フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月20日 (土)

尾骨骨折・全治2週間

あ、どうも、今何よりも怖いのは「くしゃみをすること」なクリスです。

え~、尾骶骨にひびが入ってしまいました。恥ずかしくって何が起きたかは申せません。
この「一年で主婦が最も忙しい時期」にこんなことになって家族や周りに迷惑をかけることになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とりあえず2週間、運動禁止、宴会禁止、愚痴禁止で年内完治を目指して養生と回復に努めることにします。「どこかで楽しいパーティやってませんか?」などと申しましたがお誘いいただいても年末年始は出歩けません。年内最後の診察日、担当医に「驚異的な回復力ですね!」と言わしめてやる!!

にしても…今日生まれて初めて自分の骨盤をレントゲンで見ました!すげーよぉ~ぅ!!骨格標本と同じだったもーん。自分の身体のなかにあんなもんがあるなんて、頭では分かっててもいざ実物(写真でも)見せられると感動だよ。
ちなみに骨密度は今でも二十代なクリス。「骨はきれいです。骨盤もしっかりしていていいですね。」ふん!きれいなのは骨だけかい!?整形外科医に骨褒められて嬉しいような、恥ずかしいような…あああ~ん、初対面なのに、こんなとこまで見られちゃったわあ~!!

侘しくなりそうなクリスマス、ことしのクリスのサンタさんへのお願いは「カルシウム」!!

2008年12月19日 (金)

馬入で最後のクリスマス会

今年最後の練習見学に行ってきました。
(今日はデジカメがバッテリー切れで撮影できませんでした(;-;)残念!)
選手は若手中心の13名。今日はスタッフも総出でコートを四分の一使ってミニ・ゲーム。
これがまあ、楽しかった。行って良かったです。
広さはフットサル並みなのにコートの中にはしっかり22名。人口密集度が過密すぎます!
そんななか選手それぞれの早いパス回しやリフティングなどの技が冴えます。
スタッフ・チームは次々にトリッキーなプレーを繰り出しますがルール御免な展開も多々あり、ギャラリーは爆笑に包まれました。
「ハンド!ハンド!」
「あ、いや、これ前足だから、前足!」
GKをやっていた永里選手のスーパー・ゴールやフィールドに降り立った濱崎選手のアタッキングなど普段は見れない「花相撲のしょっきり」状態。
楽しかったです。

もうすでにいない人、これから会えなくなる人、これからここで頑張る人。様々です。
今日はもう会えなくなる人たちが上がってくるのを待ち、心をこめて「お疲れ様でした」と声をかけました。
激しいプレーで(?)ゼイゼイ言いながら監督も上がってらっしゃいました。
世の中はもう次のステージに進み新しい話題に関心は移っていきますが、この馬入に来年からは監督の明るい声が響かないのかと思うと寂しいです。
「菅野監督、お疲れ様でした。ありがとうございました。」
拍手でお見送りさせていただきました。

2008年12月18日 (木)

すんごく楽しい!!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20081218_01.htm
ルーニー怒らせちゃいましたか?マンU本気にさせちゃいましたかっ!?
やあああああ~んんん!!!ガンバ、サイコー!!面白かったあ~♪もう、めっちゃコーフンしたよ!こんなにキャアキャア言いながらサッカー見たの久しぶり☆
ガンバ、好きでよかった~!
ザッキー・ゴオオール!ヤットくんのPK炸裂!!ハッシーの3点目気持ちよかったあ!!!
ミチ、がんばったね!試合も凄かったけど、終了後ちゃっかりクリスチャーノとユニ交換できたね!ナアアア~イス♪
今日もクリスチャーノの美しいプレーとナイスなバデーを堪能させていただいたけど、もう、今夜はとにかくなんといってもガンバです!!!
日曜はパチューカと三決だ!これも楽しみ。パチューカとやりたかったんだ。

2008年12月14日 (日)

ガンバvsアデレード@CWC準々決

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20081214-00000033-kyodo_sp-spo.html
きゃあああああ~ん!!!
ガンバ、勝った!ガンバ、勝った!ガンバ、勝ったよおおおオオ~☆★☆
これでとうとうマンUとの対戦が実現です。嬉しいよおおお!!!
佐々木くんとフタくんの怪我が心配だけど、失うものは何もない!おもいっきりガンバらしいサッカーでぶつかっていってほしいと思います。
ヤットくんの「コロコロPK」はファン・デル・サール相手に炸裂するのか!?
はたしてミチはロナウドとユニ交換できるのか!?
そしてその時、クリスチャーノはナイスな裸の上半身をカメラの前にさらしてくれるのか!?
あああああああああああ~ん、眠れなあああ~い☆

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ