フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年4月 4日 (土)

めくるめく筋肉の砂嵐

はい、世の中的には「絶好のお花見日和」な今日、のはずでしたが…午前中はね、たしかに良い天気だったんだけど、午後から曇っちゃって風も強くって、しかも小雨までぱらつきましたね。
しかし、めげずにクリス出かけて参りました「JBVサテライトビーチバレー平塚大会」!
090404pvひらつかビーチパーク初見参!であります。
でもねえ、まだ4月は寒すぎますわ。水着と球技、なんてぜったいクリスのお好みドンぴしゃな組み合わせ!と思ってるから今度はもっと暑くなってから行こう。(それはそれで日焼けしそうでキツそうだけど…)
ここからはビーチバレー初心者の戯言とファンの皆さんは聞き流していただきたいんだけどビーチバレーってもっとMCがいて音楽ととか流して華やかにやってるのかって勝手に考えていたのね。だから会場に着いたらあんまり静かに進行中で拍子抜け。トーナメントの内容とか参加ペアとかもわかりにくいところに掲示してあって、せっかくならもう少し見に来た人に大会の様子がわかるような案内があった方がよいかもね。
ま、あたしはワンダーランドでクリスをノックダウンしてくれた白鳥選手が見れただけでおっけーなんだけどさ!明日は行けないけど、優勝してください!!

090404bvさて、お次は平塚駅前の商店街で行われたJ2第6節vsサガン鳥栖のパブリックビューイングだ!
結果は以下の通り:
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=6330
PV初参戦!(街頭TVってあんな感じやったんかなあ?)楽しかったけどみんなと一緒に雨の中声出しがんばったのに負けてめっちゃ悔しぃぃぃ!!
あー!残念だ!!いい試合だっただけに残念だ!!
田原のゴールで決まったと思ったのになあ、鳥栖の気持ちに負けたな。

クリス的に残念だったのは開幕からの連勝がストップしたこと。
なにしろこの間ずっと「モト・ロッソ」さんで展示をやっていたわけで今日勝てば「クリスのライブ期間中は全勝!」ってことで自慢しようと思ってたのに。
せめて引き分けてくれたら「不敗記録」ってことでなんとか…まあ、しょうがないか。
こんな日もある。連勝することがリーグの目的じゃない。

昨日は飛び込みの寺内健選手が引退会見しましたね。
今後はミズノに入社して水泳関連業務に就くそうです。長年一人で日本の飛び込み界を引っ張ってきて後進の指導に当たるのかと思っていたのでちょっと意外でしたが新しい世界でがんばってほしいと思います。まずはお疲れ様でした。
(クリスこれから水着はミズノしか買いませんからっ!!)

WBCといえば白血球のことかと思うほど野球にはうといクリスですがイチロー選手が出血性胃潰瘍だそうです。国際大会の重圧ははんぱなかったんですね。ご静養なさって、少しでも早く回復なさることをお祈りいたします。

病気といえばシンガーの絢香ちゃんがバセドー病で音楽活動を休止だそうです。
彼女の歌が好きでアルバムも持ってるんですが凄くびっくりしました。正直入籍のニュースよりびっくりしました。治療に専念するそうですががんばってもらいたいものです。
水嶋ヒロさんもサッカーやってたんで応援しています。奥さんサポートしてあげてください。

2009年4月 2日 (木)

4/6まで残りわずか!

長い展示期間だと思っていたのに「モト・ロッソ」さんでのクリスのライブも今日を入れて残すところあと5日間となりました!
Barcelona作品展示をするといつも思わぬ出会いがあったり、自分の作品を改めて客観視したり、勉強になります。
なかでもいつもはネットや雑誌といったメディアを通してでしかつながれない皆さんから直接言葉をかけていただけるのは最大の喜びです。
やっぱ、ライブだわ。サッカーもビールも絵も生よ!

足を運んでくださった方がこちらのブログも見てくださっているのかわかりませんが、遠くからわざわざ足を運んでいただいた方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。画集「Hot Legs」をご購入くださった方、ありがとうございました。みなさんの応援、クリス決して無駄にはいたしません!

芳名帳にメッセージを寄せてくださった方にはこの場を借りてお返事したいと思います!!

7日の「七月生まれのboy」さん。
トップ・バッターありがとうございます。これからもセクシーなお姉さんをいっぱい描いていきたいと思います!

16日の「追いかけるペン」さん。
サッカーだけでなく、ベルマーレ・ファミリーの他競技選手もかっちょよく描いてみたいと思っています!

19日の「サトウ」さん。
陸上の短距離をやってらっしゃるんですね、素敵です!さあ、勇気を出して今度はおれにきみの筋肉を描かせてくれ!ナイスバデーなモデル募集中☆

21日の「ヘンシューチョー」&「畑P☆」。
ご無沙汰しています。お会いしたかったのに行き違いで残念でした。これに懲りずに今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

23日の「choko」さん
車いすバスケットボールかっこいいですよね!5月の連休には東京体育館で日本選手権がありますよ♪平塚にもチームがありますね。イスバスも是非生で!

「社長」!メッセありがとうございます!5連勝おめでとうございます!今年こそ昇格!

tanakaさん、お運びいただきありがとうございます。精進します。お互いがんばりましょう!

さて、さて、今度のJ2第6節湘南ベルマーレはアウェーですが「モト・ロッソ」さんではとーぜんTVで生放映!クリスの絵と一緒に応援できるのも土曜が最後ですよ。午前中はビーチパークでビーチバレーを観戦してから16:00キックオフに会わせてカフェへ移動、あるいは平塚駅前でPV参戦後カフェへ移動なんてどうでしょう?
The lsat weekend at moto Rosso with CHRIS!
芸人クリス、根性魅せます!

2009年4月 1日 (水)

cerezo

花が咲こうが散ろうがおかまいなし、そんなふうになって18回目の春。
花粉症患者は花見に行けない。花が咲ききり、散り、葉桜になってようやく症状が治まるからだ。
桜 - 日本中をピンク色に染めて、人々を浮かれさせ、散っていく花。
潔く散りゆくというイメージが強いけれど、桜はあたしのなかでは性懲りもなくまた翌年も花を咲かせて日本中を騒がせては去っていく「寅さん」のようなイメージがある。
全然潔くないよ。どうせまた来年も咲くんだよ。あたしには関係ないけどね。
ただ花粉症を発症する前はよく一人でも京都へ出かけていた。
しだれ桜を見に行っていた。
あの圧倒的な美しさが好きだった。

サッカーに熱中するようになってからはこの時期はシーズンのスタートと重なるようになったね。
決勝大会に出られなかったり、決勝大会で敗れたり…いずれにしても再出発の季節だ。
今季はだれが入ってくるだろう?どんな選手があたしをドキドキさせてくれるのか?
出会いと別れ、別れと出会い。性懲りもなく繰り返す。

どんなに派手に散ってもはかなく散っても、また薄紅色のつぼみは開く。
四月馬鹿、四月馬鹿。うたかたの夢。はかない蜃気楼。
flor de enganabobos, flor de efimero
散りゆく運命と知りながら、なぜ咲かそうとするのか。
散りゆく姿を眺めたくて、人々はその刹那に集うのか。
jugador o soldado
抗う姿を見たいのだ。
運命や時代や時間やなにやら、そんなものをはねのけて闘うきみが見たいのだ。

夢はいつまでも夢のまま
そんなのはいやだと、そんなのはだめだと、教えてくれたのはきみだ。
きみがいたからあたしの心臓は再び動き出し日常は輝きだした。
涙が出るほど悔しい思いをしてやっとひとつ成長する。
いままた春が来て、あたしたちはまた走り出した。
新しい自分に向かって、今の自分を乗り越えながら。
行き着く先にはどんな景色が待っているのか、手に入れたとたんに夢は色あせてしまうのか。
そんなの行ってみないとわからないよ。なにしろまだ成功したことがないんだ。

Lambrasきみが咲こうが散ろうがおかまいなし。だって、きみはもうあたしの心の中に大きな花を咲かせている。
この花は決して散らない。この花を抱えてあたしは生きていく。
きみが見せてくれた景色、きみがくれた楽しさ、きみが分けてくれた喜び。
だれかを一度でも思いっきり愛したことはあるか?
だれかと一度でも心をひとつにして笑いあったことはあるか?
「さようなら」
改札口で柔らかく握手。
あの改札口から出てくるのがきみだったらどんなにいいだろうかと思った日もある。
「さようであるならばいたしかありません。お別れしましょう。」
改札口でまたさようなら。
また今度?そう、また今度。
「元気でね。今度飲みましょう。」
改札口で笑顔で手を振ったのに、もう二度と会えないなんて。
でもあたしは忘れないから。
心の中のこの花が枯れない限り、あたしは前を向いて生きていく。
思い出を心の支えに人は明日を歩いていける。

だから今走り出す新社会人の皆さん、新しい生活が始まろうとしている方々、そして新たな戦いに身を投じるジョカトーレたち、勇気を出して駆けておいで。
Welcome to the world.  There's no turning back.
いまこそ自分の人生を生きる時だ。世界をその手に。
さあ、来い、奪ってみろ!
あたしから花びらの一片でも奪ってみせろ、赤い盗賊たちよ。
あたしに(こいつを描きたい)と思わせてみろ。
なんにも心配しなくてもあたしは最初からきみに夢中。
スタジアムへ!スタジアムへ!
あたしはきみらに会いに行く。
会いたい人には会いに行く。会えるうちに会っておく。桜が散ってしまう前に。


平塚のNさん、心よりご冥福をお祈りします。

2009年3月29日 (日)

開幕5連勝!

http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=6297

すごいよ!すごいよ!!
今日は本当は平塚に行くはずだったんだけど…でもこの調子じゃクリスが見に行かない方が勝てるか!?
見たかったなぁ、田原選手のヘッド。期待の村松くん今日も良い仕事だったみたいだし、宿敵相手によく頑張りました。
花粉もピークは過ぎたみたいだけど、まだまだシーズンは終わっていません。
早く馬入に練習見に行きたいな~☆

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ