フォト

rock show

  • ちなみに「五岳」店内風景は…
    単独の展示会を2回やらせていただいたことがあります。 2005年3月、長野市在住の頃お世話になっていた画材店「五岳」さんの吉田店の店舗内外ガラス壁面を2週間お借りしました。「ウィンドウ・ジャック」と題して作品だけでなくサポートしていたチームの応援グッズやスポーツへの入れ込みをパネルなどにして展示しました。 2009年3月、平塚市のスポーツ・バル「モト・ロッソ」さん店内のギャラリー・スペースを一ヶ月お借りしました。湘南ベルマーレの選手やサッカーの絵を中心に開幕ダッシュを後押しすべく「暑苦しく」展示しました。

as you like it!

  • モノトーン
    クリスの画風を気に入ってくださったアスリートの皆さん!あなたの輝きを永遠にしませんか?お気に入りの写真をお送りいただけば、それを写真とはひと味違う、情熱の一枚にしてお届けします。 料金例: A4サイズでフルカラーなら¥60,000、モノトーンなら¥30,000から注文をお受けします! (ご連絡は「プロフィール」の「メール」まで!) 作品例をこのアルバムにアップしておきます。発注なさるときの参考にしてください。

hot legs

  • 世界で一番お前が好きだーっ!
    2007年4月1日、クリスの初めての画集が出版されました。 嬉しかったな。書店を1日ウロウロしてました。 (ご購入ご希望の方は直接クリスまでメールで!)

aquatics

  • splash!
    愛すべき水生生物 - スイマーたち。 特に男子選手は「ミケランジェロの息子たち」と命名しております。

Gambino & other favorites

  • ドイツ大会のアポロン
    ガンバの選手を中心に「鈴木隆行以外」のお気に入りの選手をピックアップ!

turn yo wheels

  • Turn
    あたしが車椅子バスケットボール(イスバス)にハマったのは一重に仙台市の宮城MAXのエースにして日本代表のガード、藤井新悟選手の存在です。

not enough

  • Ish
    2003年から社会人サッカーを応援しています。特に地域リーグ。 さあ、素晴らしき4部の世界へようこそ。 (ここに掲載されているのはプロ球団に所属している選手ではありません。個別に掲載許可も取っていませんので、各々のページへのコメントは控えます。分かる人には分かる、ってことで。)

agony and passion

  • Before全国区
    あたしがサッカーを描くようになったのは鈴木隆行選手のプレーを見て「この人を描きたい」と思ったのがきっかけです。 描きたいものを見失っていたそれまでのクリスの絵描魂に火を付けてくれた鈴木選手には「感謝、永遠に!」です。

soccer critiques

  • 風景
    2007年6月-2008年3月に発売された「サッカー批評」のvol.35-38に連載された小宮良之さんの「カンプ・ノウで刻まれた想いを胸に」の挿絵を担当させていただきました。 地域リーグを応援してきていつも選手に「全国目指すぜ!」ってえらそうに言ってきましたが、ようやくクリスも全国デビューを果たしたのです。

approved and accepted

  • Splash!
    ここではコンテストで入賞、入選した作品を中心にアップしています。 現在はもう参加していませんが、講談社フェーマススクールズさんにはお世話になりました。全然絵が描けなくなった自分を何とかしたいとKFSの通信講座に入会して基礎を一から勉強し直し、卒業後はアートコンテストで特別賞をはじめいろんな賞をいただいて自信をもらいました。入会当初の目的だった作家名鑑「イラストック」にも卒業翌年から連続して6年間掲載していただきました。感謝しています。

« Body & Soul | トップページ | Happy Hallowe'en♪ »

2007年10月27日 (土)

バンディが勝って嬉しいな♪

KSLカップ2回戦
バンディオンセ神戸 vs 高田FC (4-1・バンディの勝ち)
会場・加古川日岡山運動公園球技場、天候・くもり、ピッチ・人工芝

ガンバが負けて悔しい。優勝に向けてかなり痛い敗戦。なのに御機嫌なのはバンディが勝ったから。つまりあたしの中ではバンディのハート占有率が高いことになる。

バンディの前にはアイン食品が試合をやっていた。
会場に到着したら10人で闘っている。どうやら開始早々退場者が出たらしい。必至になって追い込む10人。走れ、山本くん!見せてくれ、味生庵マジック!
Dscf0010でも京都紫光クラブにだんだんボールを支配され、先制を許してしまいました。

ハーフタイムにマネージャーさんに「武井くんは?」って聞いたら「辞めました」って...ガーン!長野に帰っちゃったのかなあ?

ゴールを守っているのはどうやら新人賞を取った内野くんではないみたいで、山本くんが交代してしまうと見るものもなくなり、いつのまにやらアインは負けてしまっていました。ごめんね、SAEKOちゃん。あたしの愛が足りなくて。

でまあ、バンディですよ。
先発メンバーは「ほぼ大分」で、かつて見たことないまるで別のチームみたいな構成。
ある意味バンディ・ベンチ・ボーイズ(BBB)フルラインナップと言うところ?
アップするみんなの表情にも(アピールするぞ!)というやる気が見えて結構、結構。
Dscf0015
あれ、リンクが上手く張れないな、オフィシャルには鳥谷くんが先発ってなってるけど、彼は後半投入で、アキが先発だよ。後半出たのは先制点入れたコーへーだし。2点目入れたのは28番じゃなかったと思うんだけどな~

「Iくん頑張ってね」
「Aくん、しっかりね」
BBBはおいら達の目の前でアップやってるもんだから勢い声掛けもする。
「ちょっと、Aくんたちだけ声かけてやったら他の子も言うたれへんかったら不公平やん!」
「そんなことあるかい!」
「せやかてこんな真ん前でやってんねんからこの子等意識するやん。きっと(なんでおれには声かけへんねん)思ってるって!」
「あんたの声がでかいから聞こえるねん。意識すんねん!」
Kくん、下向いて笑いこらえとったやろ!?見たわよ、あたしは!

ま、とにかく、今日は応援団は声出ししないということなので、クリスはそのまま「おっちゃんスタンド」でヤジ飛ばしまくり応援することに。トイレに行くとちょうどお手洗いから出てきた22番くん発見!
「クリスさん!」
「きゃあ、もう怪我大丈夫なん?今日先発なんやてね?」
「はい!」
「がんばってね☆」
「はい、あの、こないだは絵をありがとうございました。嬉しかったです。」
「やあ~ん(抱きつき!)今日はLくんのナイスな走り、期待してるわん」
「頑張ります!!」

というわけでふだんよりうんと若い平均年齢でキックオフ!
「今日は陸上大会だ!みんな走れ!!」
「J、がんばれよ~!一発頼むで!」
「O、代わりはいくらでもおるねんで~。結果出せ~。」
高田の「一人サポ」が悲壮感漂う声出しをしてる横でのこのゆるゆるな雰囲気。
「おら、おら、高田の方がよっぽど声でてるで~」
「とられたら自分で取り返さんかい!」
「まわりを見ろ、まわりを~」
ボールを支配し、早い時間帯で先制したにもかかわらず、なんかやる気が空回り気味なBBB。ちいさなパスミスも目立ち、シュートも決めきらない。

「あ~、寒いな。おまけに暗いし、見にくいし。」
「あの照明増やしてもらいたい。」
「あの倉庫もどけてもらいたい。」
「あの金網も何とかしてもらいたい。」
文句タラタラのハーフタイム。そこへ靱帯損傷回復中の伸くん登場。
「こんばんは」
バンディの子達って自分から積極的にあいさつしてくる子ばっかでかわいいわ。
「きゃあ~伸くん、どう、調子は?」
「ぼちぼちですね。まだちょっとかかります。」
「バンディけが人多すぎやな、最近。心配やなあ。」
「なんか僕がやっちゃってから続々と...」
「おお、きみが諸悪の根源か!」
「そんな伸くんを悪者のように...」
「おはらいした方がええかも。」
「まあ、けが人が増えても、先に怪我したもんがどんどん回復して、でもって若手も奮起して、ってやってくしかないな。もう一ヶ月ないねんから」
「そうですね」
...と済まなそうにうつむくお顔もハンサムよ~、伸くん!
「早く良くなってね!」
「はい」

後半なかなか点が入らないでイライラしている中相手に追いつかれてしまう。
BBB達にアピールして欲しい、結果を出してほしいと思ってるあたしとしては黙ってられん!
声出し開始だ!走れ、お前ら、ごらあああ~!!!
あたしの愛にまず応えてくれたのは高田の方でした。オウン・ゴオオオール!!

若い子は走るから見てて楽しいね。
22番くん、良かったわ~。クリスの愛のハグが効いたのね☆
未来ある若者のために、ヤジは厳しく、ナイスプレーには暖かく、ゴールには大げさなほど祝福のエールを!!
それからは賑やかに観戦し、BBB達も2点追加して見事勝利してくれました。
ああ、楽しかった♪
Dscf0023

« Body & Soul | トップページ | Happy Hallowe'en♪ »

社会人サッカー」カテゴリの記事

コメント

サッカーにはろくすっぽ縁のない私ですが、今夜は『GOLL2』を、子供達と見ました。
若い子は走る、まさにそうですね!
走れ走れ、走れなくなるまで。

>になちゃん
足が速い人ってウラヤマシイよね。
(なんであんなに走れるんだろう)って、走ってるの見てるだけで感動するよ、サイドの選手とか。
やってる方はたいへんだろうけどさあ、環境ビデオみたいに一んち中走ってるの見せてほしいもん。

今度対戦することになった静岡FC,町田FCについて
クリス情報ではその力量はどうですか?
大変気になるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223266/16894001

この記事へのトラックバック一覧です: バンディが勝って嬉しいな♪:

« Body & Soul | トップページ | Happy Hallowe'en♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ