フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月25日 (土)

深い意味はないです。

深い意味はないです。
ただ嬉しくてね。
サッカーで久々にスカッとしたのでね。

2008年10月22日 (水)

全社決勝・選考の行方

第44回全国社会人サッカー選手権大会

決勝・東北電力ビッグスワンスタジアムにて13:00キックオフ
AC長野パルセイロ(北信越リーグ長野代表) 2-1 NECトーキン㈱サッカー部(東北リーグ宮城代表)

三位決定戦・上記同会場にて10:00キックオフ
ホンダロックサッカー部(九州リーグ宮崎代表) 1-0 松本山雅フットボールクラブ(北信越リーグ長野代表)

初全国タイトルおめでとう、パルセイロ!
もう今はまったく関わりはないのですが、それでも昔応援していたチームがここまで頑張ってくれると嬉しいの一言です。今日だけは大騒ぎして、それからしっかり休んで決勝大会に臨んで欲しいと思います。
兼子くん、お疲れ!良かったね。

トーキンも終了間際に1点かえすなど、5日目にしてよくぞ頑張りました。結果は残念でしたがこの経験は必ず決勝大会に生きると思います。お疲れ様でした。

さて、それでは決勝大会出場チームをおさらいしましょう。
① 9地域リーグよりそれぞれ優勝チーム:
北海道・ノルブリッツ、東北・グルージャ、関東・町田、北信越・長野、東海・静岡、関西・バンディ、中国・(今週末決定)、四国・カマタマーレ、九州・かりゆし
② 前回大会決勝ラウンド進出地域の準優勝チーム:
関西・アイン、中国・未定、九州・長崎
③全社優勝チーム
長野、だが、すでに出場権獲得のため準優勝のトーキン
と、以上未定も含めて上記13チームは地域決勝出場決定です。

わかり辛いのは残り3チームですね。
JFL入りを希望している大学と優遇措置承認チームがそれぞれ1枠、というのは先日の日記に書きましたが、今のところそういうチームをあたしは知りません。
ではどうするかというと優先順位としては以下です:
全社3位チーム・となるとホンダロックにも可能性があります。
前年度決勝ラウンド進出がなかった地域より登録数の多い順・となると関東の日立UVA、続いて東海の矢崎バレンテにまで可能性が伸びます。

いずれにせよ、全社連がどのように裁定、配分するかですね。
部外者のあたしは月曜日まで楽しみに待つ、という感じですが、当落線上チームの関係者の皆さんにとってはやりきれない週末になりそうですね。

今年も熱い全社が終わりました。
来年は千葉なのでのんびり観戦しにいけたらいいなあと思っています。
(だって、バンディは今年が最後の出場ですからっ!!)

2008年10月21日 (火)

全社準決勝・闘魂

夏のような暑さが続きますが、今日本で一番熱いのは新潟だ!

AC長野パルセイロ vs ホンダロックサッカー部 (4-0)
NECトーキンサッカー部 vs 松本山雅FC (2-1)

今日闘った4チームは明日も試合があります。がんばってください。
まずは午前の試合。パルセイロが「恩返し」達成。負け抜けなど眼中になし!初全国タイトルに向けてまっしぐら、といったところ。
午後は1-1で延長に入り、最後の最後でトーキンがリーグ戦の悔しさを晴らしました。決勝の相手がすでにリーグで地域決勝出場を決めているパルセイロなのでこの時点でトーキンも地域決勝出場決定です。おめでとうございます!
「出場権権利」ということでは明日の三位にも可能性が残っており、ホンダロック&山雅ともに最後の最後まで気が抜けませんね。

2008年10月20日 (月)

全社三日目・手の内

今日は五十公野陸上競技場に行った方からの速報:
V.ファーレン長崎 vs NECトーキン (1-2)
JAPANサッカーカレッジ vs 松本山雅 (1-2)
どちらも0-1の前半折り返しをひっくり返しての劇的逆転劇だったそうです。
サンスポーツランドは数字だけで:
ホンダロック vs ヴォルカ鹿児島 (2-0)
佐川急便中国 vs パルセイロ (4-0)
ホンダロック来ましたね。気迫の勝負が続いている模様。佐川はこれで後がなくなり、来週のリーグ戦に決勝大会進出がかかります。

というわけで明日の準決勝の組み合わせ:
ホンダロック・サッカー部 (宮崎) vs AC長野パルセイロ (長野)
NECトーキン・サッカー部 (宮城) vs 松本山雅FC (長野)
となりました。
さて、個人的な話ですが3年前までパルセイロの前身長野エルザSCをクリスはサポートしていたわけですが、ここが4年前初出場の天皇杯本大会一回戦であたったのがホンダロックでして4-1で負けました。全然自分達の試合をさせてもらえませんでした。凄く悔しかったのを覚えています。出来れば明日は成長した姿を見せて「恩返し」をしてもらいたいものだと思います。

話は変わって、ご覧くださいベスト4の面子を。
4チームのうち3チームまでがリーグ戦でいいところまでいきながら決勝大会進出を逃したチームです。そして北信越王者のパルセイロが唯一決勝大会出場権獲得しています。
これを執念の勝利と見るか、他のチームが手の内を隠していると見るのか。
実際大敗を喫した我がバンディを含め決勝大会出場を決めている今大会出場8チーム中6チームが初戦敗退です。
別に負け惜しみを言ってるんじゃありません。正直「手の内を見せない」なんておしゃれな芸当が出来るチームがこのディビジョンでどれくらいあるのかあたしには分かりません。ただ結果はそうなっています。
個人的には全国大会はまず一つ目は勝つのが第一条件だと思っていますが、決勝大会に関してはあまり今大会は参考にならないという感じですね。

ところで改めてJFAの地域決勝参加資格規定を見直しているのですが、今年は16チームです。全社優勝チームには出場権のごほうび。今週末中国が終われば全9地域の代表は決まります。去年の地域決勝進出所属地域は最大4枠のうち3(関西・中国・九州)でこれも今週末すべて決定。ということは残り3チーム。JFL入りを希望する大学とJFA優遇措置承認チームにそれぞれ1枠与えられていてこれについては7月中旬決定となっているのですがチェックするのを忘れていました。どなたかご存じないですか?
これらの条件で16チームに満たない場合は全社連登録チーム数が多い地域から出場権を配分されるということで昨年度決勝進出地域で余っている枠を一番チーム数が多い関東が取って日立UVAが出場権獲得。残り2枠はどうなるのでしょう?大学か優遇措置か?登録チーム数では関東のあとは東海、北海道と続いているけど?それとも全社2位以下のチームにもチャンスがあるのか?
だれか教えてえ~っ!!!

…などと悩んでいる間に地域決勝組み合わせ発表は来週月曜、10・27が運命の日。

2008年10月19日 (日)

全社二日目&各地域結果(*追記・20:00)

二日目にして著しく情報減少じゃ。もうこれ以上新しい情報は入りそうにないのでわかっていることだけ(ちなみに昨日の全結果はJFA公式にアップされましたhttp://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/shakaijin/schedule_result/schedule.html ):
ヴォルカ鹿児島と京都BAMBはPKまで行きましたが鹿児島が勝ったそうです。
昨日結果が分からなかったんですがAC長野パルセイロは矢崎バレンテを降して今日も4-0でクラブドラゴンズに快勝です。
昨日町田相手に頑張ったラランジャは今日も長崎相手にPKまでもつれ込みましたが惜敗。勝った長崎は今日浜松大学FCを3-1で降したNECトーキンと当たります。
あと松本山雅調子いいですね。今日も前橋を2-1で降しています。さすがホーム、北信越勢が強いです!

*スコアは不明ですが明日の準決勝進出チームが分かりましたので上げておきます:
① ホンダロック(宮崎) vs ヴォルカ鹿児島(鹿児島)
     どちらも地域決勝を逃した九州勢対決となりました。特にリーグ最終節でチャンスを逃したホンダロックはものすごい気合みたいです。(翼くん、そしてYSCCの皆さん、シーズンが終わってしまいましたね。残念です。お疲れ様でした。)
② 佐川急便中国(広島) vs AC長野パルセイロ(長野)
     唯一リーグ代表が決まっていない中国。二枠あるとはいえ4チームが上位にひしめき出来れば「全社枠」をおさえておきたい飛脚さんたちと昨日クラブ史上初の全社一勝目を挙げて勢いに乗るパルセイロ。勝つのはどっちだ!?
③ V.ファーレン長崎(長崎) vs NECトーキン(宮城)
     初日延長、今日もPKまでやって残業続きの強豪長崎に明日挑むのはホンダロックと同じく土壇場で地域決勝行きの切符を逃したトーキン。モチベーションの差が勝敗を決めるか? 
④ JAPANサッカーカレッジ(開催地) vs 松本山雅FC(長野)
     こちらは北信越対決です。どちらもリーグ戦で優勝を争いましたがパルセイロの後塵を拝しました。手の内を知り尽くした相手ではありますが、①と同じく熱い闘いになりそうです。

さて、地域リーグもフォローしておきましょう。
実は前出のトーキンは先週の日曜グルージャとの直接対決で負けて優勝をかっさらわれ惜しいところで決勝大会進出を逃しているのです。
http://www.grulla.jp/1buri-guyuushou
やはりトーキンといい山雅といい、出場権を逃しているチームは「全社枠」をかけて必死ですからこれからの全社の動きに注目です。

そんななか四国リーグは「全社枠なんか要らないよ」とばかりに本日もリーグ戦が行われました。そしてカマタマーレ讃岐が最終節徳島ヴォルテス2ndを1-0で破り優勝を飾った模様です:
http://www.vortis.jp/news/detail_s.php?pressid=1755
トゥールくん、お疲れ様でした。
小林くん、ミツル、決勝大会で会いましょう!

さて、一夜明けて反省会。
今季ない程の大量失点で一回戦敗退してしまった我がバンディ。
もうこの際「加古川に初の全国タイトル」とか「スポンサー&観客集めのための営業成績」はいいです。これが決勝大会でなくて本当に良かった。
トーナメントとはいえ初戦に負ければおしまいの決勝大会。こんなことではいかんのです。
あたしも少々「沖縄、沖縄」と浮かれすぎてしまいました。
まずは予選ラウンドをしっかり勝ちきらなければなりません。それから、なんです。
全社が終われば組み合わせも発表されます。さっさと切り替えて準備をしなければなりません。
全国の強豪たちと「地獄の連戦シュミレーション」が出来なかったのは残念ですが、怪我人なく遠征費用を節約して帰って来れたことをとりあえず良しとしましょう。
上を目指している我々ですが、あたしはただ今現在は地域にいるチームを応援しているのです。現実を見なければなりません。

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ