フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« アポロン降臨せず | トップページ | 夏至だというのにおひさまはどこ? »

2008年6月21日 (土)

TSU・BA・SA!!

関東リーグ後期第4節: 厚木マーカス vs Y.S.C.C (0-0、スコアレスドロー)
会場・綾瀬スポーツセンター、キックオフ・12:00、天候・曇り時々雨、ピッチ・天然芝(ややスリッピー)

行って来ました、翼くんの応援に!
何しろ今日YSCCが負けてしまうと限りなく優勝の可能性が遠のき、明日の試合結果によっては町田の優勝が決まってしまうのです。

朝から雷雨で、実は娘の運動会が中止に。これ幸いとばかりに出かけた綾瀬でございます。
ところが、お目当ての渡部翼選手はサブ!聞いてないよ~。
翼くんはおいらが来たのでちょっとビックリしたみたいだったし、あたしも彼が出場しないのはつまんないなあとは思ったけど、関東リーグの今季を決める大事な試合なのでしっかり観戦させていただくことに。

スタンドではYSCCサポの皆さんが横断幕はリに余念がありません。
Sapo今日は厚木のホーム戦なのですがお客さんは天気も悪かったし100-200人ってとこでしょうか?
「あ、おはようございます、YSCCの応援の方々ですね?」
「はい、おはようございます!」
「あの自分バンディオンセを応援してるものなんですが、今季は翼くんがお世話になっております。」(って保護者か、おれは!?)
「ああ、神戸の…お疲れ様です。でも今日は渡部出ないみたいですね。」
とってもフレンドリーなYSCCサポの皆さん。しかしアウェーとはいえ、大事な試合なのにYSCCサポ…少ないぞ。い、いかん、こういうの見ると手伝いたくなるのよ!
「あの、一緒に応援させてもらってもかまいませんか?」
「大歓迎です!助かりますよ。」
「じゃあ、後ろから付いていきますから。よろしくお願いします。」
かくてクリス久々の声出しでございます。

Judge今日の主審は背が高くてなかなかの男前でした。
あ、いや、いや、そうじゃなくて…
結果は冒頭の通りで、町田の優勝は決まらず来週の直接対決につなげました。
でも、勝って欲しかったなあ。いいところまで何度も攻めあがったのに。
町田のときと同様、厚木のすっぽんマンマークと根性ディフェンスは健在。
YSCCも崩しにかかりますがなかなか肝心なところでパスがつながらなかったりシュートが枠を捉えなかったり…

Ishikawaちなみにこのブログをご覧の「エルザなみなさん」。
この選手覚えてますか~?
元TDKの「股関節の石川選手」ですよ~☆
チームと一緒にJFLには行かずに横浜にいたんですね。
あいかわらずヘッドバンドが凛々しかったです。
FKの精度も相変わらず。
思わぬ選手の元気な姿が見れて嬉しかったですね。

ちなみにわれらが翼くんは後半30分に投入されました!
Tsubasaきゃあ~!!見に来たかいがあったあああ~!!!
クリスそれまでは応援席に着席してリードの皆さんにあわせて手拍子を打ったりしていたのですが、翼くんが出てきたとあってはのんびりしていられません。思わず立ち上がってスタンドの柵に走りよってしまいました。
バンディ・サポを代表して最後の15分、声を限りの応援です!
行けえ、つばさあ~!点取って勝つんやあああ~!!
う、う、試合に出られて良かったねえ(涙)。思い起こせば試合に出られなかった神戸の日々…って、別にそんなに個人的に翼くんサポートしてたわけやないけど、でも、縁があって自分も翼くんも同じ時期にこの神奈川に戻ってきて、こうして試合に出ているところを見られて良かった。
本当はバンディで幸せにしてあげられなくて申し訳ないと思ってたけど、ちゃんと活躍してYSCCのサポの皆さんにも可愛がってもらって、本当に良かった。
「つ・ば・さァ!つ・ば・さァ!!」
試合は引き分けちゃって残念だったけど、しっかり翼コールもYSCCサポの皆さんと一緒にやれてよかったです。

ところで今日YSCCサポの方に教えていただいたんですが、今年の地域決勝は16チーム出場なんですね?レギュレーションの「参加チーム数:(5)の2」をもう一度よく読んでみました:
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2008/pref_league_2008/index.html
そこで今年関東リーグは出場決定枠は一つだけなんですが、登録チーム数が一番多い地域のため増加分の枠にリーグ2位のチームが選出される可能性がまだ残っているんです!
おお、俄然、希望の光が見えてきたじゃないか!
ダントツ首位の町田と違い、二位争いは現在熾烈ですが、来週の町田戦に勝って勢いをつければ…バンディと一緒に決勝大会に行けるじゃないか!!

「お疲れ様でした、今日はありがとうございました。」
「いえ、あたしの方こそ、ありがとうございました。」
「良かったですね、翼、出場して!」
「はい、ありがとうございます。翼コールが出来て感激です!来週も来ます!」

帰宅したら関西リーグの結果が出ていた。
http://blog.goo.ne.jp/banditonce-kobe/
本日関西リーグ第10節神戸FC1970 vs バンディオンセ加古川がアスパ五色で行われ、バンディは5-1で勝利しました。これにより残り4試合でバンディが全敗したとしても(ありえませんが)リーグ2位以上が確定し、11月の地域リーグ決勝大会予選ラウンドへの出場を決定いたしました。応援ありがとうございました。
チームには引き続きリーグ全勝での優勝目指してタイトな戦いぶりを期待します。

« アポロン降臨せず | トップページ | 夏至だというのにおひさまはどこ? »

社会人サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/41599990

この記事へのトラックバック一覧です: TSU・BA・SA!!:

« アポロン降臨せず | トップページ | 夏至だというのにおひさまはどこ? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ