フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年11月 3日 (土)

もりあがるSaturday Night♪

やったあああ~、ガンバ大阪ナビスコ杯優勝~♪
優勝カップが初めて関西にやって参ります☆祝勝会行きたかったなあ。今夜はスポーツニュースのはしごじゃ。

んじゃあクリスはTV中継も見ないで何をやっていたかというとバンディの練習試合見学に三木防災公園球技場へ行って参りました。
まあ、地域決勝直前の「ムズカシイ」時期ですのでね、詳しい内容は割愛させていただきますよ。
ただね、先週に引き続き、なにか絵の参考になるものが欲しくて、でもこの時期部外者が回りをウロチョロしてたら迷惑かな、と思って、グラウンド到着直後にGMにばったりお会いしたので取材許可も取って、いざ、ピッチへ!

ところが、試合前練習をやっている選手たち(というか本日の目的はコーチの方)に早速カメラを向けているとイヤア~なサイン音が...(電池切れ!!)
なになに、こんな事もあろうかと抜かりわないわ。予備の電池...ところがあたしのバッグから出てきたのはなぜか電池用充電器。
(こんなコンセントも何もないところでなんで充電器やねえ~ん!!!)
なぜ、電池ではなく充電器を持ってきてしまったのか、さっぱり分かりませんがとにかく困った!そこらへんにいるおっちゃんに「単三電池ありませんか?」と物乞いのように聞き回ったけどダメ...(;-;)アホや、おれ...

しっかあ~し!こんな事であきらめるクリスではないわ!
試合が始まるとスケッチブックを抱えてウロチョロ。監督、スタッフ、フロントの面々をスケッチしました。
Image0009普段現場ではあまり描かないんだけどね、今日は必死だったから結構たくさん描いたよ。ジャーン、クリスのスケッチを載せちゃうぞ。ブログには完成品やある程度描き込んだものを出すことが多いから、生スケッチは本邦初公開かも!?
でもさあ、あたし描き出すと熱中しちゃうから全然試合内容が分からなかったね。詳しくここで報告できないのはこの辺にも原因が...

気がつくとハーフタイムだよ。リードされてるよ。
「お、クリスさん、お久しぶりです。」
「こんちはMくん。そうかしら?」
「ええ、しばらくお会いしてなかったですよ。」
「やあ~んMくんあたしに会えなくて淋しかったのね?あたしに会いたかったのね!?」
「いや(^^;)そうとは言ってませんが...」
「こんにちは~、クリスさん、何描いてたんです?」
「あらJくんに決まってるじゃない。」
「ぇ?そうっすか?かっこよく描いてくれましたか?」
「当たり前よ。モデルが良いんだからばっちりよ。」
「へへへえ~」
(くそっ!かわいいぜ、コイツ!!)
「あんまりおだてると本人のためにならないと思うな~。」
「あ、お疲れ、Oくん。あったかいコーヒーいる?」
「おっ、いただきます!あざあ~っす!!」
今日はちょっと肌寒かったね、これからの観戦は防寒の用意が必要な季節になってくるね。
Image0010試合内容にぼやきまくるGM、哀愁の後ろ姿であります!
GM面と向かってお会いしたら上背がすんごくある方でビックリ!!
毎週のようにお姿はお見かけしていたけど、あんなに背が高かったなんて...
バッチリカッチョ良く描かせていただきマッスル!!

よお~し、これからキムチ鍋だぞお~!!
んでもってTVでビリー見てさらに盛り上がるんだ☆

2007年10月31日 (水)

Happy Hallowe'en♪

今日は楽しいハロウィン☆
で、何があるって別にないんだけど、明日から11月だからね、お誕生日プレゼントが届く。
ジャーン!来ました、ビリーバンド!!色はもちろんバンディのよ!かわいい?Dscf0009_2
でもって早速やってみました「Ultimate Boot Camp/Elite」
これが奥さん、キッツい、キッツい!!
ついてけまっしぇ~ん(T~T)
このプログラムは55分間で、内15分ほどがバンド装着の運動なんだけど、今まで4ヶ月やって来たものは何だったの!?って思うくらい、厳しいよ~、バンド持ってやると。ホント、DVDで立派について行けてる皆さん、尊敬ッス!!

郵便ポストにはさらに嬉しいお便りが。
Dscf0010_2そうです、Jくんからバースデー・カードでございます。
思わずサインの添削指導して送り返しそうになったわ。(どうでしょう、皆さん、上手に書けてますでしょうか?)
これってオフィシャルサポーターズクラブのメンバー特典なんだろうけど、どの会員にどの選手が書くとかってだれが決めるてるんだろう?
GM?事務局?あたしは指定してないわよ。(バンディの選手はみんな好きだから誰が送ってきてくれても家宝にするわよ~。)
それとも選手本人の志願?「クリスさんへのお祝いは僕が書きます!」「いや、おれだ!」「俺によこせ!」いやあ~ん、みんなあたしのためにケンカしないで~!!
妄想大爆走中...ハアハア...
ま、ど~せ事務局で「おい、クリスさんにはどうする?」「Mさんに書かせたらコーフンしてなんかとんでもないことやりそうだし...」「お前が書くか?」「殴り込んでくるかも...」「じゃ、いつも絡まれてるJに書かせとくか?家族ぐるみでつきあってそうだし。」「それが無難だな。」なんて話してたような気がするけどね~。

でも正直嬉しかったな。Jくんって姪っ子と同い年なんだよね~。
なんか可愛がってる甥っ子から思い出したかのようにハガキが送られてきたような感じ。
こうなりゃ又BBBを応援しに行くぞ!
今度は間違えないから。前回の3点目はまちがいなくJくんのゴールだったのね?Jパパからチェック入っちゃったわよ。
「クリスさん、あれはせがれの得点やったで」
「すみません。その場で言うてくれはったらええのに。」
「せやかてクリスさん、気持ちよさそう~にIくんのコールやってはるから邪魔しても悪いかと思うてな。」
「すんません!!!」
「まあ、ごっちゃんやったし、確かにIくんのアシストが良かったからな。」
地域決勝は総力戦だ。チームの総合力が問われる。
けが人を抱え、3連戦の「死のグループ」に入ってしまったバンディとしてはBBBの出来も大いに影響してくる。
頑張るのよ、28番!
あたしもブートキャンプ頑張るから!!

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ