フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月31日 (土)

面白くなってきやがったぜ

さて仙台に乗り込んだベルマーレですが2-2で引き分けたようです。
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4467&PHPSESSID=237e959897ce14e52f36faa9a56faf6a
やたらこっちサイドばっかりカードが出ていますが、退場者も二人出た様ですね。
厳しい試合をアウェーで引き分けたことにそれなりの充実感はある模様です。ですがもちろん満足はしていない選手たち。
このところ苦しい展開が続いているような感じですし時節出られない選手も出てきていますが、J1への道は長く険しい。斉藤選手のコメントにもあるように「面白くなってきた」と事態を捉えて前向きに突き進んで行きたいものです。

ところで絶好調石原直樹選手が今日も得点していますね!
Naoki
いやあ、なんか練習見ていてもキレキレだもんね。
思い通りに身体が動くときってのはああいう感じなのかなと思います。
ま、関節のほうは思い通りになってないようですが(^^;)
ゴール決まっちゃうんだからいいもんね~♪(でも身体硬いと怪我しやすいといわれていますので気をつけてね。)
そして柔軟性バッチリの田村選手が退場!!う~ん、身体はソフトだけど、ハートはハードだったのねえ。
次節はチームの底力が試される試合になりそうです。選手の皆さん、悪天候の中今日はお疲れ様でした。しっかり休んで、今度こそ勝ってね!

関西リーグはお休みでしたが、グラウンド不良で流れたアインの第5節が行われ、無事勝利してリーグ前半二位を確保したようです。
http://www.ainfood.com/ 
さあ、バンディは来週からの後半戦、締めていきましょう!

なぜなら今日、クリスは関東リーグの後半第一戦、首位の町田ゼルビアと7位の厚木マーカスの試合を見てきました。
自力の差で町田の圧勝かと思いきや、これがなんと1-1のドロー。
前半は厚木の根性ディフェンス以外は特に見るものもないような内容でしたが後半厚木ゴール前ファウルからPKを得た町田が先制してから海上自衛隊覚醒しました!
厚木の執念の追い上げと町田の終了間際に失点するという今季の悪い癖が出て42分に厚木が怒涛の攻撃の後に魂の同点をあげ、そのまま試合は終了しました。

いやあ、サッカーはホント何が起こるかわかりません。
これで町田の首位が揺るぐことはまだないですが、2位以下のチームのモチベーションアップにはなったでしょう(がんばれ、翼くん!)。
それにしても今日は寒かった!
保土ヶ谷公園サッカー場はとってもコンパクトな球技専用スタジアムでちゃんとスタンドに屋根もあるんだけど、今日はちょうどメイン正面から風が吹いてきたので観客席ももろに風雨を受けながらの90分観戦となりました。観客はそれほど多くないと予想して行ったのですが厚木も町田もそれなりにたくさんお越しで300人くらいはいたかなあ?スタンドの一番奥に一列に並んで傘をさして見る感じでしたが10名ほどのゼルビアのコア・サポーターの方々はゴール裏芝生席に陣取って最後まで選手と一緒にずぶぬれになりながら声を送っていました。お疲れ様でした。

クリスはメインスタンド一番奥のちょうど真ん中辺りで観戦し、右隣に町田サポのご夫婦、左隣に厚木のビデオ係の青年というポジションでした。
クリス独自のインタビューをお届けします。
前半終了時のマーカスサイドのコメント:
コメントできる内容ではないです。後半頑張ります。
ゼルビアサイドのコメント:
決められるときに決められないとだめですね。
後半先制後のゼルビアコメント:
こういうのはきっちり決めてもらわないと。今までゴールはずした選手は減俸だね。
同点弾後のマーカスコメント:
(優勝したかのように大喜びの選手たちを見て)
クリス・よかったですね!
ビデオ係・はい!ありがとうございます!!
試合終了後のゼルビアコメント:
クリス・また終了間際に失点ですね。
紳士・「悪い癖」じゃすまないね。「伝説」になっちゃうね。
試合終了後のマーカスコメント:
(すっかり手がかじかんで寒そうな青年にクリス、ホット・コーヒーをおすそわけ)
クリス・お疲れ様でした。追いついてよかったですね。はい、どうぞ。
ビデオ係・あ、どうもありがとうございます。
クリス・いいディフェンスでしたね。ゴール感動的でしたね。
ビデオ係・ありがとうございます。これを後半は続けていきたいです。
(終始腰の低い自衛隊員。制服姿も見てみたいと思ったクリスでした☆)

ああ~、寒かったよおおお~。
帰宅後2時間くらい爆睡してしまいました。昨日馬入でリハーサルしといてよかったよ。
これからお風呂入ってゆっくりあったまって、夜中のハンドボールにそなえるのだ。
昨日(というか今朝)は残念だったけど、今日こそ勝つのだ、日本!!!

2008年5月30日 (金)

☆★☆愛のクロスボール☆★☆

寒くて風が強くていまにも降ってきそうな日。
それでもあたしは馬入に行くのだ!
これから梅雨である。
雨が降ろうが風が吹こうがサッカーの試合はある。
サポーターたるもの天気が悪いくらいで予定変更していては人生回らないのだ。

Pdあたりまえだが寒かったので全員長袖です。
これも当たり前ですが、トレパン着用者も多かったです。
アスリートたるもの身体を冷やしてはいけません。
わかってはいても下がるクリスのモチベーション…

今日は明日の仙台戦に向けて移動なので主力は早めにトレーニングを切り上げました。
Oコーチは若手を集め、パス回しとディフェンス主体の指導です。
「なんでそうなるねん!?頭使えや、頭を!」
はい、ごめんなさい!

ということでコートの反対側ではいつも居残って熱心にシュート練習する原選手が頭でゴールを狙っています。
Lifting_2相方を務める永田選手が小気味よいほど原選手の要求どおりの場所へポーンポーンとクロスを入れていきます。
そこへ試合も練習もいつも全力な感じの原選手が勢いよく頭から突っ込んでいき、なんどもゴールを決めていました。
入ると嬉しそう、はずすとお声の大きな監督やOコーチもびっくりな大声で「やっべえ!!」な原選手です。
居残ってやってるので誰もボールを拾ってくれませんからすぐに球がつきます。
するとコーナーでリフティングをしていた斉藤選手がナイスなタイミングで「リュウタ~」と声をかけながらクロスを入れます。
きれいにヘディングを入れた後で原選手が「ありがとうございます。返しますか?」とボールを拾って斉藤選手に聞きます。
「いや、もう上がるから。」と斉藤選手。
なんかチーム内の優しさを感じて悪天候も吹き飛んであったかな気持ちになった(^▽^)クリスです。この三人に個人的にフリーデンの豚肉一頭分あげたいです。

「リュウタの空中腹筋運動」を堪能する前にクリス発見しちゃったことがあります!
主力が集まってクールダウンしてたときね、ただいま絶好調「おれたちの直樹」こと石原選手の弱点を見つけました。
石原選手、めちゃくちゃ身体硬いっす!!
Cコーチが繰り出すすべてのストレッチの動きに関して、ありとあらゆるどの選手と比べてもあきらかに直樹、辛そうです。
開脚、足、開いてません!屈伸、膝、曲がりまくりです!前屈、お辞儀ですか、それッ!?
特に非常に柔軟性の高そうな田村選手と比べるととても同じ動作をしているように見えません。
少なくとも前屈で手のひらペッタリつけられるあたしはこの分野でなら「湘南の暴れん坊」に勝てそうです。
このスピード・ストライカーに手を焼いている対戦チームDFのみなさん、直樹が攻めてきたら前屈勝負を挑んでみたらいかがでしょう?高い確率で勝てます。
まあそんなアホな事やってる間に高い確率で抜き去られるとは思いますが…

散々しょうもないこと考えつつブルブル震えながら練習見学終了。
選手の皆さん、お疲れ様でした。早くケイズ・インターナショナルのお昼ご飯食べて、しっかり温まってね。移動も気をつけて、仙台でも勝ってね。
トレーニングの後ちゃんと食べてしっかり休むのがアスリートの基本。
が、しかあ~っし!サポーターはそれではいけません。
なにしろこっちはただボーっと見てるだけで身体は冷え切っております。
いつもは練見のあと近くのマイ・プールに移動して泳いで帰るのがクリスのお気に入りコースですが今日は身体が冷えすぎたので直帰してブート・キャンプやることにしました。
これでしっかり自己管理。万全の体調で応援活動に励めるというものです。

にしても…家で絵を描いたり文章を書いたりしているだけのはずの母が何故毎日こんなにへとへとになっているのか、子供たちには理解不能です。

ハンドボール男子北京五輪世界最終予選で日本は今日はクロアチア、明日はアルジェリア、日曜はロシアと対戦。NHK衛星第一で今夜(日本時間午前1:10)放送!
大輔くん、がんばれ~!!!

2008年5月29日 (木)

木曜どうでしょう

いやあ、ろくな晴れ間もないまま入梅しそうな勢いの日本列島ですな。
がーくん出場停止記録削除だそうで、名誉回復おめでとうございます!
どうも最初から妙な話だなあとは思ったんだけど、これからは同じようなことが起こらないように、レギュレーションをきちっとしてほしいものです。

あ、どうも、さすらいの美容室チャレンジャー、クリスです。

引っ越して早二ヶ月。
髪も三ヶ月近くのび放題ということで、小雨ぱらつく中近所の美容室に行ってきました。
こんだけ引っ越してばかりだとなかなか「いきつけの店」が作れないわけですが、その分色んなサービスを堪能できたりもします。

クリス美容室選びのポイントはニュー・オープンのお店です。
新しくできたお店なら新入り同士、仲良くできるかなあと思うのです。
Hot Pe☆per などの無料配布紙をチェックして、近所で、便利な立地条件の新規開業店を狙い撃ち。
今日はこの春駅前にできたばかりのお店に行ってきました。
オープニングサービスで記事掲載紙持参者にはヘッド・スパの無料サービスつき。
これ、はじめてやってみたんだけど、気持ち良かったよ~♪
なんか頭皮の毛穴に詰まった油を溶かすローションを塗った後ひたすら頭をモミモミ。
やってくれた女の子がまた上手くて、激賞しておきました。
で、シャンプーした後今度はトニックみたいなのつけてマッサージ。
これって男性向け育毛サロンなんかでよくやってるらしいサービスよね?
気持ちよかったあ~。スーッとして全身鳥肌立っちゃった。お勧めよ~。

スタイリストのほうは「ショートが得意な方をお願いします」と頼むと、数年前一世を風靡したお笑いのヒロシに似たお兄さんが登場。
自虐ネタでもかましてくれるのかと思えば、この人がまた、無口!!
無理して話そうとしたり、よくわかんないのに話題あわそうと努力したりしない分、こっちも気を使わなくていいんだけど…間が持たんな~。
特に今日はお隣のお客のマダムがとってもおしゃべり好きな人で、大きな声でずーッと女性スタイリスト相手に話し続けていたぶん、こっちサイドの沈黙ぶりが際立っていました。

出来上がりは…どうなんだろうなあ?
ちょっと前より女らしいかなあ?
仕事は丁寧だったけど、また行くかなあ?どうかなあ?どうでしょう?

さて、いよいよハンドボールの男子五輪最終予選が明日に迫ってきましたね!
宮崎選手もここしばらくの活動とトレーニングに対する評価が決まる大事な一番です。
TVでやるのかしらね?応援しよう~☆

2008年5月25日 (日)

五月雨

いやあ、久しぶりに代表の試合を楽しく見ましたね。
お目当ては明治大学の長友選手!(FC東京かもしれませんがね、まあ、それはそれとして…)
アグレッシブで素晴らしいプレーでした!
得点のほうは「相変わらずおいしいとこ持ってくなあ~、玉ちゃん」でしたが、前半のプレスが素晴らしかった分、ちょっと息切れしちゃいましたかね?

で、本日の湘南ベルマーレは横浜FC相手に4-1の爆勝ですよ♪
いやあ直樹調子いいなあ。行きたかったなあ。
いくつもリだったのよ、キング・カズも見たかったし。
ところがね、今、我が家はバラバラなの!!
まあどのみちおにいちゃんは離れて暮らしてるんだけど、この週末は遠征で四国。
加えておねえちゃんは修学旅行で関西。そして相方は出張で東北。
昨日は末っ子と二人っきりの夕食だったの。
「明日さあ、おかあちゃんとベルマーレ行く?」
「やだ、雨降ってるもん。こないだも降ってたでしょ?行かない。」
はい、はい…ってなわけで今日は朝から末っ子の教材の買い物に行ってきました。

早く雨やまないかなあ。

おまけ:
昨日の日記に肝心の『台詞』を書き忘れておったぞ!
「立てよ!もう一度やり直そうぜ!」
さあ、誰が叫んだの?白状なさい!

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ