フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月 8日 (土)

練習試合vsフェルボローザ

小春日和で絶好のサッカー日和♪いよいよJリーグが開幕しました!
ガンバは千葉とスコアレスドロー。まあパンパシ直後であり、代表組は殆ど一緒にトレーニングしていないことを考えれば勝ち点をとれただけでも収穫かな?
で、まあ、万博に行かずにクリスは何をやっていたかというと、バンディオンセ神戸が北信越一部のフェルボローザ石川・白山と近所で練習試合をやるというので出かけてきました。

会場・カネカ高砂、キックオフ・15:00の予定だったけど...天候・晴れ、ピッチ・天然芝だったけど...

結果は2-0でバンディの勝ちでございます。
まあねえ、開幕まではまだ一ヶ月以上あるし、これから連携を深めていけばいいかというような内容ですかね。
前半と後半でうちはメンバーを入れ替えて様子を見る感じでした。

まあある意味どーでもいいグランドでのどーでもいい見学なのでピッチのすぐわきで観戦できて楽しかったですね。
ボールもぼんぼん飛んできて、ボールボーイもいないのでサポのおっちゃんらが大活躍していました!

このフェルボというチームは一時バブリーな時期があって有名選手をかき集めていましたが去年体制がかなり変わり、あたしの知ってる選手も長野から移籍していたんですが今は退団していて、今日来ていた選手に知った顔はいませんでした。さすがにプレシーズンの練習試合ですからやんちゃなサポさんたちも誰も来ていませんでした。
でもオレンジモンキー、松任FCと名前が変わっていくなかで何度か対戦したこともあり、アウェー・ユニフォームも昔と一緒で懐かしかったです。
(あの南長野やリバーフロントで対戦していたチームと、今度は全然違うメンバー、チームでこの高砂でやっているのをこうして観戦してるなんて、ふしぎだなあ...)

で、今日のお目当ては前半はシゲルで後半はヒデ!
特に後半の得点はヒデの左サイド駆け上がりから繰り出されたビューテホーなクロスに李くんが合わせてのもの。素晴らしかったわ~★
さすがはあたしが見込んだ男です!クリス、応援に必ず活躍することで応えてくれる坊やが好きよ!もう絶対がんばって応援するう~☆
地域応援して6年目。もうこれは運命だわ!ヒデこそが、この高槻出身の王子様こそがあたしを地域から卒業させてくれる男なのよ!!
もう右でも左でも良いからグリグリえぐってクリスをJFLに連れてってえ~!!!
やあああ~ん!!!!!.........ハアハア、ああ、コーフンする!

で、今日はヒデの雄姿をバッチリ写真に納めようとカメラ持って行ったのに、日記アップ直前に手違いでメモリー消去しちゃったあああーーーっっっ!
うえええ~ん、ヒデが消えちゃったのも悲しいけど、いっしょに娘のおひな祭りの様子も消しちゃったよおおお~(ToT)
ヒデにコーフンしすぎでこんなおばかなことをやらかす母を許せ、娘よ。

Photoでもう、試合が終わった後公式戦でもないのに選手たちみんなでうだうだ見学していたあたし達サポにあいさつに来てくれたのね。
(まあ、ご丁寧にどうも)って感じで頭下げたらヒデがニコって、ニコって...くうううううっっっ!あれ、ぜえったいあたしに向かって笑ったから!あの笑顔はクリスのものだから!!だれにもやんないから!!!
くそ、かわいいぜ、こいつ!絶対幸せにしてやる!ガンバでもなく、サンフレッチェでもなく、ヒデを幸せにするのはバンディよ!

はあ...こんなことなら写メでも撮っておけば良かったなあ。
しょうがないから変わりに以前会場近くの海を写メした画像をアップ。
どうもことごとくバンディは写真運がないわ、あたし。

2008年3月 7日 (金)

画材商

今日はクリスが加古川でお世話になっていた画材屋さんをご紹介したいと思います。画材商お店はいつも御年86歳のお元気な女将が娘さんやお嫁さんと共に接客してくださいます。
画材商

田中画材
加古川市加古川町友沢416‐3
TEL: 079‐422‐2940

クリスは基本的にお買い物があまり好きではないのですが、お店の人とお話しするのは大好きで、初日話が弾むとその店に通うという習性があります。

こちらの田中画材さんも加古川に来て間もなく訪れ、上記の女将とすっかり仲良くなって以来2年半お世話になりました。クリスが一番よく使うのはドクター・マーチンの水彩インクです。こちらはそれの品揃えも豊富なので助かりました。また額装もしてもらえますので選手に絵をプレゼントするときなどにあたしのへなちょこな絵も立派な作品に仕上げていただいていました。070518_110901
ちなみにクリスの初画集が出たときもとても喜んでくださり、こんな感じで店頭にディスプレーしてくださっています。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
絵を描いてらっしゃる方はぜひ恥ずかしがらずにお店の方に声をかけて、画材のことで分からないことがあれば気軽に尋ねられたらよいと思います。豊富な商品知識でなんでも答えてくれると思いますよ!

あ~、引っ越したらまた新しい画材屋さん見つけないとな~。

2008年3月 6日 (木)

朧月夜

春が近づくと口ずさみたくなる歌です。

新子漁が始まったあたしの大好きな明石海峡でとんでもない事故が起きました。
行方不明の方々の一刻も早い発見とケガをされた方々の回復をお祈りします。
なんといっても春まだ遠い冷たい海です。
自分は水泳が好きだけど、ちょっと息継ぎ失敗して水飲んじゃうだけでもたいへんなのに、溺れるなんて...。
今年は引っ越しでいかなごの釘煮もつくれないなあ~などとぼやいていたら飛び込んできたニュースでした。どうも嫌な事故が続きます。
安全航行でお願いします。

女子バスケットボールの初プロ契約選手である大神雄子選手がいよいよ満を持してアメリカ女子プロリーグ(WNBA)強豪のPマーキュリー入団トライアルに挑戦するそうです。
いやあ頑張って欲しいなあ。
彼女は桜花学園高校の頃から注目していました。
あたしね、こういう「男らしい女の子」大好き!
日本の女の子はね、なかなか彼女みたいに「やりきれる」人が少ないから、後から続く人達のためにもぜひ成功してほしいと思っています。

Photo菜の花、桜の花、黄砂の花。
今日は愛犬をシャンプーしてやろう。

末っ子が毎日のようにおねしょをしている。
布団を干してもにわか雨に黄砂が混じって泥だらけになったり。
やれ、やれ、男の子はデリケートだ。
お兄ちゃんがいなくなったのがそんなにショックなんだろうか。それとも引っ越すことへの緊張感だろうか。

別れの季節。旅立ちの季節。
春風そよ吹く空を見れば、あたしは花粉症が酷くなるばかり。

2008年3月 3日 (月)

雛祭り

菜の花のちらし寿司とはまぐりの潮汁。菱形に切ったデコレーションケーキ。
ひなあられを開けて、苺のカルピスを作る。
「お友達の家には7段飾りがあった!」と興奮気味に話す娘。
今年はたった三人のひなまつり。

息子が入寮した。
この週末荷物を持って2往復して作業は完了した。

もう5時起きして部活用のお弁当を作らなくても良いのだ。
驚くほど洗濯物の量が少ない。玄関ももう臭くない。お風呂もお湯が温かいうちに入れる。
食後の後片付けもあっという間に終わり、ちらしずしもケーキもたくさんあまってしまった。

息子が出て行ってがらんとした部屋。
「寂しいよぉ~」同部屋だった末っ子があたしのベッドにもぐりこむ。

ばかやろう。
寂しくなんかないぞ!
あしたっから、空いたスペースに引っ越し荷物をどんどんぶっこんでやる!

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ