フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月31日 (木)

★☆★大輔くん☆★☆

大輔くん
さっきの日記にアップし忘れてた。
大輔くんを描いてみました。宮崎ファンの皆さん、ご覧になってたら、ごめんなさい!初めてなんで、こんなもんです。これからもっと描いて少しでもご本人のかっこよさに近付けるよう、精進しますね。

マイナー・ランナー

小野くん、ボーフム移籍おめでとう!ブンデス・リーガでも大活躍してドイツのサポーター達をそのエンジェル・スマイルでノックダウンしちゃってね☆イナとの日本人対決も楽しみです♪
あ、どうも、ここしばらく「ブート・キャンプ」やる度にシェリーやジュリアンの腹筋が「ぞうさん」にしか見えなくてトレーニングにならないクリスです。

味噌づくりで残った麹で甘酒を作る。
こどもはあんまりこういうの喜ばない。
でも「風邪薬だと思って飲みな!」って無理矢理出す。
生姜たっぷり入れてね。マイナー・ランナー生姜は身体が温まるぞ!我が家はカレーにも餃子にもたっぷり入れるのだ!
みなさん、やっぱりギョーザはお家で手作りが一番ですよ(;o;)

いやあ、昨日はすっかりハンドボールで盛り上がっちゃってね。お兄ちゃんと一緒にわあわあ応援しながら見てたの。後半なんかもう、頭に血が上っちゃって発作出そうだったわよ。

結果は残念だったけどね。
お兄ちゃん、日本が負けたとたん家の外出て素振りやってた。
辰吉が薬師寺に負けたとき、外に走りにいったハニーと一緒だわ。
体育会系高校男子、かくあるべし。

「こんな広い会場でやらせてもらえるなんて感激です。」
「たくさんの人に応援してもらえて幸せでした。」
「声援で力をもらったのに結果を出せずに本当に残念です。」
もう大輔くんったらいちいち言うことがいじらしいわ!
マイナーなスポーツ頑張ってる男の子ってみんなかわいげがあるわよね。
だからこっちも応援してあげなきゃ!って気になる。

ああ、もう1月も終わる。
明日から新体制で今季をスタートする各チーム。
ハニーはどうするんだろう?

2008年1月30日 (水)

Winner takes it All

ハンドボール男子代表、負けちゃいましたね。選手の皆さん、泣いてましたね。長年応援してきたファンの皆さんの悔しさをあたしのようなにわかにはわかるはずはないのですが、良い試合だったと思いますよ。めっちゃコーフンした!面白かった!かっこよかった!
サッカーはオシムさんの顔だけ拝見するためチェックしました。お元気そうで涙が出ましたね。勝つところを見てもらえて良かった。
でも、やっぱり親善試合より真剣勝負。ホント、ずっと試合終了までキャアキャア盛り上がりまくり!ハンド楽しかったよぉ。5月の世界最終予選まで大輔くんを温かく見守っていきたいと思いますo(^-^)o

2008年1月29日 (火)

残念!

ハンドボール女子日本代表は負けてしまいましたね。
まあ、シロート目にも韓国代表の実力ははるかに上という感じで個人的には納得の結果。
女子はまだ最終予選という可能性が残っているの?
いずれにせよ、これだけの注目と声援を受けての試合は初めてでしょう。
この経験を糧に今後も頑張ってもらいたい。

個人的には田中選手が光っていたと思います。
屈強な韓国選手のディフェンスをあざ笑うかのようなフェイントで鮮やかなシュートを決めていました。オフェンスの方はそこそこサッカーと共通項も多い気がして楽しめたんだけど、サッカーと違ってポンポン点が入って展開が早い分、攻守の切り替えや「攻めのディフェンス」が重要なのかなあと思いました。それでいうとサッカーならもっとボールと人の間に身体を入れたり、時には身体をぶつけたりといったことも考えられるけど、ハンドボールはやっちゃいけないのかしら?妨害行為ってことになるのかな?そこら辺が見てて物足りなかった。すみません、ハンドボール初心者なんでよく分かりません。色々教えてやろうという親切な方、よろしくお願いします。
まあ、男子に期待、です。
ユニフォームは女子サッカーより身体にフィットしてる感じでよいのでは、と思う反面、GKのジャージみたいなユニはどおなの?と感じました。ああいうのじゃないとボールが当たって痛いのかしら?サッカーより得点シーンが多い分、キーパーの見せ場が多くて格好良かったから、そのユニ的ダサさがかえってもの悲しかったです...(;-;)。

さあ、いよいよ明日は宮崎大輔選手の登場です!
プレーを見るのは初めてだわ☆楽しみだわ★もちろんサッカー見ないでハンドボールよ、明日は!クリスいままでサッカー優先を他の競技に譲ったことないんですからね!ビデオ・セットして、スケッチブックもスタンバイ・オッケー!大輔くんには頑張ってもらうわよ~♪

2008年1月27日 (日)

ぞうさん!!!

皆さん今晩の「ジャンクスポーツ」ご覧になりまして?
ハンドボール日本代表の宮崎大輔選手よ☆
「特技は腹筋で”象”を作れること」って服はだけてやって見せてくれるの!
やあああ~ん、大輔くんったらおばかさ~ん♪
もちろんその「芸」もすごかったンだけど、もう、その、ご自慢の腹筋が、もう...た、た、たまらんっっっ!!!
発達しているのにきちんと脂肪もうっすら付いていて、サッカーや水泳とは又違った味わい★
やっぱ、すごいわ、ハンドボール。
続けて「プレミアA」もチームメイトと生出演。もう大輔くんしか見えない!!
やり直し予選、がんばってーーーっっっ
もう絶対オリンピック行って欲しい。
クリスのこの夏最大のお楽しみになって欲しいわ。

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ