フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 来たあーーーーーっ! | トップページ | 暑い日 »

2008年5月22日 (木)

ゲンキョウワン!!!

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20080522-363003.html

いやあああ~ん、寝過ごしたあああ~っ!
マンUがCLも制覇しちゃったわあ!クリスティアーノったら素敵!!天狗になったって許してあげる!でも、おめでとう赤い悪魔たち!今年のチームはとってもやんちゃでよかったわ!!

ガンバもACL予選突破おめでとう!お疲れ様!
http://www.gamba-osaka.net/
フタに始まりフタに終わったか…でも!フタくんこそ元祖「高槻の王子」 ですから!!!
ヒデもバンディでがんばってるで~。フタくんもACL優勝目座してがんばりや~。

でもって湘南ベルマーレですよ。http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4397&PHPSESSID=9f550fd7424b5c25941a0c187971cd16

アウェーで勝ち点1をゲットしてきました。遠征お疲れ様でした。
何が嬉しいってお気に入りの原選手のゴールですよ。
ハラリュウタ・ゲットゴール~♪

が、しかあ~しっ!!
試合をことごとく見れていないあたし。ああ、つまらない、申し訳ない。
ということで今日は献血に行ってきました(関係あるのか?)
あたしのこの熱きドナー魂をクリスティアーノとフタくんとリュウタに捧げます!!

献血はこれで52回目ね。アメリカをはじめ日本最北の献血センター(旭川センター)なども制覇してきたおれ。もちろん成分献血オッケー、もちろん血液検査オッケー、もちろん終了後のドリンク飲み放題もオッケーさ☆
んでもってsuica初ゲットだぜ♪
公共交通機関にお世話になるエコな生活に戻ってまいりました。
地方は空気がきれいとか自然が残されているとか言いますが、中途半端な都市だと車がないと生活できないからCO2的にどおなのよ?ってのがクリスの意見。
ここに越してきてからは自転車と徒歩が生活の中心で、バスや電車といった交通網も発達しているからあたしとしてはありがたい。

さて良いことをしておなかがすいたのでお昼ご飯は何にしようと献血センターを出て町を見回してみる。
10年前住んでたのになあ~。すっかり様子が変わっちゃって「浦島太郎気分」。
ふと見慣れぬビルの一階の見慣れぬタイ料理屋発見!
「サワディカップ」
カウンターがない。しょうがないから奥のテーブルの席に着く。
「サワディカップ。パッタイないの?」
「お昼、やってない。ごめんなさい。」
「じゃ、このランチだけ?」
「ランチだけ。」
「じゃDランチ。辛くしてね。」
「お客さん、今日はじめてですね?これ、本当に辛いよ。」
だいじょうぶなんだけど、店員さんが心配そうな目で見るのでそれ以上リクエストするのを辞めておく。
ココナッツチキンカレーを食べていると高齢者なグループが入ってくる。
他の人たちはなんかこわごわ、ってかんじなんだけどひとりだけタイ料理が大丈夫なおっちゃんがいてその人がみんなを案内したみたい。
「え?ランチ?じゃあ好きなの頼めないの?」
「ええ、でも色々召し上がれますし、お値段がサービスになっております。」
こっちの応対は日本人のマダムだ。
「なんだ~。みんなにトム・ヤム・クン食べさせようと思ったのに。」
「申し訳ございません。平日の昼以外でしたらお出ししているんですが。」
「じゃあゲンキョウワン!ゲンキョウワンだして!おいしいやつね、ゲンキョウワンね!!」
ゲンキョウワンってなに?耳について離れません!
結局ひとりゲンキョウワン、ゲンキョウワンとつぶやきながらカレー完食。カウンターだったらお店の人に色々気軽に聞けるのになあ。
「ごちそうさま」
「またお越しください。」
「コップンカー」
「コップンカー」
血の気の多すぎる身体から、ほんの少しのおすそ分け。
なのにグリーン・カレーでまた燃え上がったぜ!!
サッカー見てえよお~

« 来たあーーーーーっ! | トップページ | 暑い日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一口タイ語。サワッディーカップはサワッディーが挨拶語でカップは男性の丁寧語尾なので女性は使いませんよー。女性はサワッディーカーになります。ゲーンキィヤオワーンはグリーンカレーのことです。ゲーン=カレーというかスープ類全般。キィヤオ=緑、つまり緑の唐辛子を使っているということですね。ワーン=甘い。当方、米が切れてタイ料理テイクアウトしました。トムヤムラーメンとパッシーユとラートナーとポーピヤです。こっちにも食べに来てねえ。

CLのライヴを後半だけですが見ました。
サッカーの法則
PKになれば試合内容で負けていた方が勝つでした。
バンディの選手やスタッフも見ていたでしょう。
あんなサッカーでけへんかなあと思った次第。
21日の対京産大TM、Aメンバーで 
動きは良くなっていました。
24日は早くも関西リーグの天王山、2位の対アイン戦
勝てば早くも優勝が内定です。

>パパイヤさん

おお、つまりあたしが食べていたのがまさにゲーンキィヤオワーンだったわけですね!?いや、ご教授ありがとうございます。

女性と男性で言い回しが違うのですね。まあ、日本語もそうだしスペイン語を始めラテン系は多いですね。(男女差のない英語ってかえって特殊?)

昨日の店よりそちらのカレーのほうがずっと美味かったっすよ!加古川の店はまた別の味わいで美味かったですけどね。シェフの出身地でも聞けばよかったかな?(あ、パパイヤさんハンドルから「青」ぬけてますよ。それとも熟されましたか?)

>Kさん
そんな優勝なんてお気の早い…決勝大会進出内定か、ってことですよね?(まあ正直アイン以外のチームに負ける気しませんけどね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/41284500

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンキョウワン!!!:

« 来たあーーーーーっ! | トップページ | 暑い日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ