フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« ☆★☆愛のクロスボール☆★☆ | トップページ | 雨季だけど水無月 »

2008年5月31日 (土)

面白くなってきやがったぜ

さて仙台に乗り込んだベルマーレですが2-2で引き分けたようです。
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4467&PHPSESSID=237e959897ce14e52f36faa9a56faf6a
やたらこっちサイドばっかりカードが出ていますが、退場者も二人出た様ですね。
厳しい試合をアウェーで引き分けたことにそれなりの充実感はある模様です。ですがもちろん満足はしていない選手たち。
このところ苦しい展開が続いているような感じですし時節出られない選手も出てきていますが、J1への道は長く険しい。斉藤選手のコメントにもあるように「面白くなってきた」と事態を捉えて前向きに突き進んで行きたいものです。

ところで絶好調石原直樹選手が今日も得点していますね!
Naoki
いやあ、なんか練習見ていてもキレキレだもんね。
思い通りに身体が動くときってのはああいう感じなのかなと思います。
ま、関節のほうは思い通りになってないようですが(^^;)
ゴール決まっちゃうんだからいいもんね~♪(でも身体硬いと怪我しやすいといわれていますので気をつけてね。)
そして柔軟性バッチリの田村選手が退場!!う~ん、身体はソフトだけど、ハートはハードだったのねえ。
次節はチームの底力が試される試合になりそうです。選手の皆さん、悪天候の中今日はお疲れ様でした。しっかり休んで、今度こそ勝ってね!

関西リーグはお休みでしたが、グラウンド不良で流れたアインの第5節が行われ、無事勝利してリーグ前半二位を確保したようです。
http://www.ainfood.com/ 
さあ、バンディは来週からの後半戦、締めていきましょう!

なぜなら今日、クリスは関東リーグの後半第一戦、首位の町田ゼルビアと7位の厚木マーカスの試合を見てきました。
自力の差で町田の圧勝かと思いきや、これがなんと1-1のドロー。
前半は厚木の根性ディフェンス以外は特に見るものもないような内容でしたが後半厚木ゴール前ファウルからPKを得た町田が先制してから海上自衛隊覚醒しました!
厚木の執念の追い上げと町田の終了間際に失点するという今季の悪い癖が出て42分に厚木が怒涛の攻撃の後に魂の同点をあげ、そのまま試合は終了しました。

いやあ、サッカーはホント何が起こるかわかりません。
これで町田の首位が揺るぐことはまだないですが、2位以下のチームのモチベーションアップにはなったでしょう(がんばれ、翼くん!)。
それにしても今日は寒かった!
保土ヶ谷公園サッカー場はとってもコンパクトな球技専用スタジアムでちゃんとスタンドに屋根もあるんだけど、今日はちょうどメイン正面から風が吹いてきたので観客席ももろに風雨を受けながらの90分観戦となりました。観客はそれほど多くないと予想して行ったのですが厚木も町田もそれなりにたくさんお越しで300人くらいはいたかなあ?スタンドの一番奥に一列に並んで傘をさして見る感じでしたが10名ほどのゼルビアのコア・サポーターの方々はゴール裏芝生席に陣取って最後まで選手と一緒にずぶぬれになりながら声を送っていました。お疲れ様でした。

クリスはメインスタンド一番奥のちょうど真ん中辺りで観戦し、右隣に町田サポのご夫婦、左隣に厚木のビデオ係の青年というポジションでした。
クリス独自のインタビューをお届けします。
前半終了時のマーカスサイドのコメント:
コメントできる内容ではないです。後半頑張ります。
ゼルビアサイドのコメント:
決められるときに決められないとだめですね。
後半先制後のゼルビアコメント:
こういうのはきっちり決めてもらわないと。今までゴールはずした選手は減俸だね。
同点弾後のマーカスコメント:
(優勝したかのように大喜びの選手たちを見て)
クリス・よかったですね!
ビデオ係・はい!ありがとうございます!!
試合終了後のゼルビアコメント:
クリス・また終了間際に失点ですね。
紳士・「悪い癖」じゃすまないね。「伝説」になっちゃうね。
試合終了後のマーカスコメント:
(すっかり手がかじかんで寒そうな青年にクリス、ホット・コーヒーをおすそわけ)
クリス・お疲れ様でした。追いついてよかったですね。はい、どうぞ。
ビデオ係・あ、どうもありがとうございます。
クリス・いいディフェンスでしたね。ゴール感動的でしたね。
ビデオ係・ありがとうございます。これを後半は続けていきたいです。
(終始腰の低い自衛隊員。制服姿も見てみたいと思ったクリスでした☆)

ああ~、寒かったよおおお~。
帰宅後2時間くらい爆睡してしまいました。昨日馬入でリハーサルしといてよかったよ。
これからお風呂入ってゆっくりあったまって、夜中のハンドボールにそなえるのだ。
昨日(というか今朝)は残念だったけど、今日こそ勝つのだ、日本!!!

« ☆★☆愛のクロスボール☆★☆ | トップページ | 雨季だけど水無月 »

社会人サッカー」カテゴリの記事

コメント

師匠、息抜き中です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3477001
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5943.jpg

みなみくん、ありがと~♪

ハニーッたら相変わらずハンサム☆オレゴンなんだったらマリナーズでしょう~、イチローでしょう~、なんてな突っ込みは師匠には関係ありません!!

アンテがんばってるね!なんか最近越リーグは2部の方に知っている選手が多いので盛り上がっちゃいます。天皇杯で対戦できないかなあ?ちょっと期待、です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/41382798

この記事へのトラックバック一覧です: 面白くなってきやがったぜ:

« ☆★☆愛のクロスボール☆★☆ | トップページ | 雨季だけど水無月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ