フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« ヘアサロン | トップページ | かっこつけとったらあかん! »

2008年3月15日 (土)

練習試合vs.カマタマーレ讃岐

会場・カネカ高砂グラウンド、45min. X 3本、天候・晴れ
結果: 1本目・ 2-2 、2本目・ 1-1 、3本目・ 4-0 (バンディ 7-3 カマタマーレ)

今日はお引っ越し前にバンディが見れる最後の機会でした。
なにから書いたらいいんでしょう?
楽しかったことだけ書いとこうかな。

若きGK心の叫び「おれの青春を返せ!」:

今季うちからカマタマーレに移籍した選手が2人います。28番とウダウダ喋っていた現在32番らしい方にキーパー・チャージだ!
「なんで讃岐やのん?そんなにうどん好きやった?」
「まあクビになっちゃいましたから...」
「ぅ、ぅ、ぅ...でも又会えて嬉しいわ。決勝大会お疲れ様でした。」
「お疲れ様でした。」
「きみのセーブがもう見られへんの寂しいわ。Kくんは?」
「あそこですね。」
「どこ?知らん選手ばっかでわかれへん!」
「ほら、あの黄色いビブスのちっちゃいの。」
「ちっちゃい言うなー!きっと本人気にしてんねんから!」
「あ、じゃあ、えっと、あのゴール右の2番の...」
「ああ、あの、ちっちゃいのね。」
「だからクリスさんもちっちゃい言ってるー!」
ちゃんと去年のお礼が言えて良かった。高松でも頑張るのよ~☆

全国大会デビュー戦の対戦相手:

今季からカマタマーレの監督は羽中田昌さんです。で、クリスが去年「サッカー批評」で挿絵の全国デビューを飾ったとき、小宮良之さんが取材した相手が羽中田さんでした。つまりクリスの全国初戦の相手だったわけです。
Blog4というわけでバンディ・ベンチを見事にスルーして掲載誌抱えてカマタマーレ・ベンチへ。
「失礼します、羽中田さんですか?」
黒い!ふりかえった羽中田さん、シゲル松崎並みに黒い!おそらくカマタマーレのどの選手よりも黒い!
クリス車椅子関係者史上もっとも黒い!!あ、べつにね、車椅子だから色白って言うわけじゃないけどイスバスは屋内スポーツでしょう?みんな色白なのよ。だからなんとなくそういうイメージできてたからちょっとビックリ。それに雑誌とかTVなんかで拝見するとそんなに色黒に映ってらっしゃらなかったんだもん。
なにはともあれ、事情を説明してご挨拶差し上げて、名刺交換して(新しい住所のだったから「バンディのために通ってらっしゃるンですか?」って...へへへ)記念に掲載誌にサインを頂いて、握手もしてもらっちゃいましたあああ~♪
「じゃあ今年からはカマタマーレ応援してください。」
やあああ~ん、その殺し文句はだめよおおお~!!クリスすぐ本気になっちゃうから!「これは運命だわ!」とかってすぐ思っちゃうから!
とっても大きくてがっしりした男らしい手でした、はい☆

はい、PC前に戻って参りました(20:20)。

韓流ブーム:

キックオフの時間なのでミーハー活動終了して応援席に戻る。
途中ストレッチしてるヒデの前を:
「ヒデくん、先週は良かったわ。今日も楽しませてね。」
「は、はい!」
「いい子ね、愛してるわ☆」
などとお水トークしながら通過。
でまあ、結果は冒頭の通りで3本目だけ異様な盛り上がり。
ヒデもまあまあだったけど、今日は26番にハアハアしちゃいました。
言葉が通じないのはもどかしいわね。もう3回くらい「グウァンさま」のプレー見たらクリス、ハングルの勉強始めちゃうかも。

クリスとうとう激写される:

今日は別れ際にサポ仲間の方に写真を戴きました。
Blog1これは去年の日岡山のだね。かなり開幕間もない頃かなあ、だって太鼓のお兄さんが愛器を抱えてるもんね。
今はここ、鳴り物禁止だからね。フン、フン!!

Jパパには決勝大会の模様を写したものを何枚か戴きました。
Blog2_2で、これですよ、これ!楽しかったな、刈谷...遠い目。
日付を見ると11/24だから2日目のノルブリッツ戦だね。
光速の断幕張りを披露してゲロゲロな応援スタートを切った日だ。
同時に先制されたのをひっくり返して90分で勝ちきって相手と町田の予選敗退を決定づけた日だ。
気合い入ってたよ、あたし~。
(あ、ちなみに一番手前の「サングラスのおっさん」がクリスです。)

もう今日も素敵なお天気で、風が結構きつくて寒くはあったけど、観戦日和。
しっかあ~し!それは絶好の花粉飛散日和でもありまして、もう今日は試合中は帽子にサングラスにマスクで観戦でございました。
試合終了時には涙と鼻水でぐしょぐしょ!ソッコーで帰るぞ!
みなさんに「今度こそさよならです!」とご挨拶。
28番の甥っ子がいたのでミサンガをあげた。
「くれるん?ええん?」
「うん。チーム・カラー、変わらへんとええんやけど。」
「ありがとう!」
車を出そうとするとなんとその少年が「母を訪ねて三千里」のマルコ・ロッシ状態で手を振りながら車の後を追ってくるではないか!!
やめてえええええ~っっっ!!!クリス泣いちゃうからあああ~っっっ!!!
「危ないで。もうええよ。ありがとう。またどっかで会おうな!」

うえええええ~んんん(ToT)

« ヘアサロン | トップページ | かっこつけとったらあかん! »

社会人サッカー」カテゴリの記事

コメント

カマタマーレは思いのほか強かった。
選手の年齢も若くまだまだ伸びしろが感じられます。
地域リーグでは今年一番の注目チームでしょう。
ただ3本目は選手の層の差がでていました。
ヒデ・トオル・リーらのスピードスターはいいねえ。
Aチームの先発で使って欲しいよ。
某選手の話では羽中田監督の指示は理解しやすいらしい。
話し方がお上手のようです。これは大切なことですね。

はい!クリスももっとゆっくり監督とお話ししたかったです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/40509056

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合vs.カマタマーレ讃岐:

» 韓流ブーム再び? [かずやんの気まぐれ日記]
新しい職場では、なぜか女子更衣室に行かなければならないのです。あ、エロ目的じゃないですよ。あくまでも仕事で仕方なくですからwそれに若いおねーちゃんいないし(笑)そしたら、今更ながら「ヨン様」のポスターが壁一面に貼ってあった。 [続きを読む]

« ヘアサロン | トップページ | かっこつけとったらあかん! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ