ・レディースもマリーゼ相手に快勝で、ホント、ベルマーレさえ勝ってくれていれば…
http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/

まあ、しょうがないや。夜中の水泳選手権録画見てゲン直しするかなぁ~。
関西リーグは1節勝ったほかのチームは全部勝ったので順位に変動はない。自分たちを信じて一歩一歩進んでいくしかないな。
JFLは長崎が勝ったので町田の順位は14位。
とはいえ得失点差を見るとまだまだ安心とは言えず簡単に下位に抜かれる可能性もあるので来週は踏ん張って「鳥取の感動再び」といきたいですね。

さあ、また新しい一週間が始まる。

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ