フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年5月 3日 (土)

ファミリーJoinデー

湘南ベルマーレ初生観せえ~ん♪
しかも、今日はファミリーJoinデーでスタジアム周りでもイベント盛りだくさんということで家族そろって出かけてきました。
ファミリーJoinデー小雨ぱらつき強風吹きすさぶあいにくの天候でしたがスコアは湘南4-0福岡と圧勝!とっても楽しいファースト・デートとなりました。

ああ、家族と観戦するの久しぶり~☆
(まあ案の定連中は最後までもたず、後半は外の公園で遊んでたけどね~)
飲み食いしながら観戦するのも久しぶり~☆
今日はたくさん屋台が出ていて、クリスはケバブ・サンドと焼き鳥、丼弁当などなどを購入しましたが、どれもとってもおいしかった!
(いつもは応援で飲食どこじゃないもんね!今日は電車だったし、もう少し天気がよければビールも一杯いきたいところだった。)

ベルマーレ今季のスローガンは「志闘」ということで全員守備で全員攻撃の頑張るサッカー。
このおしゃれな湘南の地にあっての泥臭い蹴球。いいっすねえ~。
ただ試合展開としては前半早々に2点入って、しかも福岡がどうもピリッとせずにカードばかりをもらうので得点の予感も無く、まあまあ安心してみてられる感じでした。
個人的には後半3点目が入った後に投入されたリンコンで盛り上がっちゃいましたね。
今季福岡から移籍した大型ストライカーは期待が多い割には今のところ結果が出ておらず、練習場でもサポさんたちが「リンコンがなあ~」「どうもなあ~」とおっしゃっているのを漏れ聞いていたのでぜひとも今日は得点してほしかったの。
7番がピッチに立った瞬間からクリス、応援モードです。
なんか消極的なプレーが目立ち、斜め後ろのおにいさんたちからは「ああ、今日もだめかあ」とのため息も…
「リンコン、がんばれ!」クリス何度も叫びます。「リンコン、そこをがんばれ!負けんな!!」
そのうちおにいさんたちもクリスと一緒にリンコン中心です。
そしてついに!リンコン4点目!移籍後初得てえええーん!!
「リンコン!リンコン!リンコン!リンコン!」
お兄さんとクリスでリンコン・コールだ!ああ、楽しかった。

ちなみに平塚陸上競技場はゴールすぐ後ろは開放されておらず、バックスタンド向かって左側がいわゆる「ゴール裏」。
本日の入場者数は6千人強ということでJリーグとはいえやはり少ないですね。
小さな電光掲示板はあるのですがオーロラビジョンは無く、選手名の掲示はベンチの後ろに立て看板です。スポンサーもローカルな感じのが多く、地域に根ざしたチームと言う感じです。
ベルサポさんたちは良くまとまって楽しそうにやっていましたが、最後に選手が挨拶に来たときに一緒になって「勝利のダンス」を踊っているのが面白かったです。
メインスタンドにもレプユニやグッズ着用者が多く、声出しや手拍子をやっている人も見受けられました。

楽しくやれそうです。
ファンクラブ「ベルマーレ12」入会しました☆★☆

(追記・23:15)
http://www.banditonce-kakogawa.jp/news01/20.html
さてさて西リーグです!バンディは今日普段試合に出ていない選手を使ってこの結果ですよ!今回は相手も強いし、いいんじゃないですか?
ちなみに今季は速報のビジュアルが充実してきてとっても素敵♪アウェー・サポにはありがたい改善です~!スタッフのみんな、ありがと~!!

2008年5月 1日 (木)

R U Sweat!?

今日は真夏のような陽気でしたね!
5月が一番好きだ!R U Sweat!?ってなわけで、自分自身に引越し記念品。ちょっとBoot Campにも飽きたので、ビリーのお気に入りの動作ばかりを集めた新作はダンス・ノリで楽しく過ごす45分☆

これがまあ、ノンストップで休憩なし!今日のような暑さだと、まあ、汗が出る出る、たいへんなもんです。でもちょっと気温が上がると(こりゃブートキャンプだな。効果が期待できるな。)などとほくそ笑むおいらはもう十分古参兵?

夏だ!水着だ!!海が好きだあ!!!
みなさまシェイプアップいたしませう♪

2008年4月27日 (日)

サッカー・ライフ始動!

西リーグ第3節、バンディvs神戸FCは5-0でバンディの圧勝♪
http://www.banditonce-kakogawa.jp/news01/17.html
勝って驕らず、監督・選手のコメントは謙虚ですがここまで得点は1節ごと1得点増え、一方失点は阪南大クラブに許した1点のみというのがいいですね~☆
今年のチームはディフェンスが安定してるのかしら。このまま最少失点で前半最終節までいってもらってアインにプレッシャーかけてほしいものです。

そしてそして、ついに鈴木隆行アメリカでの公式戦初ゴールでございます!!
しかも1ゴール1アシストとティンバーズ2-0勝利の全得点に絡む大活躍!!
http://www.soccercityusa.com/timbers/sea042608.html
Belgiumgoalやあああ~ん、ハニーッたら素敵すぎっ!!!
それでは全国のタカユキ・ラヴァーズなみなさん、久しぶりに心晴れやかにご唱和ください:
ハニーがゴゴゴオオオオオーーーーールウウウ!!!!!
あ~んど、アシストオオオオオーーーーーッ♪

いいね、いいね、クリスご機嫌だもんね。

昨日は東リーグも見に行ってきましたよ。
http://www.kanto-sl.jp/
第4節、東邦チタニウムvs町田ゼルビアは0-3で町田が首位キープ。このところ複数失点が続いて危機感があったのか、守備が非常にタイトな印象。ただそっちに気持ちと体力がいきすぎちゃったかパス・ミスが目立っていました。まあ自力の差で相手を圧倒しちゃった感はいなめませんが。

そしてわれらが「湘南の暴れん坊」ベルマーレは前半1-2を後半でひっくり返して4-2の劇的勝利です!
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4250
(ってか前半の岐阜の2点はオウン・ゴールって…総合計6得点じゃん!)
見に行った人がとても盛り上がっていました~♪

うん、なんかようやくあたしの今季サッカー・ライフも始まった感じだ。

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ