フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月10日 (金)

秋休み(*追記・22:40)

今日は天気が良いので朝から愛犬をシャンプーしたり、衣替えをしたり…
で、泳ぎにでも行きたいところだったのだが、もう、子供たちが帰ってきた。
このあたりは学校二学期制。今日は終業式で明日から5日間の「秋休み」。
午後からこどもとお出かけ。

目標の一つは平塚の梅屋。
ベルマーレコーナーでグッズを買おうと思ったんだけど、今日はなんか品数が…
あたしねえ、今月18日から発売予定のニット製品楽しみにしてるんだあ~♪
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5293
ということでとりあえず18日までお買い物は我慢じゃ。

Img_0775_2で、次は「平塚美術家協会小品展」
梅屋6階イベントホールで13日までやってま~す☆
Tさん、大変美味しそうなパスタでございました。次はぜひ「階段」拝見したいです!

久しぶりに子供とあちこち買い物して回り、突然の雨にも見舞われながら、それでもまあまあ楽しいショッピングでございました。
さてさて、明日からまたしばらく「三食クッキング」の日々かぁ…

*さて昨夜はまったくもってどうでもいい日本代表の強化試合があったわけなんですが…平日でもお客さんいっぱい入ってましたね。
一方でこれが女子サッカーの現実です:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20081010-00000149-jij-spo.html
なんとかならんのか…

2008年10月 8日 (水)

♪Hey, Hey, Gimme your body!!

日曜日のサテ戦&イスバス・ダブルヘッダーでかなり疲れたのと今週はちょっと忙しいので他地域リーグのフォローを忘れておりました。

ノルブリッツ北海道、優勝おめでとう!
http://homepage3.nifty.com/hfa/2008_convention/2008_1/2008_31_hokkaido_soccer_league_ke.pdf
静岡FC優勝おめでとう!
http://www.shizuokafc.co.jp/

というわけであとは東北、中国、四国です。
この中でクリス的に磐石と思われていた東北のグルージャ盛岡はNECトーキンに首位を明け渡しております。
http://www.grulla.jp/
混戦の中国は良く分かりません。このままレノファがいってしまうのでしょうか?http://www.c-sl.net/h20_data/play_list_score.pdf
それとも佐川急便かNTTが来るのか?
気になるのは四国です。
http://www.kamatamare.jp/
我らが小林くんとミツル擁するカマタマーレは首位をキープしていますが残り2試合でトゥールくんのヴォルテスと勝ち点差2です。さあ、どうなる!?

ああ、ほんとに大一番がすぐそこまでやってきましたね!
みんな、用意はいいかー?石垣島に行きたいかー!?
ちなみに月曜の「NHKスペシャル」ご覧になりまして?B'zの特集。
あたしね、稲葉さんと同い年なの。でね、彼のストイックなとこすんごく尊敬してるの。
そう、あたしがめざしてるのは松田聖子ではなく、小泉今日子でもなく、稲葉浩志なの!
見た?横隔膜よ!よく通る高音のためには横隔膜を鍛えるの!!腹筋運動なのよ!!!
バンディの応援男子のみなさんには石垣では短パン着用リクエストおっけー?
だいじょうぶ!沖縄11月でもあったかいから!そのかわり石垣の皆さんにお見せできるだけの鍛え上げた大腿筋でおねがいします。
組み合わせ決まったら酒絶つからね!!腹筋トレーニングも強化だ!!!

2008年10月 5日 (日)

馬入で上下のバランスを整える(*追記・10/7)

山形が勝って単独2位に…つまりベルマーレは3位に…

気を取り直して今日はサテライトの柏戦を見に行きました。
陸上競技場の都合で今日は馬入の河川敷コートが会場でした。
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5306&PHPSESSID=689270dc13e9d44ed4f306ab197b6f5f
1-0で勝利!でも、前半早い時期に得点したので遅れて入ったクリスは結局今日は源気選手のゴール・シーンを見ることはできませんでした。
でも、馬入でファースト・ユニの選手たちを見れて幸せでしたね。ナザ君は元気いっぱい走り回っていたし、大山選手の攻守にわたる頑張りと(あたしよりちっちゃい)原田選手の身体を張ったプレーがめだっていました。あと個人的に今日気が付いちゃったんですが島村選手って声、良くないですか?観客サイドでボールが出たときにボール・ボーイに向かって「はい、ボール(ちょうだい)」と言ったときの低音がすんごくよかったっす!!
Gallery_2サテライトとはいえ湘南はもちろん柏もたくさんのサポの方々が見えていて美しい景色でした。

で、なんで遅れたかと言うと今日は同じ馬入ふれあい公園の体育館の方で第31回車椅子バスケットボール秋季大会が開かれ、サテの試合の前後はクリスひらつかアリーナにいたのです。Photo
この大会は健常者のチームも参加してトーナメントを戦うことが特徴です。
サッカー場で下腿筋鑑賞、体育館で上腕筋鑑賞、と今日のクリスの筋肉通修行の上下バランスはとても良かったですね!http://www.jwbf.gr.jp/taikai/archives/2008/09/post_43.html
途中で帰っちゃったから優勝したのがどのチームかわかんなあ~い!
*上記サイト更新されました!地元湘南SCの男前さんたち、優勝おめでとう☆

ちなみに、普段はクリスが来るのは平日昼間ということもあり、公共交通利用を進められているとはいえこのふれあい公園の駐車スペースは広大なので練習見学で駐車スペースにこまることはないのですが、今日はサテライトとイスバス大会のダブルなのでおそらく駐車スペースが不足するだろうとバスを利用しました。
でもねえ、馬入方面バスって30分に1本しかないのよ!きょうはたまたま乗り合わせも悪くて、停留所に到着するたびに1分前に出た、というのばっかでがっかりだったよ。
結局行きはクリス、平塚駅からは歩きました。帰りはバスの発車時間に合わせて出発したけど自家用車でなら2,30分なのに、今日は1号線の渋滞もあって行きも帰りも1時間かかっちゃった。これなら自転車と変わらないかもね。
でもあたしはね、走るの大ッ嫌いなんだけど歩くことには躊躇しない女なのッ!!
はあ~、しかし、自分が試合したわけでも応援したわけでもないのに今日は疲れたわ。

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ